※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

目が覚めてしまいました。早く寝ないと次の授乳時間になっちゃうのにー…

目が覚めてしまいました。
早く寝ないと次の授乳時間になっちゃうのにー。

最近、旦那へのイライラが止まりません。
期待してるからイライラするのかな。
1人目の時にたくさん揉めてわかってるはずなのに…
今度は夜泣きもがんばる!なんて言ってたのに。夜泣き以前だわ…
でもなんか言って機嫌悪くなると上の子に八つ当たりするし。
もぅ期待したくない。空気と思いたい。
どうしたらイライラしないと思いますか?
期待しなくなるような気持ちの切り替え方を誰か教えてください…

コメント

さとう

私も産後ずっとイライラしてます(´・ω・`)
期待してるから悪いんだなって最近気付いてもう諦めてます😅
仕事で疲れるのも分かるからあんま期待しなくなったらちょっと手伝ったりしただけで有り難く感じるようになりました笑
でもまだイライラすることもありますが😩

こんにちは♪二人の子育てほんとにお疲れさまです(^-^)
私の旦那も育児に協力的じゃないです。ほとんど私にやらせてきました。
子供が思い通りにならずイライラしてることもあります💧
裏切られた気持ちになりますよね。
旦那にイライラする時は一緒に過ごさないで子供とどっかあそびに行ったり、自分の気持ちがわかる友達に愚痴きいてもらったりして少しでも気持ちが楽になるようにしてます(^^)
旦那さん理解なくて大変だと思いますが同じ思いで悩んでる人はたくさんいるってママリやっておもってから少し楽になりましたよ(^-^)
お互い頑張りましょ(。-∀-)

きゅうちゃん

ほんとわかります😭
子育ては半分こなんて、理想論だなぁーと思います😓
でも私は、今しかないこのジェットコースターみたいな日々らいつか終わりが来るし、人生かけて楽しもうと思うようになりました。旦那がそう思わないなら、もうそれでいいや、と。
イライラもしますし、男って旦那元気で留守が良いなんて言われて恥ずかしくないのかなぁ?と思いますが、シングルになったつもりで子どもと向き合っていこうと思ってます😂

まな

期待してるから悪いんだなって思いになってしまいますよね💦
有り難く感じる境地までまだ行けないですー😭

うぱさん
そう!裏切られた気持ちになります😢
確かに…ここで同じような気持ちの人がいると感じられることが救いになります✴
イライラしたらママリに投稿することで発散してます笑
頑張ります!!

きゅうちゃんさん
わかっていただけてありがたいです😭✨
わたしもシングルになったつもりで子どもと向き合いたいと思います!
期待しない…期待しない…

皆さま、返信ありがとうございました😢✨
おかげで、今日は気持ちを切り替えて旦那に接することが出来ました!