※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
家族・旦那

今テレビで『火垂るの墓』の高畑勲監督が亡くなったというニュースを見…

今テレビで『火垂るの墓』の高畑勲監督が亡くなったというニュースを見て『これ何度見ても泣けるやつだよね😭』って話したら、『火垂るの墓って何?初めて聞いた。』って…( º口º )〣
年齢によるかもですが、みなさんの旦那さんも知らないものですか?今旦那と討論してます😑

コメント

ちゃいたん

知らない方もいらっしゃるんですね😳
あの映画は悲しすぎてどちらかというと見たくない部類の映画です😭

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしも知らない人がまさか旦那だったことに驚きです(笑)
    確かに悲しい映画ですよね!でも日本人なら必ず観てほしい映画でもありますね✨

• 4月6日

火垂るの墓の話はしたことがありませんが、20代前半で同い年の旦那はトトロも魔女の宅急便も見たことないらしいです😭

私はジブリ大好きなので話が通じなくてつまんないです(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

20代前半だと火垂るの墓もあまり知らないかもしれませんね💦
    わたし達夫婦は34歳同士なので😊
    やっぱり男性はジブリ興味ない方いますよね!旦那もトトロとかは観ないですが、ナウシカやラピュタは観てたと言ってました♪

• 4月6日
KKK1212

旦那とわたし29歳ですが、知ってる世代です!
学校の図書館とかにも必ず本があると思います…!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ご存知で安心しました😭
    旦那の初めて聞いたって言葉が不思議で仕方ありません😑
    観たことなくても聞いたことはあってほしかった(笑)

• 4月6日
ねむいねむい

とても素敵な映画ですよね!
でもちょっとトラウマです💦不謹慎かもしれませんが😢

今娘ができてあの映画見たら感情移入してボロ泣きだと思います・・・

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしも悲しくて観るのは辛いけど、兄妹愛や生き抜く力、この時代の背景などぜひぜひ語り継いでってほしい作品だと思ってます✨
    自分達が子供の時に観るのと、ママになって観るのはまた感情も変わりますよね。我が子にもいつかは観てほしい作品です😊

• 4月6日
ねこさぶろう

30代ですが、なんとなく断片的な内容はわかりますが、辛いし悲しくなるのでみたことはありません(>_<)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたし達夫婦も34歳なので、近い世代ですね😊
    わたしの友達でも、悲しくなるから観たことないって子が前にいました!
    でも、こんな時代があって今わたし達があるんですもんね。ご先祖様に感謝ですね✨

• 4月6日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

そうですよね。
    悲しい戦争を繰り返さないためにも、戦争をしらない私たちもみるべきだと思います。
    ですが…。やはり悲しくなるのでみることができません(>_<)

私はジブリも大人になってちゃんとみたので、主人にびっくりされます!
    トトロというキャラクターはしっていたものの、通しで全部みたのは29歳だったとおもいます(現在33歳です)
    小さい頃、ジブリじゃなくてディズニー(アラジンシリーズなど)ばかりみていたのでf(^^;

• 4月6日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしも作品としては語り継いでもらいたい作品ですが、やはり感受性は人それぞれなので無理に勧めたりはしません😊
    でも、常には難しいですがあの時代を生きた方に敬意は送りたいものですね✨
    ジブリ派とディズニー派っていますよね😆
    わたしは両方観てた派なんですが、わたしの友達でも子供ができて初めてジブリを観出した子がいますよ(笑)
    それまではずーっとディズニー一筋だったみたいです😁

• 4月6日
3ママ❤️

私が22歳で旦那は26歳ですが
『火垂るの墓』知ってますよー😭😭

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お若いのにご存知なのはとっても嬉しいです!😭
    やっぱり興味や性格の問題ですかね💦
    うちは34歳なのに、初めて聞いたとは…(´× ×`)笑

• 4月6日

36歳です!
昔は終戦記念日辺りに金曜ロードショーで毎年やってました!
知らない人がいるとは驚きな世代です😂笑

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたし達夫婦も34歳同士です!
    そうですよね⁉︎わたしも昔、夏休みの終戦記念日あたりでロードショーで何回もやってたのを観たり、ビデオを借りてきてた記憶があります😊
    まさしくわたし達世代は嫌でも知ってると思ってたので旦那が全く知らないことに驚きです😑😑😑

• 4月6日
ぷー

23です!
名前は知ってますがストーリーや映画自体見たことありません😭
戦争のお話というくらいしか知りません😵

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

最近はあまりテレビでも放送しなくなったので、やっぱり若い世代の方は知らない方が増えてきてるかなーとは思ってました💦
    でも、一度は観てほしい作品なので、もし機会があれば観てもらいたいです✨

• 4月6日
  • ぷー

ぷー

来週あるみたいですね😊
    是非見てみようと思います😋

• 4月6日
あさあさ

知ってますよ〜旦那は冷めてるらしく何見ても泣きはしないようです…
かわりに倍以上うちの涙が流れます

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

男性はあまり泣かない方多いですよね💦
    きっとうちの旦那も観ても泣かないと思います😣
    わたしは嗚咽並みに泣いてしまいます😭😭😭

• 4月6日
A A A大好き💕

今24歳です(^_^*)
火垂るの墓知ってますよ〜
心に響く物があり何度も見て見る度に涙流してます😢
戦争の事を知る為にも是非見たほうが良いお話しだと思います。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お若いのに理解が深く尊敬します✨
    そうなんです!捉え方は人それぞれですが、わたしも歳を重ねその時その時で感じ方も変わり今はママとしての目線で観てしまうので、また違った感情で観てしまうと思います。
    わたしも日本人なら必ず観てほしい作品だと思ってます😊

• 4月6日
カフェオレ

26歳です(・o・)
もちろん知ってますよ💡
親戚のおばさんとか見ててイライラするし、可哀想だしあまり見たいとは思いませんが😞
ちっちゃい頃親が見てましたし、小説からアニメーション化したものですし知っている人の方が多いかと思ってました(^_^;)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

あの親戚のおばさん、憎いですよね😣
    でも、働かざるもの食うべからず!の時代なんですよね💦
    34歳の旦那に一度は観てもらうようにします😑

• 4月6日
朱ねこ

悲しすぎて見れない映画です。
追悼放送ですよね?
それがなかったら再放送されない映画ですよ。
衝撃的な内容ですしね。
昔見ましたが、その頃でもう見れないって思いましたが、子供産んだら尚更見れなくなりました。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

見れない方いますよね💦
    昔は毎年に近いほど、夏の終戦記念日近くにロードショーで放送されてたんですが、今はなくなってしまいましたね😣
    確かに衝撃的ですし、辛いし悲しい話ですよね。
    でも、そんな時代を生きて乗り越えたきた方達がいたから今わたし達が生かされてることに気づいてほしいと思える作品です😊

• 4月6日
うーさん

夫婦24.25歳です!
私の所は学校の授業で蛍の墓のビデオをみましたよ!
旦那も辛くなるからみた事ないと言ってましたが名前や内容などは知ってます!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お若いご夫婦なのに知ってるんですね😊
    やっぱり内容はかなりのものなので、観ない方もいますよね💦
    でも知ってることは嬉しいです✨

• 4月6日
いか

私の18ですが見たことありますよ。
金曜ロードショーとかで

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

昔ロードショーでやってましたよね😊
    お若いので観たことがあることに驚きですが、観てもらえて嬉しいです✨

• 4月6日