※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かなかったお子さんはその後どうなりましたか?そのまま泣かないんでしょうか?後々泣くようになるんでしょうか?

慣らし保育で泣かなかったお子さんはその後どうなりましたか?そのまま泣かないんでしょうか?後々泣くようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、慣らしで泣かなかったけどだんだん置いていかれるのが分かってきて泣くようになる子もいれば、変わらず泣かずに過ごせる子もいましたよ︎☺︎

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!うちの子泣かなくて、状況がわかってない感じでした。
    私としてはこのまま保育園に慣れてくれたら嬉しいのですが、まだまだわからないですね(^O^;)

• 4月6日
妃★

泣かなかったし、その後も泣くことはなかったです。
だからと言って、ママと離れて平気ということはなく、お友達や先生に心を閉ざしていたようで、それに気づいたのは1ヶ月半後でした。
心のケアは必要だなぁと感じました。

• ねこねこ

ねこねこ

泣かなくても平気というわけではないですもんね(+_+)💧
    私も気をつけます!

• 4月6日
ママ

去年(生後9ヶ月)から通ってますが、初日から1年間ほぼ朝は泣いてないです。
1歳半くらいで急に夜泣きするようになったのですが、その頃はちょっと泣いてました。たぶん眠いのに起こされて泣いてたんだと思います。夜泣きが治まったら泣かなくなりました。

新クラスになって、昼寝の時に新しく入ったお友達が泣いてるのをみて少しメソメソするらしいですが、朝は特に泣かずにおもちゃに向かって走って行きます!

• ねこねこ

ねこねこ

最初に泣かないから平気というわけではないんですね(( ;∀;)
    まだ11か月なので慎重に見ていきたいです。

• 4月6日