※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me39
ココロ・悩み

結論は離婚を考えており、第三者の意見を求めています。旦那との関係がうまくいかず、育児や家庭の問題で喧嘩が絶えない状況。旦那は変わると言っても実際には変わらず、女性は限界を感じ離婚を切り出しました。

文章能力がないので長くなります。
結論は離婚考えてます。
第三者の意見が聞きたいです。

息子(2)娘(0)の4人家族。

結婚する前
旦那→私と結婚したいと周りに言い続けてた

私→別に旦那の事好きぢゃなかった。

私は元々SEXが嫌いだし面倒。
旦那は避妊しない。
何回もゴム付けないの?
と言っても、今日だけ。と言ってました。
ただでさえ面倒なSEXを中断しゴムを買わせ
また最初から。というのが面倒くさく
しっかり避妊しなかった
私も悪いのですが息子が出来ました。

私は、旦那と結婚したい。と思った事が
なかったので産めない。と言いましたが、
産んでほしい。俺が頑張る。
と言われ、望んだ命ではないですが、
命の誕生は奇跡ですし、私自身も諦める
決心がつかず結婚しました。

息子が生まれて
自分の命より大切な存在になりました。
旦那は、俺が頑張る。と言ってましたが
何も育児をしてくれませんでした。

・言わないとやらない。
・1から10説明しないと出来ない。
・仕事から6時半に帰ってきたら9時に寝る。
(朝は6時半まで寝てます。)起きてる2時間半は
携帯いじってる。
・躾もしない。
・子どもにかまうのは自分の気が
向いた時だけ。
・話を聞かない

などです。息子が生まれてから常に喧嘩。
私が、「ご飯食べさせて〜」と頼むと
ご飯食べさせますが、子どもが1回でも
嫌がると、すぐ面倒になってやめます。
「まだ残ってるぢやんー」
と私も優しく言ってました。
けど、それが毎日繰り返されると私も
「最後まで食べさせてって言ってるぢやん!」
と言ってしまい喧嘩。
私も、何回も毎日同じ事を旦那に言っていると
「だーかーらー💢」と口調も強くなります。

旦那は喧嘩すると毎回
「ミルクあげてって頼まれたからあげた」
この前飲み終わったら口拭いてって言ったでしよ!
「今回はミルクあげて。って言われた
だけで口拭いては言われてねーし。」
などと幼稚な言い訳ばかり。
最後は私が「もういい!話たくない!」
と言ってました。
私だって喧嘩なんてしたくないので
旦那と仲良くなる方法。喧嘩しない方法
を考えました。
私に何か言われるとキレる旦那だったので、
トイレ にホワイトボードを置き
言葉で伝えず、書いて伝える事に。
喧嘩は減りました。
ですが、結局ホワイトボードに書いたからって
旦那は自ら育児せず。

私は、どうしても息子に兄弟が欲しいと思ってました。
旦那も、育児しないくせに子どもは3人だ!
とか何とか言ってました。
兄弟ほしいけど、このままぢゃ無理。と思い話しました。

息子の将来の為にも兄弟はいた方が良い。
けど、あなたが、このままでは
兄弟をつくる気になれませんし、つくりません。

と言ったら

今まですまなかった。
仕事が、すごく忙しくて余裕がなかった。
来年には移動して忙しくなくなるから大丈夫。
俺は変わる。

と言ってくれました。

そして今年娘が生まれましたが、
娘が生まれる前に私は

・娘が生まれたら、私が娘から手を離せ
ない時が出てくる。息子は今まで自分1人
だったのに我慢しないと行けなくなる。
なので仕事から帰ってきたら、息子に
集中して、たくさん遊んであげて欲しい。
・息子は2歳。自我が出てくる年。
そろそろ、しっかり躾をするべき。
怒る時は怒る。
・息子のトイレトレーニング。
私が里帰り中、体力有り余ってる息子を
保育所に入れました。保育所では
トイレトレーニングをするので、そのまま
家でもトレーニングしよう。

と3つ目標を立て伝えました。
旦那は頑張ろう!と言ってました。

里帰りが終わり家に戻ったのですが、
旦那は何も変わっていませんでした。

毎日保育所で遊んでた息子。
保育所に行けなくなり、遊びたりない息子。
旦那が仕事中は私と娘と3人で引きこもり
ストレスが溜まってる息子は、
娘を叩いたりしました。

