※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

2歳の子供がなかなか寝なくて困っています。夜9時半に寝かせたいのに、1時間ほど寝かせるのに苦労しています。

やっと寝た。。
2歳でこの時間に寝るって遅いですよね😖
9時半から1時間位こっちは寝たフリしていてずっとその間娘は1人で歌ったり、遊んでいました。。
こんなんでいいのかな•́ω•̀)
九時には寝かせたいのにうまくいきません。

コメント

はせっち

たまにありますよ笑。今はもう幼稚園が始まったので割と早く寝ますが、10時過ぎに寝るのとか割とありました笑。立って遊んだりし始める事もありますねー。私は無視して寝たフリです笑

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます✩
    周りが8時半から寝かせるとかが多いので何だか神経質になってしまって•́ω•̀)私も寝たフリして完全無視です💦
    少しほっとしました(><)ありがとうございます✩

• 4月6日
  • はせっち

はせっち

まだ幼稚園など行ってないのであれば、そんなに気にしなくて大丈夫かと思いますよ!うちも普通に8時や9時の間に寝かしつけに行きますが、旦那が休みの前の日や週末になると9時半以降や10時過ぎてから寝かしに行く事も多かったです。
    ここ最近では朝8時や9時に起きてたので幼稚園大丈夫かな?と不安でしたが、自分がちゃんと起きられるようになったので娘もきちんと思ってる時間に起こせますし、気にする事ないかと思います☺︎
    やはり子供とお母さんと2人だとそんなに疲れないので、なかなか寝ない時もありますよ♪

• 4月6日
  • ゆーたん

ゆーたん

幼稚園、保育園いってません。
    今娘が8じ起きなので、それも不安でした😅 あまり気にしないで、 焦らず気楽にいこうと思います(*^_^*)
    本当にありがとうございます✿

• 4月6日
ゆー

うちもたまーに遅いときあります💦義実家に泊まりに行くと、11時過ぎまでとか全然起きてます😭
リビングに誰かいると、寝室すら行きません💦
もう本当に毎日9時前には寝かせたいですよね😢

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます!うちも義実家近いので義父とか週5位で姪っ子連れて遊びにきます。そうするとやっぱり遅くなる確率が高いです💦 ロボットじゃないから上手くいかない時もあるのは分かっているけど、やっぱり時間気にしちゃいますよね(><)

• 4月6日

いつもの生活リズムが分からないので、なんとも言えないですが、うちもそんなに早くありません💦
六ヶ月から保育園に行っていて、起床は7時ごろ、抱っこ紐で寝ることも多々ありますが8時から19時まで預けていて、家に帰るのは20時、お風呂に入って早くて21時台、遅いと22時すぎです。
1歳過ぎてからのお昼寝は12〜15時まで三時間で、お昼寝が二時間くらいだと夕方18時ごろに一度眠くなるようです。

朝の起床時間が遅ければ早めてみたり、
お昼寝が長かったり、お昼寝の時間を早くしてみたりはどうでしょうか??

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます✩
    起床8時くらいで、昼寝11時から16の間で2時間位です。お昼寝の調節も考えてみたいと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月6日
pino mama

我が家も今2歳ですが、この時間までグズグズ起きてます🤣!日頃は保育園での疲れか、21時には寝ますが、次の日休みとなると結構起きちゃってる日もありますよ☺️❤️

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます✿次の日休みとなると、ワクワクしちゃうんですかね(*^_^*)休みの日の前の夜は私も学校行ってる時楽しみでした笑✩
    保育園とかいくと又違うみたいですね✩

• 4月6日
あいらぶゆー

すごく気持ちが分かります!!
うちも最近21時就寝がうまく行かなくて21時半か少し過ぎてしまいます。独り言を話していたり、構ってほしいアピールもありなかなか寝てくれません。
うちの子は、昼寝を短くしてもいつもより早めに電気を消しても就寝時間が変わりません😓
最終的には、私が疲れてしまい
「ママはもう知らない!!」と言って布団を被り寝たふりをしました。

• ゆーたん

ゆーたん

構ってほしいアピールありますよね(><)なかなか上手く本当にいきません( ´•ω•` )私も寝たフリや、そっぽ向いたりしてしまいます!まだうちは添い乳なので、娘がそれで眠くなるとママーねんねーと言うのでそしたらオッパイあげますが、それまでフルシカトです😅

• 4月6日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

うちもまだ授乳してますよ🤱
    昼寝は添い乳じゃないと寝ません。
    夜は添い乳で寝付かなくなったので抱っこで授乳してあとは勝手に寝てくださいスタイルに変えました。
    しかし最近は、授乳後に横にならず主人の上に乗っかったりして遊び出すのでなかなか寝ません😔
    授乳前にシカトするのも試してみようかな。
    どうしたら早く寝るんだろうと試行錯誤してます。

• 4月6日
ぴょんた55

保育園や幼稚園に、行かせているわけで無く、生活リズムが整っていればそれ程気にしなくて良いと思います。

ウチはゼロ歳児から保育園なので、日々の疲れもあるのか、一緒に布団に入って大抵CD三曲分が終わる頃に寝ますが21時過ぎ就寝です。

でも1時間寝たフリはなかなかキツイですね(°▽°)先にこちらが本当に寝てしまいそうです💤

ただ週末などは、夫が居て楽しくなるのかいつもより少し遅めの就寝です!

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます✿
    結構私の性格上神経質な所があってすごく気にしてました( ´•ω•` )
    たまに本当に寝てしまう時もあります😅 朝娘の方が早く起きてたり。。やっぱり普段いないパパがいる時は嬉しいですもんね(*^_^*)

• 4月7日