※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お仕事

ヤクルトレディの契約について教えてください。契約は難しいですか?契約数が多いとお給料が増えると聞いたので興味があります。

ヤクルトレディの方に質問です!
契約って結構取るの難しいですか?
まだヤクルト自体働いたことがないので何が分からないのか分からないってくらい無知に等しいのですが、契約をたくさんとればお給料も20ぱー自分に返ってくると聞いたので😭
ぜひ色々教えてください(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

まあ

ヤクルトレディやってました!

今の時期から夏辺りだと
割と取りやすいですが
やっぱりエリアによって
変わってきます。

一人暮らしの年配の方が
多い地域だと厳しかったりします。
あとは、既存のお客様でも
冬になると飲む量減るので
売上下がります😭😭

私の所は乳製品だと25%
ジュース類だと20%でした。

ゆう

ちなみに私は平均で月8万、多いときで13万ぐらい稼いでました。
仕事も13時頃には終わらせてましたし、バリバリ頑張って契約とったりもしてません。
いいエリアに恵まれたんだと思います。
融通もきくし、私はすごく働きやすかったですよ♪

• れ

遅くなり申し訳ございません!グッドアンサーにさせていただきました!ヤクルトレディやってみたくなりました!

• 4月14日
はなみゆ

ヤクルトレディ…いろんなところで(職場に来てくれてたり、うちの近所でも宅配に来てたり、勤めてた人も知ってる)みかけるけど…入れ替わり激しい。

本当にすぐ辞めるけど、すぐ替わりの人がくる…
田舎ですが、契約とか…大変なんじゃないかな~?と思ってます。
勝手な思い込みの意見ですが…

なちこ

ヤクルト、CMではいいようなこと、託児所ありやし、働きやすいと!
確かに自己都合で抜けたり色々できますがねー、収入は八万なんかないし、エリアによって、知らぬ間にやめられたり、開拓しないとお客さんついてこないし、なかなかなもんです。
ただ融通は本当に聞きますが、代わりに代配行ってもらうだけでも1日分の収入は減ります😞
いいことは、2時で帰れるし、黙って買い物行って自宅に持ち帰ったりもできました。

ゆう

ヤクルトレディ5年程やってました。
今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職する予定です。
お客様を増やすのは心が折れることがよくあります。でも契約が取れた時の喜びの方が私は大きいです。研修でしっかりやり方は教えてくれるので頑張り次第で収入はアップします。
完全歩合なので、お給料とは言わないのですが、商品によって20%~26%もらえます。
契約の数とは関係ないですよ。
気になるようでしたら近くのセンターに連絡して見学に行ってみてはどうですか?
詳しい話してくれますよ♪