それを旦那伝えると、
まぢか。と言い何もせず。
仕事から帰ってきてもソファーで寝てたり
携帯をいじってたり。
息子が、パパ遊ぼ。って3回言っても無視。
私が、娘にミルクをあげてる最中に
息子がウンチしたりして
「携帯いじってないでオムツかえてよ!」
とか言うと
「いま、やろうと思ってたし、うぜー」
など、私が何か言うと必ず最後に
悪口を言うようになりました。

私は息子が生まれてから
ずっと同じ喧嘩をしてきて
自分なりに解決しようと頑張りました。
が、里帰りして最初の4日間。
何も変わってない旦那に限界でした。

なんで息子と遊ばないの?
→遊んでる。

寝てるぢやん!
→爆睡はしていない。

寝ながら話すのが遊びなの?
→これが俺の遊び方。

息子はストレスたまってるんだよ?
→お前がストレス溜まってるだけ。
お前は息子じゃないんだから
ストレス溜まってるなんてわからない。

なんで最後まで、ご飯食べさせないの?
→2.3口食べたし。

そんなんじゃ足りない。ってわからないの?
→息子に会うの久しぶりだし、
どれくらい食べるかなんてわかんない。

なんで食べ歩きさせるの?
→別にそこまで徹底しなくてもいい。

このまま小学生とかになっても
ゲームしながらご飯食べる子になってもいいの?
→ある程度大人になれば自分で直すでしょ。

なんでトイレトレーニングで
トイレに連れて行かないの?
→トレーニングのやり方
わかんねーし。トイレだって
大人になれば勝手にできんだろ。

って感じで、泣きながら思ってること
伝えましたが全然ダメでした。

そんなに息子ストレス溜まってるなら
お前が遊べ。と言われ、私は昼間も
ずっと遊んでる!と言うと
「夜も遊べば。俺の遊びが遊びじゃないなら
お前はどんな遊びするんだろうな!
みものだわ!」

と、幼稚な言葉を言われ
こんな底辺な人間だったんだ。
と思い、我慢も限界に来て
旦那と合わない。けど
子どもの為に離婚はしない。
と思ってたのが、
もう無理。この人とは生活できない。
顔も見たくないし。子どもの為に離婚
しないと思ってたけど、こんな父親なら
一緒にいない方が良い。
と思い、

もう無理、耐えられない
私とあなたは合わない
それは、あなたもわかってるはず
もう一緒にやってく気力も自信もない
別れて下さい。離婚しよう。

と言いました。


文字数が多いのでコメント欄に
続きがあります。

コメント

me39

旦那は
離婚しよう。って言えばいいと思ってる。
子どもの事考えろ。

って言ってきましたが

子どもの為にも離婚はしない。って
我慢してきたけど、もう無理。
申し訳ないけど私が耐えられません。
離婚しても、あなたが遊べる日には
会わせます。仕事の日は、どうせ
遊べないんだから、無理して一緒に
いる理由もないし。

と伝えました。
そして、その日はそのまま寝ました。
旦那はすぐ隣で寝てましたが、
私が眠れませんでした。

離婚したい。別れたい。
あの人とはやっていけない。
けど、離婚する。って言ったら
両親は何て言うだろう。
と思い、姉に泣きながら迎えを頼み
子どもと実家に帰る準備をしてました。

すると旦那が
帰るのか?
冷静になれ。
子どもの事を考えろ。
俺たちに足りないのは話し合いだ。
実家に帰ったって何も変わらない。

とか何とか言ってましたが
すべて言い訳だったので

私は冷静です。
昨日伝えた思いは変わってません。
とりあえず帰ります。
子どもの事を考えろ。と私に言うけど
あなたが子どもの事考えて。

と言い出てきました。
その夜、旦那が私の実家に
謝りにきました。

ごめん。今までお前に任せっきりで。
これからは洗濯掃除手伝う。

と謝ってきました。
あんだけ思いを伝えたのに
何も聞いてませんでした。
私は家事手伝ってくれない。と
言った事はありません。
旦那には仕事して貰ってるので
家事を私がやるのは当たり前です。

