※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
妊娠・出産

9月初め~中旬に出産した方へ、服の用意について。暑い9月か寒い10月か迷っています。どのくらい用意すればいいでしょうか?

9月初め~中旬に出産したことがある方へ質問です😂服は何をどのくらい用意したらいいでしょうか?( ˙▿˙ )9月だと暑くて10月だと寒いイメージなので長袖なのか半袖なのかわからなくて😅

コメント

ハコ

9月後半生まれの息子がいます👦
短肌着やコンビ肌着をそれぞれ6~7枚くらいだったかな?
家で過ごす時は暑ければ肌着だけ、寒ければカバーオールでした。外出はしないのでほとんど肌着で過ごしてましたね😅
カバーオールorドレスオールは可愛くてついつい買ってしまい7~8枚ありました 笑

• ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

コメントありがとうございます♪
    やはりコンビ肌着が役に立つんですね😂肌着は解るのですが洋服が長袖なのか半袖なのかわからなく困ってました( 笑 )ちなみに生後1ヶ月だと60~70の物で大丈夫でしたか?

• 4月6日
  • ハコ

ハコ

あー!袖の長さ書くの忘れましたね!すみません😅
    長袖を買いましたよ!
    生後1ヶ月の時は(うちの子は少し小柄なのもあったのか)50~60で全然足ります!
    ただこの頃は吐き戻しが多くて服がすぐ濡れてしまうので1日に何度もスタイを交換してたので、スタイも多めにあった方がいいと思いますよ☺

• 4月6日

ポリンキー△うすしお味

半袖1着でよさそうですね♪長袖メインに準備したいと思います😊スタイの情報もありがとうございました♪助かりました♪

• 4月6日
ゆた

九月上旬予定で八月末に出産しました😊

9月は暑かったので(ちなみに私は関東です)家の中では短肌着+コンビ肌着を着せてました。汗かいたりミルク戻したりで着替える回数がとても多かったのでそれぞれ10枚以上用意してました😊
検診や母乳外来などで出る時は肌着に半袖ロンパースでした☺️(半袖は1着だけ買いました)

10月でも結構暑いので家では肌着のみお出かけ時はコンビ肌着に薄手の長袖ロンパースを着せてました✨
寒い日は少し厚手の長袖にしたり調節してましたよ☺️
でもまだ外出する機会も少ないのでそんなに枚数用意する必要はないかなと思います✨

ポリンキー△うすしお味

半袖1着、薄手と厚手の長袖を数着用意しといた方がよさそうですね😂肌着で過ごせる時期ありがたいですよね♡( 笑 )

• 4月6日
むらさき

9月中旬に長男を出産しました
短肌着8コンビ肌着8
薄手長袖ツーウェイオール6枚用意しました
9月は室内では肌着二枚重ねで過ごしましたが10月に入ると突然寒くなったので短肌着+ツーウェイオールで過ごしてました
退院してすぐはまだ暑かったけどお宮参りの頃には肌寒かったです
半袖のツーウェイオールは使わなかったです(一枚だけ用意してました)

ポリンキー△うすしお味

詳しく情報助かりました😊長袖準備したいと思います♪

• 4月6日