※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

体温計の使い勝手に悩んでいます。耳で測るタイプは正確性に不安があり、脇の下に挟むタイプは動くとエラーになるそうです。おすすめの体温計があれば教えてください。

みなさん体温計はどういうのを使ってますか?

出産前にとりあえず耳で測るけんおんくんを買ったのですが、今まで一度もちゃんと測れた事ないです😂35度代とか...絶対違う体温になるし測り直したら全部バラバラで...測り方がおかしいのかな?😅

今は大人用に家にあった体温計で脇の下に挟んではかってます。15秒くらいの。でもだんだん動くようになってきて、少し動くとエラーになるので一回でなかなか測れません💦

おすすめがあれば買い直そうかなーと思ってます😂

コメント

Jun

小児科病棟では、大人用の15秒くらいの脇に挟むやつ使ってましたよ。
15秒なので、押さえ込みで測ってました笑っ

• R

R

そうなんですね!これからハイハイとかもっと動くようになったら大変になるかなーと思ったんですが😂15秒抑え込むしかないですね笑

• 4月6日
クッキー☆

全くうちと同じ状況です!
耳で測るけんおんくん、全然ダメですよね😭赤ちゃんだから耳の方がいいかと思って買ったのに…
助産師さんに聞いたら耳で測るタイプは低く出やすいと言われました!

そこでうちでも脇で挟み15秒程で測るものに変えたのですがきちんと測れることもあれば38度とかなったり…5回くらい測り直して結局バラバラ💦

• R

R

だめですよね!結構お値段したのに...新生児期は耳が小さいからかなーと思ってたけど、月齢あがっても一緒でした😂 低く出やすいんですね!

脇も測り直し何度もしてると怒る時あるので...笑 赤ちゃんの検温は難しいですね💦

• 4月6日
てん

私も皆様と同じです😅
お耳のやつは全然うまく測れなくて、産院でもらった脇に挟むタイプを今でも使ってます👍息子は体温計のケースを持たせると、それに夢中で15秒ぐらいはじっとしててくれます😊

• R

R

やっぱり耳のやつ難しいですよね😂みなさん同じで安心です。やっぱり脇が測るのが1番いいんですかね!私もじっとさせる方法考えないと!ありがとうございます😊

• 4月6日
mummmm3.6.9

私もオムロンの15秒で測れる体温計使ってます😊

• R

R

脇に挟むタイプですよね😊やっぱりそれが1番確実なんですかね。ありがとうございます😊

• 4月6日
胡晴

答えになってないですが、うちも同じような状況で買い直そうと思ってました😂
うちはおでこで測る、非接触タイプのですが、こちらは38度とか高めに出て、とても通園時にそのまま書けません。
首とか脇とかだと動いて中々測れないし、、。
かかりつけの小児科でもおでこの非接触タイプのですが、それはちゃんと測れてます。
お値段の違いなんですかね…。今度聞いてみます。

• R

R

うちもかかりつけの小児科はおでこで測るやつ使ってます!でも結構高かったのでなかなか買うまでいかず...笑 でもそれもちゃんと測れなかったりするんですねー!ほんとちゃんとした体温をサッと測りたいですね😂

• 4月6日