※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠何ヶ月から指輪外しましたか?今日助産師さんから、指浮腫むから、外せるうちに外したほうがいいよ〜って言われました

妊娠何ヶ月から指輪外しましたか?
今日助産師さんから、指浮腫むから、外せるうちに外したほうがいいよ〜って言われました

コメント

私は14週で外しましたー

るみ

外さなかったです(o^^o)

わがままお嬢

産む前に外しました!
そこまで浮腫みなかったのですんなり外せました^_^!

花束❁¨̮

9ヶ月くらいですかね
いや、ホントに浮腫みますよ!!
産後1ヶ月くらいしてやっとつけられました:;((•﹏•๑)));:

オラフ

私は外しませんでした!
妊娠中浮腫みは全く無かったので(^_^)

®️

破水してから病院で外しました✨

★2児のMAMA★

外さなかったです☺
全然浮腫まなかったので( ¨̮ )

みい

浮腫みましたが外さなかったです!
産後は浮腫みがとれて逆に細くなったのか指輪が動いちゃいます

むむ

出産当日に外せばいいやと思っていたら抜けず、旦那にたこ糸買ってきてもらい薬指青紫色&皮が剥けた状態になってやっと外れました…。
ちょっときつくなってきたなぁと思ったらなるべく早く取ることをおすすめします😂

けいてぃまま

8ヶ月くらいまでしてました。

かおり

全然浮腫まなかったのでそのまま付けておくつもりでしたが38wで浮腫んできました。
え?!いきなり浮腫んだ!抜けへん!!って言いながら石けんで洗いながら外しました。笑
いつも付けているネックレスに指輪も通して見に付けてました♡

バリ子

ここ最近、36週で外しました!!
はめるとキツいし、抜けにくくなり、そして跡がついてしまったのでやめました( ̄∀ ̄)

ay

7ヶ月くらいにはずしました!!
付けたり外したりが余裕だったのが
若干、ん??となった時です😂

たらこ

出産のときに金属類は全部外してくださいって言われてたので臨月に入ってから外しました😊

ゆめ

1人目は5ヶ月で外しました✨
2人目は外さずに出産しました✨

あき(22)

私は外さずのまんま
緊急で帝王切開でしたが
指輪外したがいいですか?
と聞いたけど今外したら
無くすよ!と言われて結局
ネックレス指輪外さずでした笑

晴日ママ

つわりで痩せてゆるゆるだったので10週目には外してました😭

ays

冬場で手荒れがひどくて痛くなったので4ヶ月か5ヶ月で早々外してネックレスに通して首につけてます😊

浮腫んで取れなければ切られる可能性あるよ!って言われたことがあるので、それは嫌だ!と思い取りました😊

R4

今週火曜日の34w3dの検診で、そろそろ外してね〜って言われたので外しました!

ついでにピアスとかも取っちゃいました^_^

私は浮腫みは全くないですが、産院がアクセは全て×なので^_^

マーブル

7ヶ月はいったときに外しました。
病院からも早めに外してねって言われましたよ。

♡kaori♡

元々家では付けない派だったので毎日付け外ししてました❣️
ちょっとキツイな〜って日は付けないでいたりして、38wあたりからはずっと外してました😊

まち

9ヶ月入ってから外しました。産む直前指輪していると壊して取らないとなりませんって貼り紙が産科にあったので🤭なんとなくむくんできたなーと思った時に外さないと手遅れになりそうで😅