※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

愚痴です💦旦那が家事や育児をなかなか手伝ってくれません。色々と事情が…

愚痴です💦旦那が家事や育児をなかなか手伝ってくれません。色々と事情があり産後も実家へは帰らず自宅でワンオペ育児を続けています。「オムツ替えて!」とか言えばやってくれるし娘の事は溺愛しているのですが、「〜した後でする」と何事も後回しにしたり、言わないとやらないのにイラっとしちゃいます😅完母で哺乳瓶拒否という事もあり、私は娘を置いて外出がほとんど出来ません。それに比べて旦那は臨月の時から車で2時間程度の場所で飲み会→泊まりなど自由でいいな〜って思ってしまう。なんていうか、女が育児するのが当たり前。って感じが納得いきません(笑)期待するだけ無駄なので諦めてますが(笑)

コメント

あや

うちの旦那も同じですよー!
私は旦那に求めるのやめました笑 価値観が違うから優先順位が違くて当たり前って思うようにしてます!同じように子供は可愛いと思ってると思うけど、ずーっと一緒にいるお母さんと同じような行動は期待しないほうがいいかもですね!
うちも週2ぐらいで飲み会いってますよー!自分自身も飲むの好きだったから行くなとは言わないけど、やっぱいいなーと思いますよね!だからアイス帰りに買ってきてとかいろいろいってます笑

• mi

mi

求めるだけ無駄ですよね(笑)
    私も飲むの好きなんで娘が生まれてすぐの忘年会シーズンはキーーー!!!ってなりました(笑)何か買って帰ってもらうのいいですね!今度頼んでみます☺️

• 4月7日
ちびすけ

私の旦那も子供好きですが
オムツとかは変えてって言わないと
基本やりません💦
機嫌がいい時だけ相手して
機嫌悪くなると ママがいいってーって
パスしてきます。笑
家では常にYouTubeなので
子供の相手しながらもYouTubeなのが
ほんとに腹たちます。
YouTube見ないとお前は死ぬのか?
って感じです🤦‍♀️
うちの旦那も考えが古くさいので
家事は女の仕事!って考えなので
一切やりません。
食べ終わったお皿すら
運べませんからねー。
男に期待するのは無駄です!
でも気付いたらあれしてくれたらなー
これしてくれたらなーって
期待してるんですよね😭
お互いがんばりましょう💕

• mi

mi

ほんと一緒です!泣いたらお腹すいたんじゃない?って、さっきあげたばっかやし!抱っこしながら携帯いじるし!!携帯壊したろかって感じです😑(笑)
    少しでも期待に応えてくれる日が来ますように…😭❤️

• 4月7日
みおみお

そんなもんですよね😅
どうせ妻がやるから大丈夫的な考えですよね。
言われたらやればいいや〜って😅
自由で羨ましい(笑)

• mi

mi

ですよね〜。ここはあんたの実家であたしはあんたのオカンか!ってなります😭(笑)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

納得いきませんよね!私たち2人の子供なんだから育児も半々でしょう?!「手伝う」感覚でいること自体おかしいんだよ💢…と思いますが、私も期待して落ち込むの繰り返しなので旦那に頼るのをやめました😭
私は実家なのでまだ良い方ですが、miさんは里帰りせずワンオペ育児とのこと…本当に大変ですよね💦頭が下がります。
なぜ1番近くにいる旦那にこの大変さが伝わらないのか不思議です(笑)これが男と女の違いなんですかね😂
miさん、あまり無理はなさらず楽しいこと見つけて息抜きしてくださいね!

• mi

mi

ほんと一緒です!!!
    ワンオペ育児自体は苦ではないんですけど、それが当たり前みたいに扱われてムカつきます😤
    お互い期待はせず頑張りましょう❤️

• 4月7日

うちはやってくれるけど全く同じで◯分たってから、これやってから、ですよ😌
腹たちますがそこは諦めました。
他の方の言うように価値観が違うので、やってくれるならOKと思い手出しせずにそこは言った通りやって貰います。
あまりに遅いとまだやれないの?と口は出しますけど😂
自分でやっちゃった方が早いですよね。笑

男は自由でいいよねー!子供連れてくとか考えずにコンビニ行ってくるわ!とか言って身1つでていけるもんねー!
と嫌味も言ってます。笑

• mi

mi

やっぱそうですよね😭もう諦めて自分で全部やっちゃいます!
    嫌味言っちゃいますよね!!!ほんと共感です❤️(笑)

• 4月7日
nn62yy

わかります!わかります!
娘は2歳過ぎてますが、ずーっとそんな感じです。
娘のことは溺愛ですが、それよりスマホ、テレビの方が優先みたいに私には見えます。
1年前に私が職場復帰したからはますまふ感じます。送りも迎えも私がするのは当たり前、私は誘われてもお迎えがあるから飲み会なんか行けないのに、自分はラインで一言

• nn62yy

nn62yy

すみません、途中でした。
    自分はラインで一言「今日飲み会」で飲みに行けるんだから、この自由さの不公平なんなんだろう、といつも腹立たしく思います。
    俺は毎日遅くまで仕事してる、とか言いますが、私だって残業できるなら残業して終わらせたいのにできないから次の日に回したり業務量減らしてもらったりしてるだけなのに。
    納得いかないですよね。

• 4月7日
  • mi

mi

ですよね!テレビやスマホ優先も一緒です!私は年末に職場復帰予定なのですが、今のまま何も変わらないんだろうなーって思います😭
    男の人は仕事だけしてればいいのか!って思っちゃいますよね!あなたの子どもをほぼ一人で育てて、さらにあなたの面倒まで見ないといけないこっちの身にもなってって感じです😫

• 4月7日
ぱんだ

まっったく同じことでイライラしています💢
昨日も急に飲んで帰るって連絡が来て、夕飯作った後でした。
年度末・年度始めだし、飲み会があるのは理解はしていますが、今週2回目だし、そもそも飲み会しょっ中だし、ちゃっかり二次会以降も参加して遅くに帰って来ることに腹が立ちます😡付き合いだって言うけど、小さい子供がいるんだから一次会で帰ることもできるのでは。
こっちは外出も外食も出産してからしていません。土日もなく毎日育児しています。大好きなお酒だってもうずっと我慢しています。女性ばかりが我慢して、自由に過ごしている男性が多くて不公平だと思います。
夜からイライラして旦那と口きいていません。でも何で怒っているのか伝わってないこともむかつきます。
同じ方がたくさんいたのでなんだか嬉しいです✨長文で愚痴ってしまい、すみません💦

• mi

mi

夕飯作った後は一番腹立ちますね!!!わかります!付き合いは大事だけど朝までカラオケ行かんとダメなん?って感じです😭うちは妊娠中からずっとなのでこれからも変わらないと思います。
    私も最近娘を寝かした後で夜外出したのですが面倒みててあげた感出してきてムカつきます(笑)こっちはいつも見てるのになんでやねんって感じです😩
    こちらこそ、愚痴ばっかりすみません💦共感していただいて嬉しいです❤️

• 4月7日