※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き気を感じていて、体重増加が少ないため幽門狭窄症を心配しています。症状が続く場合は再度受診が必要です。

生後35日の赤ちゃんなんですけど……
よく吐きます。
鼻水が出て鼻詰まりで小児科行った時によく吐く事も話しました。
鼻詰まりで吐くんでしょうと言われました。
鼻詰まりが治った今でも吐きます。
先週1ヶ月検診があり体重が500gくらいしか増えてませんでした……
先生にはよく鼻からも口からも吐く事を伝えました。
タラタラではなくガバって飲んだ分くらい吐いてしまいます。
体重があまり増えてないので今月末また行来ます‼︎
今日は朝からおっぱい飲んだら鼻と口から出ました。
夜はミルク飲ませたらカバってほとんど出た?ってゆうくらい出ました。
幽門狭窄症ですか?
幽門狭窄症ってどうやったらわかりますか?
かわいそうなくらい吐くので心配です(。>﹏<。)

コメント

しまぷる

よく吐くと幽門狭窄症かと思いますよね。体重の増えも少ないようなら、再度病院にかかってもいいかもしれません。
総合病院の小児科に行くと必要あれは消化器系の専門医とかに話を通してくれるかもしれません。
子供のことを一番見てるのはママです。
ママが不安ならセカンドオピニオンも大事ですよ。

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとうございます(⊛╹〰╹⊛)
    幽門狭窄症って症状以外からわかる事ってあるんですか?

• 10月15日
  • しまぷる

しまぷる

家庭では難しいですね…噴水みたいに吐く回数が多いことやうんちの回数がへること、体重減少などの症状はありますがご存知ですもんね。
    病院なら触診と超音波検査とかするみたいです。
    溢乳ならいいですけど、毎回噴水みたいだと心配ですよね

• 10月15日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

1ヶ月検診では先生お腹とか触ってました!
    うんちは1日でない時ありますが次の日には出てます。
    1日1回ですが……
    噴水みたいとゆうのは横抱きにしてるときならピューって真上にミルク吐く感じですか?

• 10月15日
  • しまぷる

しまぷる

ごめんなさい、実際私も自分の子に幽門狭窄症を疑ったんですが結局違ったので噴水みたいな吐き方を見てないんです。
    ただ、うちの子の場合は吐くものの体重は平均よりも多く増えてたので飲みすぎだったとわかったんですが…
    超音波検査してもらうか別の病院でも違うと言われたら、安心するかもしれませんね
    ちなみに幽門狭窄症じゃなくてよく吐く場合は少しずつ飲ませて、途中で何回かげっぷさせてあげると吐きづらくなりますよ

• 10月15日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

何度もありがとうございます(⊛╹〰╹⊛)

げっぷさせながら少しずつ飲ませてみて様子見てみます‼︎

それで吐きすぎるようなら別の小児科行ってみますε(*╹◡╹*)з

• 10月15日
妃菜ママ♡

うちもこれでもかってくらいはきました笑"
その度にふいてまわりましたよ!
でもいたって健康です♡

• ☆えーり☆

☆えーり☆

飲んだら吐くの繰り返してかわいそうになって……
    健康ならいいですね♡

• 10月15日
こうは

うちもよく吐いてたのですが、赤ちゃんは吐いておっぱいの量を調節するっていうのも聞きました。でも驚きますよね。先生に聞くと、「吐くのは悪くないよ。吐いたあとケロッとしてるなら問題なし」と言われました。
うちは出すぎてて吐いてたんですが、げっぷちゃんと出てますか?
わたしは左右8分ずつくらいか、おっぱいあげてたときにげっぷでなくても飲ませてたら吐いてたので、右側あげてげっぷ、左側あげてげっぷって癖付けたら吐かなくなりました。胃の形がとっくりみたいでおっきくなるにつれて逆流弁みたいなのが閉まってくるけど赤ちゃんはゆるゆるだそうですよ。

• ☆えーり☆

☆えーり☆

げっぷは出てます(⊛╹〰╹⊛)
    片方ずつでげっぷさせてみますε(*╹◡╹*)з

• 10月15日
wadamsy

うちも1ヶ月の時に鼻と咳がひどくて病院行ったところ、痰が絡んで吐くと言われて、納得して帰宅しました。それから薬も飲み続け嘔吐は中々治らず、鼻水と咳は治ったのですが、ミルクの吐きは治らなかったので再度病院に行き、幽門狭窄症じゃないでしょうか?と先生に伝えたところ検査をしてくれました!
そうしたら幽門狭窄症でした
( i _ i )
今一週間めの入院中です!
手術をしない方針だったので薬療法ですがだんだん吐く回数は減りました。吐かれると心配になりますよね。早く良くなってくださいね!