※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

授乳時に痛みがあるので、授乳回数を減らしているけど、痛みが続く。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後1カ月頃に乳首が切れて
薬を処方してもらいました。
見た目的にも治り、触っても痛くはなくなったんですが、
やっぱり授乳の時吸われると痛くて😭😭😭
授乳の度に痛いので、
休憩のために、ミルクをあげたり、搾乳してあげてるので、直接授乳しているのは1日2、3回です。
(助産院の方に、負担がかかるから、2、3回づつで慣らしていこうと言われました。)
少しよくなってきたから、回数を増やすとまた痛くなって…
ずっとその繰り返しで、
まもなく生後3カ月になります。
同じような経験ある方いますか?
こーしたらよくなったとかあったら教えてください💦
よくはなってても、やはり授乳が痛いのはしんどくて💦
飲む力が強い子だね、と言われたので
治らないんですかね😂💦

コメント

りまま

乳首痛いのストレスになりますよね(>_<)
薬はメデラのピュアレーンがオススメです。
あとは乳頭保護器を使ったりですかね。ソフトよりハードタイプがいいと思います。
あとは乳首に強くなってもらうしかないんですが、、時間がかかりますよね😞

• mi-

mi-

授乳タイムが憂鬱で😭
    ピュアレーンつかったんですが、なかなかよくならなくて😭😭😭
    地道に頑張ります💦💦

• 4月6日
くまさん

私もずっと乳首が痛くて、ピュアレーンを塗ってラップしたり、ガーゼを輪っかにしたり、色々してました😭
私は吸われているときより、乳首を外すときがすごく痛かったです(´;ω;`)
(外そうとすると、止めろーと言わんばかりに吸いついてきて、、😭)

私はひたすら耐えて頑張っていたら、息子も吸うのが上達したのか、乳首が強くなってきたのか、最近は痛くなくなってきました。
飲む力強いと、少しでも加えさせるとき失敗して浅くなったりすると悲鳴あげたくなりますよね(;_;)
何回も悲鳴あげたり、涙出たりしました泣
どんなに引っ張っても痛くない強靭な乳首が欲しいとか思ったり(苦笑)
mi-さんも痛みがなくなること願ってます(;_;)

• mi-

mi-

辛いですよね😭
    私も悲鳴をあげてました💦
    今はまだ、だいぶよくなったんですが。
    もーすぐ3カ月なのに、いつ慣れるんだーと焦ってましたが、もう少し頑張ってみます💦

• 4月6日
あかりたん

産院でならいました!!
乳輪がかくれるまで赤ちゃんにくわえさせたら乳首がちぎれないよって😄

• mi-

mi-

浅いのかもしれないですね!
    もっと深くくわえてもらえるよう、やってみます!

• 4月6日
ミニー

こんばんは!私も以前は授乳が辛くて仕方なかったです(>_<)この投稿見て思い出しました(T_T)吸われる時あまりの激痛に歯を食いしばって涙がでながら叫んでました。あまりにも辛い時は搾乳のみにしていました(>_<)生後2ヶ月半まではそんな感じでしたが、今では乳首が強くなったのか全く痛みを感じなくなりました!あの頃の痛みが嘘みたいです!ちなみに痛みがあるころはランシノー使用してました!すごく良かったですよ!
早く痛みがなくなると良いですね!あまり無理せずに頑張って下さいねo(^-^)

• mi-

mi-

私もそろそろ…と期待を捨てずに頑張ります😭
    ランシノー初めて聞きました‼️
    試してみます(^^)
    ありがとうございます‼️頑張ります‼️

• 4月6日

こんばんは!
私も1人目の子のとき、乳首が切れて、亀裂から肉が剥き出しみたいな感じになり、それはそれはもう痛くて悲鳴をあげながら脂汗をかきながら授乳をしていた日々でした😭
それでも耐えて耐えて授乳していました。授乳が苦痛でした💦

けど、3ヶ月過ぎたくらいだったか、乳首が徐々に治り、強くなり、柔らかくびよーんって伸びるくらいになり、赤ちゃんの吸いやすい乳首になりました‼️そこから授乳は楽しくなりました😊

今は2人目の子の授乳期ですが、鍛えられた乳首は余裕です!痛くもかゆくもありません💪

もうちょっと頑張ってみてください!
乳首がきっと強く吸いやすくパワーアップしてくれます😄

• mi-

mi-

それは考えただけで、ぞっとする痛さですね😭😭😭
    それから比べたら、まだ私は我慢できる痛さになってきています!

3カ月すぎた頃に、、、
    私ももーすぐと信じて頑張ります😭

• 4月6日