※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

妊娠中の脂質異常症で医療機関へ相談。食事改善や内臓脂肪を減らすヨーグルトを考えている。同じ経験者の対策を知りたい。

はじめまして、妊娠27週目です🙌
先日 会社でおこなった健康診断の結果が出たのですが、LDLコレステロールと中性脂肪が脂質異常症の為、すぐに医療機関を受診し今後の方針について相談してくださいと書かれてありました。妊娠しているから、その影響があったのかな?と思い助産師さんに「妊娠中はコレステロールと中性脂肪が上がるものですか?」と聞いたところ、「あんまり関係ないと思う」と言われました…
「食事を見直したら?」と言われ、特に揚げ物ばかり食べているわけでもなかったのですが、なるべく和食中心にしていこうと思いました。同じように中性脂肪やコレステロールが上がってしまった方、どんな対策をされましたか?参考にさせてください💦
自分は今、市販されている内臓脂肪を減らしてくれるヨーグルトなどを食べてみようかと考えているのですが、妊娠中に食べても影響ないでしょうか……?
よろしくお願いします😭

コメント

カロリーオフと甘いヨーグルトは妊婦によくないと聞きました。私は食べるときはプレーンのヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べるようにしてます😄

• niko

niko

甘いヨーグルトたまに食べてました💦自分もオリゴ糖買ってみます!ありがとうございます😭💓

• 4月6日

退会ユーザー

甘いヨーグルトは色々添加物入ってるからよくないそうです😂オリゴ糖は便秘にもいいのでおすすめです❗

• 4月6日
りんりん

妊娠中はどちらも上がって普通です。産後は自然に戻ると思いますよ(^_-)食事はバランスよければそれでOKです。内臓脂肪を減らす食品は不要です!

• niko

niko

ありがとうございます😭💓少し安心しました💦バランスよい食事を心がけてみます!

• 4月6日
あや

古いトピに申し訳ありません。
私もLDLと内臓脂肪高くて悩んでます💦父親も似た体質で色々病気になってます😥
その後改善しましたか??

• niko

niko

実はその後 子供が生まれてから特に検査をしていなくて、どうなっているかわからないのですが💦
    一応 今も食事を気をつけており、りんご酢とえごま油を食事に取り入れてます😅💦もし検査する機会がありましたら、こちらにコメントさせていただきます!

• 4月10日
  • あや

あや

青魚や運動もいいみたいですよね!酢もいいんですね💡
    ありがとうございます😝私も気になるので病院で検査する機会がありましたら、書き込みしますね╰(*´︶`*)╯♡

• 4月10日