※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

賃貸マンションのベランダでの掃除や水遊びについて。鉄筋コンクリート7…

賃貸マンションのベランダでの掃除や水遊びについて。

鉄筋コンクリート7階建の賃貸マンションの上層階に住んでいます。(SE◯WAマンション)
賃貸マンションにお住まいの皆さんは掃除や子供の水遊びはどうされていますか?

2LDKですが狭いベランダです。
ベランダの柵は全面ガラスで大人の胸の高さまであるので水滴が下の階へ飛ぶことはないと思いますが、やはり上層階が水遊びをすることは非常識なのでしょうか?

ベランダ掃除も少量でも水を流すと下ではなく横に流れる作りなので躊躇してなかなか出来ません…
砂まみれだから掃除したい😭

各家庭やマンションの規定によっても様々だと思いますが、皆さんどうされているか教えてください‼️

コメント

ルーパンママ

ベランダでは止めた方がいいと思います。
水遊びはお風呂場ではダメですか?

  • riri

    riri

    お風呂がさらに狭くてベビーバスすら置けません😢

    • 4月7日
ちゃむ

今まだ抱っこしてる💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    すいません間違えました😱😱

    • 4月7日
MAO

うちも賃貸の二階なので水はそびは諦めてます!
けど、一階のママ友はベランダでベビーバス使って水遊びされてて、たまに混ぜてもらってました。笑
一階いーなーと思いました。笑

ぴこりーな

水浴びはお風呂でしました。
浴槽に浅く水をはればお風呂で水浴びできますよ!
ベランダ掃除は諦めてしてません。
なので、風が強い日に洗濯物が落ちると真っ黒になります。。。

める

うちのベランダは割と広く、水も大丈夫なのでベランダでプールしましたよ(^^)
下の階や横に水が行くならできないですよね(;_;)