※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でリセットしました。次回のタイミングに婦人科か自己検査迷っています。基礎体温計のオススメありますか?

妊活中ですが、今朝リセットしました。
生理予定日より2日遅れていたので期待してしまった、、、。

アプリを使ってタイミングをとり2周期目です。

早く子供がほしくて、次回のタイミングは婦人科に行き排卵のエコーをしてもらおうか、自分で排卵検査薬をしようか迷っています。

ただ、エコーしてほしくて婦人科に行くタイミングはいつがいいのか、分かりません。その前に事前に診察してもらった方がいいのでしょうか。
また、妊娠できる体か婦人科で普通に検査してくれますか?

基礎体温をまだ測ったことがありません。
遅いかもしれませんが今から記録をつけたいと思いますが、オススメの体温計ありますか?

コメント

ぴよ

遅れると期待しちゃいますよね😖

婦人科オススメです。「妊娠希望なので診てもらいたくて」でOKです。ひと通り問題がないか検査してもらえるし、基礎体温表を持っていけばより良いアドバイスがもらえます⭐️なので、ひと月分は体温の記録があった方がいいかもです。

初回の受診はリセット後の落ち着いた頃でいいと思いますよ!体温計、私はシンプルなものを使っていました。あまり多機能だと使いこなせなかったので😥

• ママリ

ママリ

婦人科に行って検査やタイミングを見てもらおうと思います!
    私も多機能だと使いこなせないと思うのでシンプルなの購入してみます😊

ありがとうございました✨

• 4月7日
なつき

はるさん、はじめまして😆
リセット残念でしたね💦
私も妊活中なのでリセットした時の辛さ分かります😂
私も旦那が歳なので早く作らないとと焦ってしまってます💦💦
婦人科でタイミング見てもらったことがないのでそちらについてはコメントできませんが、基礎体温は排卵が正常にされてるか見るために必要だと思います☺️
ちなみに私はTDKの婦人体温計を使っています✨ネットで2000円ぐらいでした❤️
ルナルナのアプリと連動していて体温を測った後に携帯にがざすだけで記録してくれて入力忘れがないし、かってにグラフにしてくれます😆
はるさんのところに早くベビちゃん来てくれますように☺️

• ママリ

ママリ

はじめまして😊

辛いですよね、、、トイレの中でしばらくフリーズしてしまいます😅

ルナルナのアプリ私も使っています!そんな便利な体温計があるんですね!調べてみます✨

そのように言っていただけてとても嬉しいです。なつきさんのところにも早くべちゃんが来てくれますように✨

• 4月7日
まゆり

排卵検査薬より、断然病院での排卵チェックをしてもらう方が価値があると思います😊

理由: *まず子宮の中を診てくれるので子宮に異常がないかわかる。

*排卵をしているのかどうかを診てもらえる。

*まず妊娠できる体であるか分かる。

私は去年の3月に流産→胞状奇胎となり
今年の3月に妊娠許可が下り病院で排卵チェックをしています。リセットしてしまったので、今日また病院に行きます😊

• ママリ

ママリ

病院に行こうと思います!
    色々検査してもらった方が安心だし、価値がありますね✨

まゆさん、妊娠許可出てよかったですね!
    まゆさんのところにも早く元気な赤ちゃんが来てくれますように🌸

• 4月7日
はなみ

自分でタイミングとるなら基礎体温はまず頑張って測った方がいいですよ(^^)私はなんの機能もない1番安いのを使って十分でしたが、バックライトがついてるものだと暗い部屋でも読めて便利だったかな〜と思いました。
初診は排卵のエコーというより、子宮の状態をみるついでくらいになると思います。もちろん病院によってだと思いますが、子宮の状態をみて、子宮頸がんや血液検査で風疹の値などの検査から始まるような気がします。

• ママリ

ママリ

風疹の値の検査はしたことがあるんです!でも、婦人科に行ってタイミングを見てもらおうと思います😊

確かに寝起きに記録をつけたりするのにバックライトがあると便利ですね💡
    教えて下さり、ありがとうございます💖

• 4月7日