※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑mama♥
妊娠・出産

産婦人科で処方された風邪薬を飲んだ授乳中の方へ。効果はありましたか?咳が止まらず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

産婦人科で処方された風邪薬を飲まれたことのある方教えて下さい!

現在授乳中、そして最近妊娠検査薬で陽性が出ました。

まだ4wなので、月末あたりに病院には行こうと思っているのですが、連休前から風邪なのか咳が止まりません(。>д<)

産婦人科で頂く薬なので弱めの薬だと思うのですが、飲まれた方効果はありましたか??

咳だけなので、病院に行くか様子をみるかで迷っています。

コメント

ザト

妊娠中なので、風邪薬の処方はなかったですが、風邪が悪化したときに咳がひどくなり持病の喘息症状が出たときは張り止めの薬を処方され、もともと持っていた吸入器だけは使用許可が出ました♪

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます!喘息持ちではないのですが、ネットで妊娠して喘息が出ることもあると書いていたので一度受診してみようと思います。

ありがとうございました★
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

• 10月14日
  • ザト

ザト

妊娠が原因の咳喘息ですね💡まだ妊娠初期なので可能性は低いと思いますがゼロではないので、まずは受診してみてください♪
    お気遣いありがとうございます(*´艸`*)

• 10月14日