※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび09
妊活

生理周期が不安定で、2人目を希望しているが授かりにくいか悩んでいます。排卵検査薬の選び方がわからず、おすすめを教えてほしいです。

現在1歳4ヶ月の娘がいます。
2人目を希望しているのですが、生理周期も安定していないし、卒乳も出来ていないので、授かりにくいのですかね?

10月から生理が再開したのですが生理周期が安定していなくいつタイミングを取ればいいかわかりません。
排卵検査薬を使おうとネットで色々検索してみたのですが色々ありすぎてどれがいいのかわからず...
何かおすすめがあれば教えてください🙏

コメント

RY ♛ Mama

とりあえず安定しないと排卵日も
定まらないので💦

ママリ

卒乳していなくても妊娠した友達いました!でも1歳すぎてますし2人目考えてるなら卒乳を考えてもいいかと思います!

生理周期安定してないなら排卵検査薬難しいですね💦とゆーか、かなりの量の排卵検査薬を使うことになるかもしれないので、安定していないならあまりオススメしません。不順でほんとに確実に排卵日知るには一度婦人科で排卵チェックしてはいかがでしょう?ちなみに参までに、私はドゥーテスト使ってました☺️

• ちび09

ちび09

卒乳も考えたのですが泣く顔みると負けてしまいました。

やっぱ難しいですよね。
    ドゥーテストのサイトで生理周期が安定していない人用の検査始める日ってのをやってみたら日にちが出てきたのでその日から使ってみようと思ったのですが…
    病院に行くのが1番ですかね。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

その日にちがでているなら試してみてもいいかもしれませんね☺️ただ、もしかしたら陽性出るまでに、お金がかかるかもしれないとゆー心配があったのでオススメしませんでした💦
    その日にちから検査薬使用してみて、反応がイマイチだったり不安があったりした場合、婦人科受診してみてもいいかと思います!

• 4月7日
  • ちび09

ちび09

お金結構しますよね。
    陽性出るまで何本用意したらいいのかわからないですもんね。
    試すだけ試してみます!!
    ありがとうございました♡

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

やるだけのことはやりたいですよね(^^)お互い頑張りましょう!

• 4月7日
  • ちび09

ちび09

ですね!!
    頑張りましょう😊

• 4月7日
k

私も卒乳していなくて、生理も来たり来なかったりだったのでゆるく妊活していたら、幸い授かることができました。結局、妊娠発覚と同時期くらいにちょうど卒乳出来たのですが、つわりがしんどくて卒乳しておいて良かったとすごく思ったので、卒乳出来そうならしておいた方がお母さんも楽かなと思います😣

• ちび09

ちび09

妊娠おめでとうございます♡
    あまり考えずに私も緩く妊活してみます。
    確かにつわりの時に授乳はきついですもんね。
    卒乳頑張ります!!

• 4月7日

私も2人目欲しくて息子が1歳になってすぐ卒乳しました!

最近やっと生理不順もなおり、先月今月とピッタリ生理が来るようになりました☺︎

やっぱり母乳あげてると赤ちゃん出来にくいんですかね(;_;)

私は母乳あげてて生理不順の時から頑張ってますが一向に2人目できません😭

• ちび09

ちび09

すぐ卒乳出来ましたか?

生理不順と不正出血が気になり婦人科に行ったのですが母乳あげてると仕方ないみたいですね。
    不順治ったんですね!!
    羨ましい!!

母乳あげてると妊娠しずらいし流産も...ってネットでみました。

私も頑張ってますが授かりません。
    お互いに授かれるといいですね♡

• 4月7日
チャコちゃん☆

うちの子もまだ卒乳出来てないので生理周期まだ安定してなくて排卵日がわからない状態でした。

だから病院行って生理不順を治したいって言ったらクロミッド渡されました

先生からは多分この日が排卵日付近になると思うからそこら辺で仲良くしてみて〜って言われました

• ちび09

ちび09

同じですね!!

クロミッド飲むと安定しましたか?

病院でみてもらって教えてもらうのが1番ですかね?

• 4月7日