※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

母乳で遊ぶけど出ないとイライラ。混合でミルク必要。母乳が少ないか心配。

母乳飲ませてたら乳首動かして遊び出す?んですけど、それは母乳出てないからイライラしてるんてすかね?笑。あとミルクよりの混合でそんときは母乳で寝落ちしてあとから泣いてミルクあげるんですけど、、結局ミルク飲まないと寝てくれない時もあって、、母乳の人がすごいです。あたし出てないのか最初だけなんです、ごくごく音がしてるのが、、あんま出てないのかな。

コメント

さぁや

出る量がすくないのかもしれないですね

うちの子もそんな感じでした
銜えて遊び出して
声かけると
ニやーって可愛すぎ
とりあえず、その遊びに付き合ってました
その分授乳時間長かったですけど
しばらくしたらまた普通に飲むようになっりましたよ
それでもたまに
ニヤニヤ遊び出すけど

ままの反応みて楽しんでるのかもしれないですね

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

にやーって笑うの可愛いですね😍あたしの息子は泣きそうなります笑。やぱ、遊んでるんですか笑。

• 4月6日
はじめてのママリ

うちの子も乳首引っ張って遊びます!
あんまりおなか空いてないときに多い感じです。

完母なんですが、私も飲み始めにゴクゴクいうだけで、あとはチュパチュパしてるだけです!
ゴクゴク音が聞こえるなら、しっかり飲めてるし、母乳出てると思います✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも母乳とミルク100をあげて寝ました。お腹すいてたのかなって思って。
    でもごくごくが一瞬だけても飲んでるって事なんですね!でもそこまでは出てないですよね?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、ゴクゴクしているときに、「んー」と言いながら飲むのでわかりやすいのですが、その「んー」が、せいぜい10回ちょっとくらいです!時間にするとあっという間です。
    おっぱいにトラブルがなく、授乳が苦にならないようであれば、泣くたびに授乳すると良いかと思います✨

私は1ヶ月ちょっとで軌道に乗り、それまで混合でした。
    頻繁に泣くので、おっぱいが足りないのか何なのか不安で、とりあえず足していた感じです。

周りにも「おっぱい足りてないんじゃない?」と言われ、悩みました。

ただ、その後、おなかすいた以外にも泣いているのがわかるようになりました。
    母乳で寝落ちしてたのが、体力がついてあまり寝なくなってきたことにも気づきました。

なので、とりあえず気にせず、泣いたらおっぱい!というのを継続し、今に至ります!

本当におっぱい出ない人は、にじむ程度みたいです。お友達がそうでした。
    ゴクゴクいってるなら、飲んでるな〜!と私なら思います

新生児の頃とは違ってきているので、戸惑いますよね💦
    私も日々試行錯誤です

• 4月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

んーでも母乳パット濡れるし、絞ったらピューって出るし。なんか最近遊び出すと何?足りんのかな?って思ってしまってミルク飲む?って飲ませたら普通に吐き戻しもなく飲むし…でもそれもありますよね。長く起きるようなるってゆうのがねー。明らかに本人眠いのに泣いたらおっぱいあげるけどそれで寝たなーって寝かすと泣くからそん時にミルクあげて寝かしつけます。最後は!そうすると朝方まで寝てくれるので、、。でも混合はいつまでたっても難しい。しかも体重計ったら、26日の検診で5.8だったんですけどもう今日6.2でした!増え具合増えすぎですかね?1週間でこんなに増えますかね?笑。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんすごく大きくなってるんですね!
    母乳パッド濡れるくらい出てるなら、おっぱいだけでも十分そうな気がしますよね✨

• 4月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね?!やぱ、ありえないですよね?!😭💦なんか母乳あげた後に眠くなくて泣く時とかはあげて母乳だけで持つだけのときもあります、だいぶミルクの回数はへったんですけどね。

• 4月7日