私は旦那なんて求めてない。
私が求めてるのは父親。
帰って、顔も見たくない。

と帰しました。

次の日LINEが来ました。

・子どもの事を考えた。
・今までの自分も考えた。
・育児から逃げてた。
これからは言われなくても動くし
自分で考えて子どもの面倒を見る。
だから帰ってきてほしい。
と長文できました。


私の両親は訳を説明すると
もう旦那の本性をわかってたのか
いつでも帰ってきたらいい。
けど、子どもがいるんだ。
別れて他人になっても、子どもの
父親は世界に1人。頑張れるだけ
頑張りなさい。それでもダメなら
帰ってきなさい。

と言ってくれたので
子どもの為に旦那の元に
戻ろうと思います。


けど、私自身、もう旦那とは
普通に喋れないし顔も見たくありません。
あんな幼稚な人とはいたくありません。
旦那が反省し変わったとしても
私の気持ちが戻る事はありません。
子どもの為に我慢して戻りますが
また旦那との生活が始まると思うと
憂鬱だし涙が出てきます。


離婚せずに我慢して一緒にいるべき
でしょうか。


長くなりましたが、第三者の
意見が聞きたいです。

ここ

そこまで苦手になってしまっていたら、共に暮らすのは難しい気がします…

たしかに唯一の父親ではありますが、無理して一緒に居られるのも子供にとっては苦痛ですね。

うちの両親が若い頃そうでした。
母がいつも我慢していて、イライラしていて、嫌だった思い出があります。

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    姉にも、仲悪いのに無理して一緒に
    いても子どもの為にならない。
    と言われました。
    私は離婚は本当の最終手段と
    思ってたので自分が我慢してでも。
    と思ってました。

    でも、ここさんの言う通りですよね。
    そんな親だったら私も嫌だし
    辛いです。
    離婚って、かなり勇気と覚悟が
    ないと出来ないので、第三者の
    方の意見が聞けて良かったです。

    ありがとうございました。

    • 4月7日
エイヤ

me39さんは本当にとてもよく頑張ったと思います。

簡潔に客観的意見を言わさせていただけば離婚するべきだと思います。

血の繋がりが全てではありません、もしかしたらとても素敵な父親が現れる可能性も十分にあります。子供のことを考えなくてもいいし、むしろ考えた結果としてこの旦那さんでは子供が可哀想です。将来も不安です。

キッパリ諦めたほうが楽かと。口だけの旦那さんではこの先ももちません。終わるならはやいうちのほうがいいです。

me39さんを応援してます、とてもすごいと思います。

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    旦那は本当に今まで口だけでした。
    そして幼稚な言い訳。
    人間性を疑う発言。
    もう旦那とは普通に喋れません。

    でも、もし本当に今回で旦那が変わり
    良い父親になったら?
    と思ってしまいます。

    そうなったとしても、私の気持ちが
    戻る事は無いですが、子どもに
    とって最高の父親になったら?
    そしたら私の両親も離婚に反対
    するかな?と思ってしまいます。

    他の方のコメントで
    結局親同士が仲良くないのは
    子どもの為にならない。
    と回答頂きましたが、
    せっかく反省させて良い父親に
    なったのに。別れるの?
    と、言われそうで…


    私は離婚したとしても子どもの
    父親は、ただ1人なので、
    旦那が会いたい。と言うのであれば
    別れても育児は協力するつもりです。
    積極的に入学式、運動会、など行事
    には参加して貰いたいです。
    旦那が参加したい。って言えば
    ですが…

    • 4月7日
  • エイヤ

    エイヤ

    ごめんなさい、本当にいい父親になる気配を文章からは感じられませんでした。。
    なのでこれは他人だから言えることなのかもしれませんが…
    離婚する、そのあと
    子供に会いたがるか、育児をしたがるか、様子を見るのはどうでしょうか?

