※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあみ
お仕事

旦那さんの勤務体制が急に変わり、食事の心配があります。同じような経験の方いますか?

旦那さんの出勤体制がいきなり来週1週間だけ変わる事になりました。結婚しては 8年で初めてなので少し戸惑ってます。
普段は7時頃家を出て帰りは19時から20時過ぎあたりなのですが来週1週間は
11時過ぎに出て22時に定時、、、きっと残業もするだろうから帰宅は24時かな?と旦那は言ってます
私の心配はずばり!ご飯をどうするか!?
こんな勤務体系のご主人いる方いますか?

コメント

ぴっぴ

なんかいい家庭ですね☺️💕ほっこり🎵

私なんかよっしゃー!です(笑)

ご飯は作っておいて、チンでいいです✨

• ゆあみ

ゆあみ

コメントありがとうございます!!
    いやいや、19時に帰ってくるときは少し待ってみんなで夕飯食べて、20時過ぎるときはさずがに先に食べて帰ってきたらあっため直してあげてって感じです。さすがに24時は寝てるので!レンチンしてもらいます(o^^o)ありがとうございます!!

• 4月7日
みぃ

1週間のうちほぼ22時〜24時帰宅です💦
どんなに遅くても外で食べてくる事はないので…
子供達のを作る時に自分と旦那さんの分を残して帰宅してからすぐ作れる状態にしてもう一度作ってます!
やっぱり作りたてが美味しいかなって言うのと遅くまで頑張ってくれてありがとうの意味でなるべくその都度作るようにしてます😃
別々で作るのが難しいメニューとかの時はもちろんチンやフライパンで温め直す時もありますけどね😅

• ゆあみ

ゆあみ

旦那さんと一緒食べてるんですか?とっても素敵ですね!!私には真似できないのでチンでなんとか1週間乗りきります!ありがとうございました

• 4月7日
maucope

1週間おきですが、勤務体制変わります!
早番は5時過ぎに出ってて16時くらいに帰ってきます😃
遅番は13時過ぎに出てって24時前には帰ってきます🙌

子供ができる前はちゃんとご飯作っていましたが、出来てからはサボってます💦
遅番はお昼ほとんど麺類です(笑)

• ゆあみ

ゆあみ

そうなんですね!1週間おきとは!!そうなんですよ昼ごはんもしっかり用意しなくちゃですよね!麺類買い足しときます(o^^o)!!

• 4月7日

うちは 三交替(3勤1休)なので
7時に出て 18時帰宅
15時に出て 夜中1時帰宅
23時に出て 朝9時帰宅 です🙋🏻‍♀️

残業や早出があると 変わりますが💦

3日行ったら 休み挟んで勤務が
変わります!

一緒に食べられる時はなるべく
一緒にたべますが、それ以外は
ご飯は 作っておきます✨

• ゆあみ

ゆあみ

そうですよね、色んな職業があって皆さんの出勤時間が違って勉強?になりました!私もご飯作っておいてチンしてもらいます!ありがとうございます

• 4月7日