※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
子育て・グッズ

腰の痛みが酷く、日常生活に支障が出ています。骨盤ベルトの効果が薄れてきたため、腰ベルトの購入を考えています。同じような症状を抱えるお母さん方の対処法を知りたいです。

腰がやばいです。

ずっとズキンズキンと鈍痛のような、ツーンと冷たい痛みのような、足の付け根まで広がってきました。

立ってるのも、座ってるのも、寝転がってるのもしんどくなってきました。

皆さん、そのままにされてますか?
鍼灸院や整体、整形外科など行かれてますか?

ちなみに骨盤ベルトはしています。
もはや効果はありません。
骨盤ベルトでは位置が下すぎるので、腰ベルトの購入も検討しています。

抱っこで腰を痛めているお母様方!
どうされてますか😭
参考にさせてください!

コメント

たんたん

大丈夫ですか?(;o;)毎日育児お疲れ様です!!私は生後三か月で、骨盤矯正に行きました!
あとはエディオンでマッサージクッション買って、毎日あててますよー😖
ストレッチも絶対してます!体伸ばすと全然違います⭐️

YouTubeとかみると簡単なの沢山あります👌

• moose

moose

ありがとうございます!心配していただいて涙が出そうです😭
    やはり色々されてるんですね!
    まずはわたしもストレッチを実践してみようと思います👍!

• 4月7日
あや

ちょうど1週間前に痛めて。。。
ギックリ腰と言われました😱
20代後半でギックリ腰。。。笑
毎日抱っこ、疲労でらしく
本当動くのも抱っこするのもつらかったです💦
私は整骨医院行きました
揉んでもらって電気治療してもらいました。

• moose

moose

きゃー!ギックリ診断されてしまったんですね😱!!
    わたしも先日痛すぎて立てなくなって、20代なのに…と自分にギョッとしました笑
    やはり一度医院に行くことも真剣に検討してみます。
    ありがとうございます👍

• 4月7日
のんこ

常に腰肩バキバキです。。
産後2ヶ月くらいの時からしばらく骨盤矯正いってて、その時はだいぶ楽でしたが行かなくなってから、また痛くなってきました😥いつかギックリになるんじゃないかとハラハラです💦
たまに母に預けてヨガいってるんですけど、その時はほんと調子いいです!youtubeとかみながら自宅でやってみるのもいいかもしれませんよ❣️

• moose

moose

腰肩腕手首バキバキですよね!
    先日立てないくらい痛かったのでギックリだったのかも…と震えています😱
    うちは両親が遠方なのと、娘が完母哺乳瓶拒否で預けられないので、自宅youtubeでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
トキノ

私も腰痛が辛かった時、整形外科でリハビリを2ヶ月ほど通いました。
同じ体勢で体がガチガチになっていたため、家でもストレッチを続けてました。
あと、バンテリンの腰サポーターも使用してました😥
mooseさんも行けたら診ていただいた方が良いかと…!
お大事になさってください💦

• moose

moose

ありがとうございます😭
    わー!いろいろ試されたんですね!
    やはり放っておかずわたしもどうにかしないと…!
    ズボラな私ですが、トキノさんを見習ってまずはストレッチをしてみます👍

• 4月7日
ママ

ヘルニアではないですか?主人が腰から足の付け根まで酷くなって自力で起き上がれない、歩行困難になり、通院したことあります(><)
いった方が良いですよ!

• moose

moose

ヘルニア!!そこまでは考えてませんでした💦
    でもご主人の様子を聞くとヘルニアも疑わなければいけないですね!
    歩けなくなってからでは大変😱!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月7日

同じです‼️辛いですね😭‼️
ストレッチを地道にするしかないと思います💧整形外科行っても痛み止めくらいしか貰えないと思うので😅

• moose

moose

辛いですよね😭!!!
    やはりまずはストレッチですね。
    ズボラですが、あかちゃんのため!自分のため!頑張ります👍笑

• 4月7日
たむ

出産してから2回ギックリ腰をやりました💦腰痛い中での育児って辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ギックリ腰の癖がついてしまっているのですが、ロキソニン湿布をして数日耐えると自然完治します。(病院行っても、レントゲン撮って湿布もらって終わりな事が多かったので)家事をする時なんかは腰ベルトおススメです(^^)5千円くらいの二重に締めれるやつが良いですよ!

• moose

moose

2回も…!それはものすごく大変でしたね😱💦
    やっぱり病院はそうですよね、、、
    湿布買います!自宅でストレッチ頑張ります!腰ベルト買います!笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月7日