    一度別れてから気持ちをスッキリさせて本当にいい父親になったらme39さんの気持ちも戻るかもしれません。

    今このまま許すには信用がないのです。本当に心変わりしてくれたならまた再婚するという手もありかなと思いました。

    • 4月7日
  • me39

    me39


    そうですね…本当に心変わり
    したなら離婚したって、
    子どもに会いたがるだろうし
    子育ても協力してくれますよね。


    こんな質問をすると
    必ず何人かは、離婚しない方が
    良いに決まってる。後悔する。
    など言われると思ってたのですが、
    みなさん離婚に賛成してくれて…
    それだけ第三者の方から見ても
    離婚対象になる人なんですね。

    すごく背中を押されました。
    ありがとうございました。

    • 4月7日
deleted user

もう無理なら離婚したほうが
いいと思います。

片親だともちろん子供は寂しい思いを
することがあると思います。
だけど、それ以上に辛いのは
一緒に暮らしているのにろくに
会話もなく口を開けばケンカばかり
そんな親を目の前で見せられる
ことだと思います。

そういうトラウマは一生 消えません

たとえ、お父さんがいなくても
お母さんがいつも笑って幸せそうに
してくれている方が子供にとって
一番いいことだと思います。

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    親の喧嘩って、すごく記憶に
    残りますよね。私も両親の喧嘩は
    すごく嫌でした。

    私も旦那と喧嘩なんて
    したくなかったんです。
    どうやったら仲良くなれるか
    考えてました。
    けど、喧嘩の繰り返し。
    なんで、私ばっかり仲良くなる為の
    努力してるんだろう。って
    馬鹿馬鹿しくなったりして…

    第三者の方の意見を聞いて
    ただの自分のワガママ
    ぢゃないんだな。
    周りの方から見ても旦那とは
    離婚するべきなんだな。
    と思わせて頂きました。

    ありがとうございました。

    • 4月7日
ゆ

お子さんを1番に考えて生活されていて本当に偉いです。

わたしが主さんの立場であれば離婚の道を選んでしまうと思います。
話の本質が分かっていない人とこの先も過ごすのはしんどいかなと。主さんがその都度、旦那さんにしてほしいことを伝えてるにも関わらず全部逆ギレのように返してきたり、主さんが何に対して怒っているのか分かっていない時点で一緒にいる意味がないのかなと思ってしまいます。

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    常識、マナーのある、どこに出しても
    恥ずかしくない人にしたい。
    と思うのは親なら当たり前だと
    思ってましたし、それが親の
    責任だと思っていましたが、
    旦那は違いました。
    ただ、子どもは可愛い。だけ。
    子どもの事は考えず、悪く言えば
    コレクションくらいにしか
    思ってない。
    結婚して子どもいて俺勝ち組。
    くらいにしか思ってない。
    と思います。

    しかも、私が何か言うと
    「わかってるって!うぜーな」
    「今やろうと思ってたし!
    いちいちうるせー」
    など、もう我慢して聞いて
    いるのも限界です。

    やっぱり旦那は第三者の方から
    見ても離婚対象なんだな。
    と確認できました。
    ありがとうございました。

    • 4月7日
  • ゆ

    大好きな人と結婚して子供まで授かってなぜそうなるんでしょうね…。結婚すれば絶対に自分から離れないと思っているんでしょうね😅

    うぜー とか うるせー とかまずそういう語彙しか出てこない幼稚すぎる旦那さんだったら私むりです。(ボロクソいってすみません…)

    わたしの親は熟年離婚しますが(まだ一応籍は入っています)、母親が20数年、父に対して注意やお願いしていたことをことごとく無視されていたのがきっかけです。
    やっぱり反省することができない人や自分の言動を直そうとする人でないと今だけでなく将来の自分も苦しめてしまうと思います😢

    • 4月7日
なな

読ませていただきました。
私なら離婚を選ぶかと思いました。
1人目の出産決めた時も、
2人目の里帰り後も、
言ったことが実行できていないところから
今回も同じかと思ってしまいます。
少しの間、改善されても性格は簡単に治りませんし…
遊ぼ!と上の子が言っても無視するの可哀想です…
子育ての考え方が根本的に違うんですね。
この先一生気持ちがない相手と
夫婦として暮らして行く苦痛は計り知れないです…
今までよく頑張って来られたと思います。

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    性格は簡単に治りませんよね。
    私が子どもの事を考えて。
    と泣いて訴えてるのを見て
    「なにヒステリックに
    なってんの、笑」と一瞬笑った
    のを見て、この人無理だ。
    と思いました。

    眠たいからと、息子が3回も
    遊ぼー!と声をかけたのに
    「うん」と言ってメガネを取り
    また寝た時には、嘘でしよ?
    と思いました。

    やっぱり離婚するべき人ですよね。
    第三者の方の意見が聞けて
    良かったです。

    ありがとうございました。

    • 4月7日
  • なな

    なな

    お母様にもお子様にもほんとうの幸せになれますように。

    • 4月7日
ト  モ  ミ

すみません。
今すぐ目の前に座らせて説教したい気分です💀
よくここまで我慢しましたね😞
子供を理由にあなたを引き止めようとしているようにしか…
うちの旦那も子供のような人ですがそこまでは酷くないです。
今2人の息子がいますが、旦那のことは長男だと思い3人の息子を育てていると思っています(笑)
ご両親も理解して下さっているみたいなので、あともう1回だけ!チャンスを与えてみて、ダメなら本気で離婚を考えてみてらどうでしょうか??

