※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる🐰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。夜中も熱を測るべきか、冷えピタを貼るべきか悩んでいます。初めての経験で不安です。

誰か教えて下さい😭!!!昨日予防接種を受けて今日の夕方から熱が出ています😭寝る前は38.2度でした😭夜中も定期的に熱を測った方がいいですか?それとも寝かせておきますか?冷えピタとか貼った方がいいんですか?💦初めての事であたふたしています😭😭

コメント

寝れてるなら寝かせてあげていいと思います(*^^*)
冷えピタはまだ月齢低いので使わない方がいいと思いますよー!冷やすなら小さい保冷剤をタオルで巻いて、首と脇に当ててあげてください✩*॰¨̮

• なる🐰

なる🐰

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️熱を測った時に起こしちゃう方が可愛そうですよね(´・_・`)保冷剤当ててみます!ありがとうございます!😭

• 4月7日
pikumin

夜中の方が熱が上がりやすいのでこまめに測ってあげた方がいいと思います😣💦
39度を超えると赤ちゃんもしんどいと思いますが、授乳かミルクをちゃんと飲めているようであればあせらなくて大丈夫ですよ💨
あたふたしちゃいますよね😭💦

• なる🐰

なる🐰

ミルクも飲んでくれてご機嫌でした!でも抱っこした時に体が熱くて、熱を測ると38度越えで初めてで、どうしよう😭ってなっちゃいました💦
    息子はにこーって笑ってるのに私は1人であたふたしてました💦とりあえず落ち着きます(笑)

• 4月7日
  • pikumin

pikumin

私も2回目の予防接種で38度5分熱が出ました💦
    1日経てば下がったのでホッとしましたが一晩不安でした😅💦
    まだ夜中も授乳があるの思うのでその時に一緒に測ればいいと思います💨
    そのまま下がれば問題ないですし、いつも通りな感じでも下がらなければ明日病院で大丈夫だと思います◎

• 4月7日
  • なる🐰

なる🐰

不安ですよね😭💦
    今日は寝れそうに無いです😭
    ぶっ通しで8時間ぐらい寝てくれるので夜中の授乳が無いんです💦でも今日はこまめに起きて様子を見ようと思います!ありがとうございます😊✨

• 4月7日
ぴっぴ

副反応なのでそのまま様子見で大丈夫だと思いますよ😊
夜中しんどそうでグズグズしてたら授乳してもっと熱上がってたらアイスノンなどやや冷たさが感じるかなくらい厚めにタオルで巻いてあげるといいと思います😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

余談ですが副反応でいつもより睡眠時間長かったりします。その場合無理に起こさず寝かせてて問題ないです(๑´ㅂ`๑)

• 4月7日
  • なる🐰

なる🐰

確かに日中はよく寝てました!!副反応なんですね🤔勉強になります🙇‍♀️💦保冷剤やアイスノンを当ててあげたいと思います😭熱が出るとビックリしちゃいますね😭💦

• 4月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

心配で夜中寝れないと思いますけど応援するしかないので😭
    冷やし過ぎてもどうかな💦とか考えたらキリないんですけどね😭
    熱が治ったらぐずりとかも出てくるのでそれも副反応です🙆🏻‍♀️
    38.5℃以上が続いたり明らか飲みが悪いようなら病院へ行くといいと思います😌

• 4月7日
  • なる🐰

なる🐰

いえいえ😭そのお言葉を頂けるだけで心強いです😭❤️ありがとうございます😊
    そうですよねー。逆にそれで風邪ひいちゃったら…って考えますよね😭
    夜中に熱を測って上がっていれば冷やしてあげようと思います!
    2ヶ月の時にもぐずりありました!副反応なんですね🤔小さい体に注射4本すると何かしら反応でますよね😭代わってあげたい…😢💦
    とりあえず様子を見ながら一晩過ごしたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月7日
YUくんママ

うちの子この前初予防接種だったので先生に聞いたら、副反応の熱は基本的なものみたいで、吐きまくったりあきらかグッタリだったり、特に変わった様子が無ければ様子を見るだけでいいみたいです。でも24時間はしっかりと観察しててねと言われました👶

• なる🐰

なる🐰

昨日の夕方予防接種受けて夜熱が出なかったから、良かった〜😭っておもってたら今日の夕方からどんどん上がってきてビックリしました😭💦
    2ヶ月の予防接種では熱が出なかったから今回も大丈夫やろ〜!と軽い気持ちでいた事を反省します。🙇‍♀️しっかり観察してあげないとですね。😭

• 4月7日