※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのんママ
その他の疑問

今、認知調停されている方、または認知調停をされた事がある方、いらっ…

今、認知調停されている方、または認知調停をされた事がある方、いらっしゃいますか?

私は今日が初回の調停日でした。
調停委員の方に色々お話し聞いてもらいましたが、相手方は来ませんでした。
仕方なく裁判所の方から電話を掛けてもらい、次の調停日には来るように行ってもらいましたが、弁護士を立てるとか、仕事で忙しくて行けるかどうか分からないとか言っていたそうです。

調停がまとまらなければ、裁判になると思いますが、私は弁護士さんをお願いする金銭的余裕はないです。
みなさん、どうしてるのかな?と思って質問しました。
なんだか不安しかないです。

コメント

deleted user

私も認知調停申し込んでます。

1回目が今月の18日なのですが、顔を合わせたくないので別々にしてもらいたいって希望を書いてるので同じ日にやるのか分かりませんが。

私の場合は、相手が悪いのがもろ分かりで、裁判になった時は、裁判料も相手から取れる。そこから支払いすればいいんだよ。って教えてくれた方がいます😀

ほんとかどうかは分かりませんが💦

一度、そういった費用とかも相談してみるといいかもしれないです💦

  • ことのんママ

    ことのんママ

    そうなんですね。

    ウチは、相手方の子ってことははっきりしていて、彼もそれを認めていたんですよ。
    裁判費用はそんなに高くないですけど、弁護士費用は高そうですよね…(;ー◞౪◟ー)

    向こうが弁護士雇うなら、雇ってもらって、逆に弁護士さんから諭してもらいたてです。
    彼の子だと明らかなら、裁判しても彼の負けは決定ですよね。

    養育費も同時に申立したので、彼は払いたくないんだと思います。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私と似てますね😅💦

    うちのところは、結婚の約束までして、私の両親に挨拶までしたのに、自分の母親に「お前に養う能力(経済能力)はない!」「お前に子育てはムリ!」って言われたから、俺にはムリです。認知もできない(したくない?)し、養育費も払えません(払いたくない?)って😡

    ふざけんな💢って思いました💦

    なので、認知の調停と同時に養育費と慰謝料の請求を申請してます💦

    私の場合、両親は元より、会社の上司、市役所の人(母子手帳を一緒にもらいに行ったので)、産婦人科の先生&看護師さんも彼の事知ってるし、彼の子どもだって証人?も居るので、自分の子どもじゃないって逃げようがないので、裁判とか弁護士とか無駄なあがきはしないとは思うんですけど・・・

    認知とかを受け入れてくれるかどうか( ̄▽ ̄;)

    • 4月7日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    そうなんですよね。調停って結局は話し合いで、円満解決をするためのものだから、相手が認めてくれないと裁判で強制認知しかないですもんね。

    ウチは相手の親には話してくれてないです。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の相手も話してるかどうか怪しいですよ😅

    紹介されたこともないし、紹介するのも結婚が決まった時でいいって言われたし。あっ、でも遊びに来たらダメとか言われてるわけじゃないから、遊びに来る~???だったし。

    妊娠した時も、紹介とか結婚が決まった時でいいって言われたから、お腹の子どもは隠し子になるんやな!😁🤣とか言うし😢

    そんな人がまともに親に話してるかどうか怪しいですよ😢

    それで、私の周りの人(同じ会社の人も含めて)がブチ切れてます😅

    お互い、大変かもしれないですが、相手からきちんと認知してもらって養育費とう貰えるように頑張りましょ~😊

    • 4月7日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    今気づきましたが、ゆうさんのお子さん、4人目なんですね。凄いヽ(≧▽≦)ノ
    上のお子さんは、前夫さんのお子さんですか?

    私も上に娘が1人居て、前夫の子です。

    年が離れていると、可愛がってくれませんか?うちは、メロメロです。

    ホント、とことん許せない男たちですよね。

    書類も返信してこない、調停日には来ない。来ない理由が仕事が忙しいとか、手続きが分からないとか、散々だったので、調停委員さんも、少し呆れ気味でした(;ー◞౪◟ー)
    「他に相手がいて、結婚している」とかないですよね?と聞かれて、私も「さあ?それくらい嘘をつく人かもしれません。」と言ってしまいました(笑)

    お互い、これからの子育てがしっかりできるように、頑張りましょうね。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の3人は私の連れ子です😅

    みんな、それぞれに可愛がってくれてます😊

    私的には次男と言ってますが。

    赤ちゃんの名前、長女が付けてくれました😊

    長女と次女が一番メロメロですね😊(笑)




    調停・・・

    私も不安でたまりません😭

    でも、上の3人居るのも承知で付き合ってて。

    妊娠・出産の為に仕事を退職して収入0で、丸裸で放り出されましたからね😓

    児童手当や、母子手当(児童扶養手当)、元旦那からの養育費だけじゃ、毎月、赤字もいいところです😭

    そんなんやったら、俺の子も産んでって軽々しく言うなや💢子育ては遊びやままごとぢゃねぇ~んだぞ💢って半狂乱してます😅💦

    身体に気を付けて頑張りましょ~⤴︎って言いたいところですが😭

    私は既に変形性股関節症で一昨年、右股関節を手術してて。

    左もヤバいので、手術しないで済むようにしないといけないんどけど。

    妊娠、育児で負担が来てるのか、最近左の股関節も痛みが😭

    身体障害者だから、仕事もなかなか見つからないだろうし、ほんとお先真っ暗😭

    調停も、子育ても、身体に無理がない程度にガッツで頑張ります😀

    ことのんママさんも、身体に気を付けて頑張ってくださいね😊

    • 4月7日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    私もそうです。娘がいるのを知ってて、俺の子産んでほしいって言ってたくせに。やっぱり他人と一緒に暮らせないとか、あり得ない。
    うちの相手は、バツ2なんです。そんだけ経験してるのに、ふざけんな💢としか。

    私も股関節と首がヤバくて、妊娠中に悪化して、手術した方が良いって言われてるんですけど、その余裕もないっていうのに。

    出産後、股関節が超絶痛いです。おばあさんみたいな歩き方になってて。
    調停がある程度まとまったら、病院行きます。

    相手の子ってはっきりしてても、ただ、養育費払いたくないから認知しないっていうのは、調停では何とも出来ないんですかね?裁判とか長引くから嫌ですよね。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じような男が他にも居るとは😭

    マジ、そんなやつ、股間のもの切り落としてやりたいですよね💢

    お互い、ほんとに身体に気をつけましょうね💦

    これからもっと育児で大変になるので💦

    お身体、お大事に💦

    調停も頑張って、踏んだくりましょ~👍

    • 4月9日