※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら!
ココロ・悩み

マンションの管理費に水道代が含まれているか不安です。管理センターからの引き落としで水道代と勘違いした場合、毎月引かれるのか心配です。朝一で問い合わせます。

カテ違いでしたらすみません(;;)

水道代がマンションの管理費として請求されることってありますか>_<?

先月、水道局から3500円引かれていて
今日通帳記入したら2日前に家賃とは別で
カンリヒトウと書かれて管理センターから
3600円引き落としされてました…

賃貸なのですが、契約時
家賃9万、管理費無し
とだけ聞かされていたんですけど…(;;)

今日の朝一で問い合わせしてみますが、もし水道代とかじゃなかったら毎月引かれるのか…と思ったら不安です>_<

コメント

azu66

そういうマンションもなくはないと思いますが、先月水道局から3500円ひかれているのであれば、水道代とは別な気がしますよね…

何かの間違いかもしれませんし、聞いてみるしかないですね…(T^T)

• うらら!

うらら!

そうなんですよね(;;)
    水道代だったら2ヶ月に1回のはずなのに..(;;)

はい、聞いてみますヽ(;▽;)ノ!

管理費です!と言われたら大人しく支払うしかないのでしょうか>_<?
    旦那と契約に行きましたが、旦那も聞いてないし契約書にもそのような事は書かれてないのですが(;;)

• 10月15日
  • うらら!

うらら!

すみません>_<慌ててしまい、お礼を書いてませんでしたヽ(;▽;)ノ
    コメントありがとうございます!

• 10月15日
  • azu66

azu66

契約書に書かれてないなら、主張すれば支払う必要がない&返金に応じてくれると思いますよ〜

何かの手違いだといいですね!

• 10月15日
  • うらら!

うらら!

そうなんですね>_<!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

旦那のお給料が下がってしまい、毎月カツカツなので手違いだといいです(;;)

• 10月15日
ごごあきちん

こんばんは。水道代ではなさそうですね。私のところも管理費ありますが、管理費はマンションの掃除や修理や広報みたいなものを配布される費用に使われるみたいです。ただ、契約書に管理費等が書かれていなければ、払うのはおかしいなと思います。
やはり、詳細を聞いてみるべきだと思いますよ。

• うらら!

うらら!

そうなんですね(;;)
    やっぱりそのような話は聞いてないです…>_<
    契約書にも管理、共益費0と書かれているので…聞いてみたいと思います(;;)
    コメントありがとうございます>_<!

• 10月15日