※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんmama☆
雑談・つぶやき

離婚することになりました。シンママさん....何かアドバイスください。…

離婚することになりました。
シンママさん....何かアドバイスください。
今、精神的にちょっとキツくて。

私は偏頭痛もちで体調悪くなってしまったら、見てくれる人がいないので....不安だらけです。

コメント

(^^)v

はじめまして!!
私は、妊娠8ヶ月の時に離婚ししました。
離婚の原因は、元旦那の言葉の暴力と不潔が嫌でした。向こうは私が妻としての役割をしてないと言ってきました。
子供を引き取るなら養育費も出産費用も出さん。と言われました。
シングルになって色々大変です。仕事もパートやけど、8時から17時まで働いてます。
私も頭痛持ち、めまい持ちです。
手続きとかも色々ありますが、私は離婚してよかったって思ってます。アドバイスになってなくてすみません😖

• れんmama☆

れんmama☆

ありがとうございます。
    妊娠中に離婚されたんですね。
    男の人はなんで自分じゃなくて相手のことが悪いっていうんですかね?
    腹がたちます。
    やっぱり、シンママやとパートさんじゃないと色々やっていけないもんなんですかね?
    体調悪くなった時ってどうしてますか?

• 4月6日
  • (^^)v

(^^)v

パートじゃくなくて正職員で働いた方が賞与もあるし休んでもお給料もらえるしいいんですが、子供の行事とかに行きたいのもあるので、今のところパートで働いてます。
    体調悪いときは、祖母に見てもらったりしてます。でも、あんまり頼めないので体調崩さないようにしてます❕

• 4月6日
  • れんmama☆

れんmama☆

やっぱり正社員の方がいいですよねー。
    それ分かります!
    子供の行事は行ってあげたいです!!
    体調崩さないようにするのも気をつけておかないといけませんよね。

• 4月6日
  • (^^)v

(^^)v

私も行事とかにはなるべく行きたいのですが、行かせてもらえない時もあるので転職しようかなって考えてます😅

• 4月6日
  • れんmama☆

れんmama☆

会社の都合もあるんですかね?!
    シンママになったら大変ですけど、子供との時間大切にしたいですもんね。

• 4月6日
  • (^^)v

(^^)v

仕事、パートで保育士してて運動会とかも同じ日になるので行けなかったりするんですよ。子供の時間は大切にしたいです😊
    土曜日仕事じゃないときは一緒に休んで出掛けたりしてます✌

• 4月6日
  • れんmama☆

れんmama☆

保育士さんなんですね!
    それなら行事かぶること多いんじゃないですか?!
    出来ることならずっと一緒に居てあげたいですけど、そうもいかないですもんね。

• 4月6日
  • (^^)v

(^^)v

かぶるけど、親は私が居ないから行かせてほしいですけどね…
    れんmamaさんが良かったら仲良くしたいです。

• 4月6日
  • れんmama☆

れんmama☆

そうですよね!!
    出来ることなら全部の行事いきたいですもん!😏
    いいですよ!
    こちらこそ仲良くしてください!
    シンママになることに不安なんで、はなし聞いてもらえる人がいると少しらくになります

• 4月6日
  • (^^)v

(^^)v

仲良くしましょう😊
    私も、シンママのお友達がいないので💧

• 4月6日
  • れんmama☆

れんmama☆

シンママの人にはなかなか出会えないですよね、普段( ̄・ω・ ̄)
    仲良くしてください!

• 4月6日