※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるだぬき
妊娠・出産

性別をお医者様に聞く目安はいつ頃でしょうか?男女どちらでも嬉しいです。

性別は、いつごろからお医者様に聞けるものなのでしょうか?男の子でも女の子でも、もちろんどちらでも嬉しいのですが★目安を知りたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

全く同じ質問が、上のQ&Aランキングの7位にあって、回答がたくさんありましたよ。
よく20週以降とか見かけますけど私はめちゃくちゃ早くて、14週でした(^^)

• まるだぬき

まるだぬき

ありがとうございます★そうなんですね!(*ˊૢᵕˋૢ*)ランキングとかもあるんですね!チェックしてみます!ありがとうございます★

• 10月15日
KattyMartin

下の子は4ヶ月半ばくらいにわかりました。男の子だから早かったのかも。

• まるだぬき

まるだぬき

男の子だとやはり、早い段階でわかるものなんですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)見え方にもよりますよね★毎回のエコーを見るのがすごく楽しみになってきました♪

• 10月15日
  • KattyMartin

KattyMartin

男の子でも恥ずかしがりやさんはなかなか見せてくれないみたいです。
    性別わかったら今度は赤ちゃんグッズ選びが楽しくなってきますね(*^-^*)

• 10月15日
  • まるだぬき

まるだぬき

わー♡なるほど!恥ずかしがり屋さんかぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)じれったいですね(笑)

• 10月15日
莉愛mama♡*゜

あたしは25週でわかりました!

20週の時にもわかりそうでしたが確定したのが25週でした(❁´ω`❁)

その時のタイミングで赤ちゃんがお股を見せてくれれば早く分かると思います!

• まるだぬき

まるだぬき

いつごろからわかるのかは。ほんとにそれぞれなんですね★
    私も楽しみ〜〜♪

• 10月15日
YTMS

私は今回、16週で聞いたら80%男の子、と言われました。男の子なので、確定しやすかったんだと思います。
そのまま変わりませんでした☆

エコーして、人間の形に見えおまたが写ってるのかな?って時に、エコー中に聞きました。
エコーが終わる前に聞いたら、性別知りたかったら多少見ようとしてくれると思います😊

• まるだぬき

まるだぬき

そうなんですね!ワクワクしますね♪♪・。♪*+o私も性別がわかる瞬間も楽しみにしながらマタニティ生活楽しみたいと思います♪

• 10月15日
*K♡MAMA*

六ヶ月で女の子って分かりました♪

• まるだぬき

まるだぬき

そうなんですね!ワクワク感がたまらないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)私も性別がわかる瞬間が今から楽しみです♪

• 10月15日
リスお

どちらも16週でわかりました(^^)
性別分かるの楽しみですね☺

• まるだぬき

まるだぬき

女の子に男の子♡素敵です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も今から性別がわかる瞬間が楽しみです♪

• 10月15日
N♡Kmama

私は18wの検診の時に
分かりました(●´ڡ`●)
男の子だと
ついちゃってるのが
見えちゃうので、分かるのが
早いと思います(((*´꒳`*)))

• まるだぬき

まるだぬき

そうなんですね!男の子だと確かに確定も、早いですよね〜♪その時その時のエコーの見え方で、わかるんですね★私も性別楽しみ〜♪

• 10月15日
メル☆

早めに知りたいなら、性別わかりますか?って聞くと丁寧にエコーしてくれると思います!
性別うまれるまで知りたくない人もいるので、医師からはなかなか言わないかもしれませんので(^^)
うちは男の子だから早くて14週でした。

• まるだぬき

まるだぬき

そうかぁ★もう何度かエコーを見る回数重ねた時に。聞いてみることにします★楽しみです♪ありがとうございます★

• 10月15日
“叶”mama

早い人は早いし、遅い人は遅いですよね!
私は赤ちゃんの位置で29wでやっと分かりました。
希望の性別と違うからって、早めの週数で聞いて、堕胎するって事もあるみたいで、私の病院はあまり早くから教えてくれることはありませんでした。

• まるだぬき

まるだぬき

そうなんですね!そういうこともあるんですね!(◎-◎;)!!✍まぁ、女の子でも男の子でもどちらでも私は嬉しいです★★とにかく楽しみです★コメントありがとうございます★

• 10月15日