  • me39

    me39


    説教したいですよね。
    私も伝えてきたつもりです。
    ですが、旦那に一般人の方の
    普通や常識は通用しません。

    私が食器洗いながら
    「なんか息子ウンチの
    匂いしないー?」
    って言ったら、
    普通はウンチしてるか確認
    するぢゃないですか?
    食器洗い終わって、
    「ウンチしてた?」と聞くと
    「え?確認して。って言った?」
    と言います。
    「いやいや、ウンチの匂い
    しない?って聞いたら普通は
    確認するでしよ。」と言うと
    「普通は。ってなに?お前に
    とっては普通かもしれないけど
    俺にとっては普通ぢゃないし」
    と言われます。
    旦那は絶対にセロリを食べません。
    嫌いな食べ物とかの話しを
    友達とかとしていて、私が
    「◯◯(旦那)は絶対セロリ食べ
    ないもんね〜!」と言うと
    「は?勝手に決めつけんな。」
    と言います。
    「いや、いっつも絶対食べない
    ぢやん!」と言うと
    「だから勝手に決めつけんなって!
    それわ過去の俺で、今、目の前に
    出されたら食べるかも知れない。」
    と言います。腹たちますよね。

    チャンスは与えます…
    とりあえず旦那の元に戻ります。
    両親にも、最後まで頑張って
    ダメなら。と言われたので…
    けど、旦那の事は一生好きには
    なれないですし、もう、普通に
    は喋れないと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 4月7日
  • ト  モ  ミ

    ト モ ミ

    なんなんでしょう…
    いちいち子供な人ですね😡
    子供たちにはお母さんの笑顔が、1番です!
    me39さんが1番落ち着ける場所を選んでください😊
    応援してます!

    • 4月7日
deleted user

私も、シングルです。
話の内容では、離婚をして実家に帰れるのであればそれのほうが、お子さんもだけどme39さんの精神が安定すると思いますよ。

私も、色々あって..子ども出来るまではお互い協力してたのに、、子煩悩だと思ったのに、、
全然!!自分が一番の元旦那でした。

離婚したら、二人を育てないといけません。
その覚悟で離婚をするか、、
もう少し別居をして、1.2ヶ月様子見じゃないけど期間を作って、暮らしてみてなにも変わらなければ離婚すればいいかと。

でも、お子さんが小さい時のがいいですよ?
3.4歳だと父親の存在分かってきますからね!

私も、ケンカ離婚みたいで(笑)
産後からギクシャクしてたので思い出ないですし
子どもも2.3ヶ月だったので覚えてません、
まぁー離婚してから一度も会ってませんけど。


言っても聞かないのは、大人としてどうなのかな?父親になった自覚なさすぎですね。、

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    離婚しても2人は育てます。
    私の宝物ですし責任があります。
    幸せになってほしいし、一緒に
    幸せになりたいです。

    旦那の元には明後日戻る予定です。
    憂鬱で仕方ありません。
    私の旦那も自分中心です。
    反省して、どれだけ変わるんだろう。
    いつまで続くかな?
    どんなに変わっても、もう私は
    旦那の見る目が変わりましたけど。

    シンママになる覚悟はあります。
    有り難い事に両親、兄弟が
    いつでも帰って来なさい。と
    言ってくれています。
    でも不安は不安です。
    旦那は給料は良い方なので
    養育費は必ず貰うつもりですが、
    私は自慢できる学歴や資格が
    ありません。美容師免許は
    持ってますが、結局自分のお客様
    がいないと意味ありませんし
    収入もたかが知れてます。

    • 4月7日
ahaha

そんな旦那さんと今までよく頑張って生活してこれたと思います!本当によく堪えたと思います!きちんと話し合いもされて、状況改善のための努力ももう十分されたと思いますよ!

