※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
妊娠・出産

30週の初マタで、家事ができず主人に頼っている方の経験を知りたいです。お腹が大きくなり、動くのがつらくなってきたけど、怠け癖がついている気がしています。他の方はどうしているのか気になります。

フルタイムで事務仕事をしている30週の初マタです。同じ様な方いらっしゃいますか?家事とか、ほとんど出来ず主人がほとんどやってくれてます。お腹が大きくなり、重いので動くのもだんだんおっくうになってきてますが、怠け癖がついてる気がして(^^;;他の方はどんな感じかなと?気になります。

コメント

みみぃぃ

私も同じく30週の初マタだ、フルタイムで看護師やってます。
旦那さんに手伝ってもらえるところは、手伝ってもらってます(^-^)v
同じようなものですけど、産休に入ってから私はもっと怠けるだろうなと思ってます(笑)
二人の子供を育ててるんですから、お互いに助け合ってもいいと思いますょ♪

まりも2016

私も事務をフルでやっていますが、旦那には甘えまくって、買い物、炊事、洗濯、なんでもやってもらってますよ。
悪いなと思うときもありますが、子どもが産まれれば、旦那の世話を焼くヒマもなくなると思うので、彼自身が親としての当事者意識を持ち、自立するためのいい訓練でもあると屁理屈自分に言い聞かせてますよ〜
お互いがんばりすぎず、しぶとく生き残りましょう!

ナッティン

看護師さん!スゴイですね。しんどくならないですか??
私は、事務なので動き回る事もあまりないですが、、、
もうすぐ産休ですね!産休入ったら、本格的に準備やら体力作りやらしようと思ってます!
お互い、気を付けてその日を迎えましょう(≧∇≦)

miya0120

私も同じくフルタイムで働いてます。私の方が帰りが遅い時は夕方を作ってくれたり、掃除なども自らやってくれるので完全に甘えてます(^_^;)
このまま順調ならなかった34週までは働く予定ですよ!

今は仕方ないよ。って言ってくれるので、余裕が出来たらちゃんとお返ししようとは思ってます。

ナッティン

優しい旦那様ですね!
ウチも私が遅いと食事の用意や、片付けなどしてくれます。
せめて洗物くらいと思うのですが、食後はさらにお腹苦しいし。。今は甘えて良い時ですかね!笑

はっち

私もフルタイムで働いています。福祉の仕事なので仕事中は常に体を動かしている状態です。なので、家に帰ると横たわってます‼︎笑
仕事をしていると、やっぱり体はしんどいですよね‼︎

旦那も仕事してるのに、悪いな〜と思いながらも、やってもらえる時は、甘えて家の事はしてもらってますよ〜(o^^o)

ナッティン

福祉関係も動き回るでしょうから、大変ですね。そりゃ、帰ったら横にならないと持たないですよ。

私は事務ですが、やはり夕方は疲れが出るのかお腹きゅーっとなる時もあります。主人には感謝の言葉は忘れず言うのですが、半分慣れてる自分もいたり(^^;;

パモの母

同じく30w初マタです(*ˊᵕˋ)ノ
フルタイムで介護やってます!
帰りの時間が同じ位なので、家事は半々ですね\(¨̮)/どっちかがご飯作ったら、どっちかが食器洗い等
旦那に甘えまくっちゃいましょ♡笑

ちょこ

私も30週で、フルタイムで働いている保育士です。わたしは実家で同居しているので母に頼りっぱなしで笑今月いっぱいで産休に入るので産休入ったら頑張ろうかなと笑

ナッティン

親としての自覚、確かに今のうちから意識必要ですよね。
いろいろ積極的にやってくれて助かるのですが、なんとなく悪いなーと思ってしまって(^^;;

ナッティン

介護のお仕事だと、お疲れですよね!無理せずに、甘えちゃいましょう!

ナッティン

保育士さん!体動かすお仕事で体力使いますね!
ご実家なら、思い切り甘えて良さそうですね!