夕食のメイン料理のレパートリーが不足しています。お肉が苦手で、ピーマンの肉詰めや餃子、ハンバーグ、春巻きしか思いつきません。おすすめのメイン料理はありますか?
夕食、メインのレパートリー不足…
旦那さんの仕事柄、夕食がバラバラになりレンジで温めて食べてもらう事が多いです。
私があまりお肉が好きではないので、メインとなるような料理のレパートリーがあまりありません。
〇〇作ってと言われればある程度のモノは作れるのですが、〇〇を作ろうと浮かぶものがピーマンの肉詰めか餃子、ハンバーグ、春巻き程度しかありません💦
オススメなメインとなる料理があったら教えてください(*^^*)
- さや(7歳)
コメント
ママ
揚げ物系はどうですかー?
かつ、コロッケ、海老フライ、唐揚げとか!
ゆっち
クックパッドやクラシルのアプリみてはどうですか?
-
さや
クックパッドは使っています。クラシル、参考にしてみます(*^^*)
- 4月6日
こちゃまぁ君
私もクラシルおススメです😊💕
どれも美味しそうで見てるだけで
お腹空いてきますΣ(꒪ȏ꒪)
メインも副菜も色々あって
こんなアレンジあるんだー
っていつも見てます•̀.̫•́✧
-
さや
いつもクックパッドでしたが、クラシル見てみます✨
- 4月6日
くらら
生姜焼きとかどうですか?
豚こまで作れば、チンでも美味しく食べられます❤️
-
さや
生姜焼きいいですね😃作ってみます(*^^*)
- 4月6日
みーちゃんママ
うちの定番は
生姜焼き、ニンニクの芽炒め、唐揚げ、手羽あげ、焼きトン、トンカツ、ギョーザ、回鍋肉、プルコギ風、鳥チリ、親子丼、豚丼、カレー、棒棒鶏、油淋鶏
中華系が多いです😊
-
さや
たくさん参考になるメニューありがとうございます♡
中華系は野菜もたくさん入れれそうでいいですね✨- 4月6日
さや
揚げ物、練習中で…上手く出来るようになったらレパートリーに入れてみます✨