※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

恥骨痛があるのは子宮が大きくなっているからでしょうか?今日は生理痛のようで、横になっていると子宮の入口周辺が痛いです。

恥骨痛?が結構痛いんですが
子宮大きくなってるからですか?
生理痛なような今日は横になってたら
子宮の入口?らへんがグリグリ?痛いんです。

コメント

R4

恥骨辺りの痛みは、出産に骨盤が少しずつ開いて行く為の痛みだと何かで見ました!

骨盤ベルトとかしてますか?骨盤ベルト付けると良くなる方もいるみたいです^_^

• RINA

RINA

昨日から骨盤ベルトしています!
    多分あまり効いてないんですかね😭

• 4月6日
  • R4

R4

私の友達も恥骨が激痛だったけど、1週間くらい付けてたらいつの間にか楽になったって言ってましたよ♫

急には効果がないかもしれないですね💦

• 4月6日
  • RINA

RINA

少し様子みてみます😌

• 4月6日
sayamaru★☆

2人目の時恥骨痛ありました。すごく痛くて寝返りするのも痛かったです。助産師外来のときに相談して骨盤ベルトを進められましたがそんなに効果は期待出来ないかもしれないと言われて何もしないで過ごしました。出産後そういえばあんなに痛かったのに何も感じなくなってました。

• RINA

RINA

やはりなるんですね!骨盤ベルトしてますが気休めですね😅

• 4月6日