※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

お腹が大きくなってから洗い物する時腰痛がひどくて、旦那さんが夜ご飯…

お腹が大きくなってから洗い物する時腰痛がひどくて、旦那さんが夜ご飯食べたあとに毎日ではないですが、洗い物してくれるようになりました☺️💓

とっても嬉しいし、優しい旦那さん😊

でもふと洗ってくれたフライパンに触った時にぬるぬるだったので、旦那さんがお風呂入ってる間に洗い直し😂😂😂
気持ちはありがたいのでそっとしておこうと思った日でした🙋💓💕

コメント

ひーちゃん

優しいですね😊♥️

でもフライパンの件、言ってあげた方がいいかと、、💕

• 新米ママ

新米ママ

確かに言った方がいいですよね😂

言い方次第ではもうやらん!とか言われそうなので様子みて旦那さん育ててみます🙋笑

ありがとうございます🎶

• 4月7日

洗っても
汚れ落ちてないなら
結局洗い直さないといけないなんて
二度手間で
洗剤の無駄にもなるので
一回で
しっかりと
旦那さんに
汚れを落とす指導をしときましょう(*⌒▽⌒*)

• 新米ママ

新米ママ

確かに洗剤の無駄ですよね😂
    旦那さん育てるのも中々大変ですが、様子見つつ指導したいと思います🎶笑

ありがとうございます🙋

• 4月7日
Meina

わたしは何か言うとやってあげたのに…みたいに言われ、やらなくなるので、フライパンの油ってな、落ちにくいから、たまにヌルヌルするときあるねん。大変、って遠回しに言ってます笑

• 新米ママ

新米ママ

わかります〜😂
    私も言いたいんですが、言ってしまうと拗ねる可能性が高いのと、もうやらなくなりそうなので、、🤔笑。

遠回しに言うのいいですね‼️
    それとなく伝えてみたいと思います🎶

• 4月7日
なぁ

その気持ちすごく分かります😊💓
うちもそうしてましたが…
最初だけで今となってはしてくれなくなりました笑
でも、そうやって自分を気遣って何かしようって思ってくれるのだけで嬉しいですよね❤️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます🎶

最初だけだったんですね〜😂
    むしろ臨月入ってからのが大変なのに🤰💦笑

うちの旦那さんも気まぐれなのでやってくれたり、放置されたり😂
    でもほんとその気遣いが嬉しいですよね☺️💕

• 4月7日
  • なぁ

なぁ

本当なんなら今の方がやってほしいのに😂
    まぁ、でもなんやかんや気使ってくれたり重いものは絶対持たせないし検診は毎回楽しみにしてるし気にかけてくれるからまぁいっかって思ってます笑

• 4月7日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんとですよね😂
    旦那さんの気まぐれですよね🤰笑

何かとそう気にかけてもらえると嬉しいですよね🎶
    うちは検診は性別がわかるかもしれない時だけ来てくれましたがわかったあとは1度スルーされました😂😂笑

• 4月7日
ままり

うちそういう手直し伝えると旦那のモチベーションも下がるし、機嫌も悪くなるんでそっと手直ししてます。
そして後日同じような汚れがあった時に、あ!こういうフライパンってぬるぬるが落ちづらいんだよね〜最初に少し油拭き取っておくと楽なんだよ〜!って、ワンポイントアドバイスみたいな感じで伝えるようにしてます。笑

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね〜うちも多分ぬるぬるしてたとか言うと次からやってくれなさそうで😂

でも次また同じようにぬるぬるしてたらその時はpappyさんみたいに遠回しに伝えるようにしてみます🤔
    ありがとうございます🎶

• 4月7日
  • ままり

ままり

旦那に、頑張ってやってもいろいろ言われるならしない方がマシじゃん!って思うし嫌になった。と言われてから、旦那は私の分身じゃないし、私と同じようにしてよ!っていうのも酷だな。ってその時にハッとしました(笑)

家事のワンポイントアドバイス作戦、意外と好評で旦那は嫌な顔もせず、そうなんや!とか、え!じゃあ今度やってみよ!って受け入れてくれます★

• 4月7日
  • 新米ママ

新米ママ

私の旦那も同じようなことになりそうです😅
    本人は私の体を気遣っての行動だと思うので、伝えるのであれば嫌味なく伝えれたらいいんですけどね💦笑
    難しいところですよね😣

次また洗ってくれた時にまたぬるぬるしてたらその作戦実行させてもらいますね🎶

• 4月7日