※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初妊娠で、つわりや胸の張りが軽減。座った際に膣から水らしきものが出た。その正体が気になり、破水の可能性はあるか不安。

初妊娠です。妊娠6週目〜7週目です。つわりが始まったのですが、数日経つと無くなってしまい、それと同時に胸の張りもあまりなくなってしまいました…今は押せば痛いっというかんじです。そして今日立ち仕事していて休憩入って座ったら、膣から水らしきものが出てしまい…それとは別におりものは前から出ていたのでその水の正体が知りたくて、破水とかも有り得るのでしょうか…とても不安です…

コメント

かな

こんばんは。とても不安ですよね…
私もつわりがひどいほうでしたが、ふと胸が張ってないことに気づいて押すと痛みを感じる…ということありましたよ(>_<)

出血とかはないですか?
水っぽいおりものは私もよく出ていました…
初期でまだ安定してないと思うので、明日にでも病院に行ってみてくださいね(>_<)

• r

r

そうだったんですね!出血は全くないのですが、水っぽいというか水が出たなと感じました…ショーツとボトムスに水シミが付いてしまって…一応来週検診の予約はしてるのですが明日行ったほうがいいですよね…

• 4月7日
  • かな

かな

わかります!じゅわ…と漏れる感じですよね(>_<)
    rikoさんが安心できるようにも産科に連絡して、早めに検診受けた方がいいと思いますよ!
    不安が続くと精神的にも参ってしまいますからね(´・ω・`)

• 4月7日