※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

マイホームの間取りを考えています。直線階段と回り階段、みなさんどち…

マイホームの間取りを考えています。
直線階段と回り階段、みなさんどちらがオススメですか?また子供部屋がクローゼット込みの6畳なのですが、窓を二箇所にするか一箇所にするか悩んでいます。どちらも角部屋になります。ご意見お聞かせください😖

コメント

mamari

おはようございます☀
直線階段の方が掃除しやすいですよ〜
子供部屋は好みかと思いますが、将来勉強机やベッドを置く位置を考えた時、二箇所だと置きにくいような?🤔
難しいですね💦

• まりも

まりも

掃除はしやすそうですよね😖✨落ちた時が少し怖くて(;_;)私も同じ理由で二箇所つけるか悩んでいます。部屋が広くない分、窓で家具の位置が変わるので…置く位置も考えてみます😫💦

• 4月7日
みぃママ

直線階段だと、1番上から万が一落ちた時下まで一気に落ちてしまうので、まわり階段がいいと思います。
窓については、子供部屋が西側にある場合は窓ひとつにします。西側は窓がない方がいいかと思います。

• まりも

まりも

やはり一気に落ちること怖いですよね💦💦
    西側に窓が無い方がいいのはやはり西日の関係でしょうか😖💦?一部屋は南と西、もう一部屋は北と西に面する部屋なので…どうしようかと思っています(;_;)

• 4月7日
  • みぃママ

みぃママ

西日を避けるためです‼️😶
    それよりも風通しを重視するなら2つでもいいと思いますが💡

• 4月7日
  • まりも

まりも

西日きついですもんね😭
    考えてみます😖❤️
    ありがとうございました!

• 4月7日
K

私も落ちた時のことを考えて回り階段のほうがいいかなと思いました!
窓は風通しを考えて全部二箇所にしました😳
基本的に南側、東側は大きな窓、北側、西側は細いかすみタイプの窓にしました☺

• まりも

まりも

落ちること考えると回り階段の方が安心ですよね(;_;)
    たしかに二箇所あると風通しが良いですよね〜😖💕一部屋は南と西、もう一部屋が北と西なんですよね(;_;)

• 4月7日