※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて相談です。赤ちゃんが吸うとますます痛みが強くなる症状で、対処法を知りたいそうです。馬油パックをしているそうです。

授乳時間が近づき、おっぱいが張ってきたかなと思った辺りから何もしなくても乳首のあたりが痛いです。特に切れてる訳でもなく、しみるような痛みです。1ヶ月頃までは、よく切れたり血豆ができていたのですが、その時の痛みとは違います。圧倒的に違うのが、切れたり血豆ができているときは、赤ちゃんに吸ってもらい始めて、しばらくすると痛くなくなるのに、今は吸われてる間もずっと痛いです。むしろ吸われてる方が痛いくらいです。白斑は見当たりません。
同じような痛みを感じたことある方いらっしゃいますか?なんでしょうこれ…地味に痛くて寝られなそうです💦対処法あれば教えて下さい!

とりあえず馬油パックはしてます!

コメント

YUくんママ

私もあります、乳首から乳輪地味にジリジリと痛くて、、、
歯茎が乳輪に擦れていたいのか、
おっぱい が作られている痛みなのか
って考えてますが😭私もねれません😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    痛いですよね😢全然寝られなかったのでロキソニンのんじゃいました❗息子が泣いて起きたので授乳したらやっぱり激痛…なんとなくしこりがあるかな?と。これがもしや乳腺炎?!と段々確信付いてきました💦

• 4月7日