今の時代、子供にとっての父親って、生活費を稼いできてくれるだけの男の人ではないと思います。赤ちゃんの時期にどう関われば良いのかわからないお父さんの気持ちは少しわかりますが、息子さんはもう遊んでって言えるのにそれに答えてあげられないのはひどいです(;_;)
そして何よりもme39さんに対する思いやりがなさすぎます。夫婦なんて所詮他人。お互いある程度思いやれないと一緒に生活していく、ましてや子供を育てるなんて無理です!
わたしならきっと子供がいてもいなくても、そんな人とはきっと夫婦関係は破綻してたと思って別れると思います。

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    本当に今回は我慢が限界に達し
    私は解決策も見当たらず…
    初めて家を出ました。

    私は姉が2人いて、実家に帰って
    くると姉2人の旦那がいました。
    長女の旦那は、子ども大好きで
    特に私の息子を可愛がってくれます。
    2歳のママ依存の息子も、長女の
    旦那とだけは寝るので泊まりに
    行ったりもします。もちろん
    自分の息子、娘とも全力で遊び
    ますし、全力でダメな事はダメ。
    と私の息子にまで躾してくれます。
    次女の旦那は2週間前に第一子が
    生まれたので新米パパですが、
    すごく育児に積極的です。
    うんちは出た?と仕事中も次女に
    LINEしてきたり、夜勤明けなのに
    車で私の実家まで1時間半かけて
    来て、3時間だけ我が子を見て
    仕事に戻り、新生児の生活リズム
    などネットで調べたりと、
    私の旦那と真逆すぎて、
    父親ってこうだよな。と勝手に
    涙が出てきました。


    息子が生まれてから喧嘩ばかり。
    お互い合わないと、わかってて
    仮面夫婦でした。
    子どもの事は可愛い。と私が
    撮った写真や動画を俺に送って。
    とも言われていたので、いつか
    改善して育児してくれるんぢゃな
    いかと思って耐えてました。
    けど里帰りして4日間。何も
    変わってない。普通最初の4日間は
    良かった。とかですよね。
    そして喧嘩したら幼稚な言い訳と
    人間性疑う発言。
    この人とは、子育て出来ない。
    と思いました。今も思ってます。


    反省して、これから旦那が
    どう変わるか会ってみないと
    わかりませんが、変わったとしても
    もう前みたいには喋れません。
    やっぱり離婚ですかね…

    コメントありがとうございました。

    • 4月7日
こちゃまぁ君

頑張れるだけ頑張れって…me39さんはもう十分頑張られましたよ💧何度もチャンスあげました。ご主人の言う事を何度も信じました。しかしお話を聞いてる限り治るどころが酷くなる一方…
このまま我慢して無理して一緒にいても遅かれ早かれ離婚となります。お子さんの為にヨリを戻すのではなく、お子さんの為に離婚するのです。たしかに父親はこの世でたった一人かもしれませんがそんな父親ならいない方がマシです。散々好き勝手な事言い放題やり放題してきて、いざ別れようと言われると、できもしないくせに口だけ今度からはあーする!今度からはこ!する!と謝って戻ろうとする…もう見放して構わないと思います。妻を子供をなんだと思ってんだ💢家庭を持つ資格がないです!

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    私も、もう同じ内容の喧嘩を
    するのは疲れました。
    初めて家を出ていかれ焦ったの
    でしょう。本当に反省してます。
    みたいな長文LINEきました。
    私とは合わない。と旦那も言って
    ました。けど、子どもと離れたく
    はないようです。面倒見ないくせに。
    だから、反省はしたみたいです。

    けど、こちゃまぁさんの言う通り
    喧嘩していても返ってくる言葉は
    酷く、幼稚な答えばかり。
    散々馬鹿にもされました。
    もう顔も見たくないんです。

    とりあえず旦那の元に帰ってみます。
    たぶん私から話しかける事は
    ないと思います。
    そして、私の気持ちに変化が
    なければ、こんな状態でいても
    お互いにも、子どもにも良くない。
    と伝えます。

    背中を押されました。
    ありがとうございました。

    • 4月7日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    me39さんとお子さん達が
    幸せになれる事を
    願っています😊💕

