※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で検診が怖くて行けず、赤ちゃんの健康や存在に不安を感じています。エコーを見ても実感が湧かず、心配です。

妊娠4ヶ月なったばかりです!
次の検診は注射をするので怖くてまだ行かなかなゃいけないのに行けていません笑笑
注射大嫌いで怖い笑

最近頭痛、吐き気などがなくなったけど本当に赤ちゃんいるのかな?息してるのかな?健康に生まれてくるのかな?とか不安?というか心配ですね笑笑

なんとなく本当に赤ちゃんがいるかエコーも何回か見てるのに実感なくてつぶやいちゃいました笑笑

コメント

ひい

私生まれてくるまで信じられなくて最近やっと産んだんだなって実感してきました笑笑

私も注射大の苦手です笑
貧血引っかかって今毎週採血あります😥でも赤ちゃんの為なら何でも我慢出来ちゃうんですよね。不思議です🤔笑

みぃ

私もほんっっっとうに大の注射嫌いで
初回の採血本当に辛かったです…
なんなら次の採血が近付いてきているので今はその恐怖に怯えています(笑)
心の底から死ぬほど注射が嫌いです。(笑)

7

私も注射が嫌いすぎて、そのせいで血圧の検査で血圧やや心拍数が上がってしまうほどです😅笑

4.5ヶ月のつわりが安定した時期ぐ一番体の変化というか異常?がない時期なので不安ですよね😅

もう少ししして安定期になれば早い人ははっきりしたものではないですが体動とかも感じるようになるようです!

つわりの時は症状としては感じてましたが、そのほかではエコーの時ぐらいしか妊娠してるんだって実感なかったです💦

あや

私も注射が怖くて、いつも風邪で点滴打つ際はギャーギャー言ってますが、
出産なんてそんなの比じゃないほど痛いです💦
お産がなかなか進まず、促進剤の筋注をされましたが、その時も陣痛で苦しむ中打たないで〜っと泣きました😅笑
でも看護師さんに、
これ打ってお産が進むのと、打たずに今の痛みが何時間も続くのどっちがいい?っときかれて、泣きながら
打ってください〜っと言ったのを覚えてます🤣

kaimama

私も採血が嫌で検診は楽しみだったんですけど採血しないでくださいって行ったことあります🤣🤣
でも、促進剤で24時間3日間針差しっぱなしで過ごしたらへっちゃらになりました、、( 笑 )

ひでみ

わたしも4ヶ月頃までは本当にいるのか実感湧かなかったです、つわりなくなったら余計に!
でも5ヶ月頃になるとお腹が大きくなるのでちゃんと着実に大きくなってるんだなあと、ほんの少しだけ実感持てました(笑)

🧡

先日私も妊娠してから初めての採血があったんですが、本当に怖くて取られてる最中も身体がガクガク震えました😭
でも採血をして検査結果で引っかかる所がいくつかあり、赤ちゃんのためにこれを気をつけなきゃいけないと言う部分が分かったので赤ちゃんの為ならこれからも頑張れそうです😭