※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期で、トイトレを始めようと思っています。コツやオススメのトレーニングパンツについて教えてください。

2歳1ヶ月の娘がいます。
イヤイヤ期真っ只中です…

暖かくなりつつあるのでトイトレをボチボチ開始しようと思うのですがコツなどあれば教えてください。

そして、トイトレパンツ⁉トレーニングパンツ⁉オススメがあれば教えてください。

コメント

京

イヤイヤ期が落ち着いてから始めました😊2歳から座る事に慣れるように決まった時間に座らせました。
2歳半から本格的にパンツを履かせてダダ漏れにさせました。最初は3時間にし、少しずつ時間を伸ばして行きました。
幼稚園へ途中入園したのでそれから先生にお任せして3歳で日中は外れました!今は夜を練習中です😊

はるねこ

2歳になった頃からトイトレ!と思っていたのですが、ぜんぜんトイレに行かず、出るのも教えてくれず時は過ぎ…
今日からトイレにシールを用意したら行けるようにはなりました😭
まだトイレでできないけど、もっと早く用意すれば良かったです。