※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産予定でチャイルドシートを購入し、ISOFIXかシートベルトか悩んでいます。オススメのチャイルドシートがあれば教えてください。

初めて質問させていただきます!

来月出産予定で産院からの帰りは車で実家まで帰ろうと思っているのでチャイルドシートを購入予定です。

今乗っている車がプリウスでISOFIX対応なのですが実家の軽は対応していません(T_T)
産後1ヵ月ぐらいは実家にいる予定で生後1ヵ月は外出しないとは分かっているんですけど親とよく買い物に行ったりもするので今後のことを考えてシートベルト式かISOFIXかで悩んでいます。

またチャイルドシートのオススメあったら教えていただきたいです!

コメント

えりぽむ

私が買ったチャイルドシートは
ISOFIXもシートベルトもどっちも対応しているタイプだったので
どちらも対応している物を買ったほうがいいかなーと思います!
ISOFIXはやっぱり楽なので!

• あ

ISOFIXだとやっぱり楽なんですね(*^ω^*)
    どっちも対応しているのだとなかなからのお値段なので悩んでいたんですが今後のことを考えて兼用のもの探してみます!ありがとうございます!

• 4月6日
メリー

クルッとはどうでしょうか?
かなり長く使えるし 売るとなっても高く売れるしで良いと思います

• あ

売ることまで考えていませんでした(°_°)
    確かに有名ですし売りやすそうですね!
    実物を見たことがないので近いうちにお店に見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月6日
mini

うちも同じパターンでしたが、チャイルドシート自体を実家に置いておらず車には乗りませんでしたよ😊主人の車に乗せっぱなしで送り迎えしてもらってました。子どもの体調不良とか緊急時にはタクシーもあるし、その際はチャイルドシート免除だったと思います。お店で比べた感じだとISOFIXの方が楽だし安定感ありますよ🙂

• あ

乗せかえるのも結構大変ですよね(T_T)
    赤ちゃんのことを考えると正確に取り付けられるISOFIXの方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日
Y❤︎

ISOFIX対応してるものは
大体シートベルトでの装着もできるようになってると思いますよ☺️

• あ

そうだったんですね!どっちも対応しているもの少ないって言われたことがあったので…知識不足でした(T_T)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 4月6日
まる

ISO とシートベルトの取り付け、両方大丈夫なのはアップリカのクルリラプレミアムだけではないでしょうか。クルリラは前向きにした時に足置きがあるので安定感があります。
後ろ向きにした時もベッドに近い形になるので、お子さんの体が楽になるよう作られてるようです。😊

• あ

具体的な品名まで教えていただき助かります(^^)
    実際に見に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月8日