    • 4月7日
ママ

そもそも好きじゃない人と付き合って、避妊もせず子供が出来たから、結婚したいと思えない相手と結婚して、夫婦関係がうまくいくとは私には思えません
無理になったのではなく最初から無理だったのでは?無理を我慢して結婚して一緒に生活して我慢の限界がきたから何もかも嫌なところしか見えなくなった

結婚より離婚のほうが大変ですよ
簡単に結婚は出来ても、離婚は簡単には出来ないですよ
今更ですが結婚する前にもっと考えたら良かったのに
なんか子供がかわいそう

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    本当にその通りです。
    籍を入れて喜んでたのは旦那だけで
    私は避妊もしっかりしてないくせに
    子どもが出来た事に一杯一杯になり
    真剣に考えてたつもりだけど、子ども
    を堕ろすなんて。って、どっかで
    偽善者ぶってたんだと思います。
    そして、息子が生まれたら
    自分の命より大切な存在になり
    息子中心になり、更に旦那の事
    なんて、どうでも良くなったのだと
    思います。
    でも2人で産む。と決めたんです。
    私は一緒に育児頑張ってくれると
    思ってました。頑張ると言っていた
    ので。けど、何もしない。
    解決しようとしました。
    でもダメでした。

    なので、私が責任持って
    子ども幸せにします。
    子ども達は私の宝物です。

    産む。と決めた事が私の人生の中の
    間違いだったかも知れません。
    けど、子ども達に会えたのは
    私の人生の中で1番素晴らしい物です。


    コメントありがとうございました。

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    お子さんにとって母親は主さんだけです
    お子さんを幸せに出来るのも主さんだけです
    お子さんのために頑張ってという言葉は違うかもしれませんが、幸せになってください

    少しキツい書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした

    • 4月7日
  • me39

    me39


    いいんです。ゆい姉さんの
    言ってる事、言いたい事
    すごくわかります。

    お前が選んだ旦那だろ。
    と言われたら私は何も言えません。

    幸せと思わせる母親になります。
    ありがとうございました。

    • 4月7日
okana*

読んでて旦那さんにイライラしました😭
すっごく幼稚ですっごく無責任❗️
そんな人に父親は無理だと思います❗️
絶対今回も口だけだと思います(;_;)
人間そんなにすぐ変われません😨
帰ることが決まっているということなので、本当に最後のチャンスをあげたという気持ちで、変わってなかったら速攻離婚ですね😓
me39さんが幸せならお子さんも幸せなはずです😌✨

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    今回の喧嘩で、常に人を馬鹿に
    する態度や幼稚な発言をされ
    こんな最低な人間だったんだ。
    と思いました。
    あの時は、俺がガキでした。
    と謝罪されましたが、あれが
    旦那の本性なんですね。

    離婚したい気持ちは少しも
    変わりません。

    コメントありがとうございました。

    • 4月7日
ママ

ママが嫌ってる男が子供にとって最高の父親になれる訳がありません。

あなたの思いは正しいですよ!嫌なところを全部伝え、1週間様子を見る。クリアしたら1ヶ月、半年、1年…と条件をつけてみては?
早速そこで「偉そうに」などと言われそうですが、あなたが「は?」と思ったら有無を言わせず即実家に帰っていいです。

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    旦那は凄く反省したようですが、
    この前の喧嘩した時の旦那は
    最初は反省した通りにしクリア
    して行くと思いますが、私のように
    我慢出来なくなり本性を現すと
    思います。
    それか、その前に私が旦那と
    一緒にいるのが耐えられなく
    なると思います。
    今は旦那の事を考えるだけで
    腹たつし涙も出るし顔も見たく
    ありません。

    ありがとうございました。

    • 4月7日
やっちゃん

ご両親が言われるように頑張ってみてダメなら離婚されたらいいと思います。
本当にダメな時は離婚を我慢出来ないと思います、、
お子さんの為にと思って今頑張られてることはすごいことだと思います✴️

  • me39

    me39


    コメントありがとうございます。

    私が、もう旦那が嫌いで
    絶対に気持ちが戻る事はない。
    と思っていても、最後まで頑張る
    のは子どもの為になりますよね。
    それでもダメだったら
    子どもにも、パパと上手くいくよう
    努力はしたけど無理だったよ。
    と言えますよね。
    私も、旦那と普通でいられるように
    努力はします。

    コメントありがとうございました。

    • 4月7日