※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ファッション・コスメ

元からブサイクなので、何をしてもオシャレに見えずインパクトもなく悩…

元からブサイクなので、何をしてもオシャレに見えずインパクトもなく悩んでます。
髪と化粧、何を変えれば印象変わりますかね?!
元から普通の顔にはオシャレになれないですかね?

ちなみに顔は濃くなく塩顔?で化粧は毎日してるのですが、一重でまつげはマスカラ塗ってます。チークは濃いめ、アイライン、アイシャドウ もしてます。
もっと化粧を濃いめにするべきなんでしょうか?
皆さん、まつげはエクステですか?マスカラですか?
仕事柄あまりエクステは好まれないのでマスカラで我慢します。
髪はミディアムボブです。
前髪下ろしてます。大人っぽく見せるには前髪上げた方がいいですかね?不器用でホットカーラーで巻いたりとか少し苦手です。

何かアドバイス下さい😭😭

コメント

Y.

私もブサイクで奥二重なので頑張って二重作ってます😆✨
二重にするだけでいつものメイクしてもだいぶ変わります✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱりそうですよね!!
    二重するだけで違いますよね!!
    朝はバタバタで二重にする時間ないけど、頑張ってみます🎶

    • 4月6日
  • Y.

    Y.

    次の日が早い時は前日の寝る前に絆創膏で二重にして寝ちゃいます💪✨

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    寝る前に二重にしておくんですね🎶

    試してみます💓
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
リリ

まず眉毛の形、長さ、色、で顔の印象はかなり変わると思いますよー!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    最近、メイク教室に行ったのですが思ったようにオシャレになりませんでした😓
    眉毛は眉ペンで書いてますか?
    色は髪の色と同じ色がいい感じですかね?

    • 4月6日
  • リリ

    リリ

    ご本人の好みの顔と、なりたい顔とかありますか?
    そのイメージをつよくもつこと。

    眉毛はわたしは苦手なので脱色してスタンプして、眉毛用のマスカラ塗ってます!
    簡単!楽に!便利です。

    眉毛は髪色似合わせるか、髪色よりちょい明るいといいですよー

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    タレ目なのでキリッとした目になりたいです!!
    整形しかないのかな😅笑

    眉毛少し明るいくらいがいい感じなんですね!!
    もっとメイクの勉強してみます🎶

    • 4月6日
  • リリ

    リリ

    わたしは逆でタレ目に憧れがあるので、タレ目よりのメイクですよ(笑)

    みんななんだかんだないものねだりなのでwww

    せっかく女として生まれてきたので、諦めなければ、いつまでも輝けるのだとわたしはおもっていつもバリバリメイクでーす💓

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    無い物ねだりですね😆💦

    もっと女子になりたい!って思います😅
    色々頑張ってみます👍

    • 4月6日
あしゅ

髪を綺麗にしている人はオシャレに感じます!ツヤツヤだったり、一工夫アレンジしていたり、いつも同じ髪型じゃなくて日によって違っていたりすると印象も違うし、
あ、気を使って綺麗にしてて素敵だな、いいなって思います!!
あと、もし前髪何もしていないようでしたらアイロンとかでちょこっとふんわりと巻いてあげるだけで全然ちがいます!(もし、もうされていたらすいません)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    具体的にアドバイスありがとうございます😊🎶
    髪!やっぱりそうですね!
    髪短くして後悔してるとこです。
    短いとアレンジとかなかなかなくて💦でもピンで止めたり巻いたり頑張ってみます‼️

    • 4月6日
  • あしゅ

    あしゅ

    自分は髪の毛のアレンジめちゃくちゃに苦手で、そうゆう人見るとすごいなあって思うしオシャレだなあいいなって思います、、、自分ができないから余計に、、、(笑)ロングだったらアレンジもしやすいですよね(´・_・`)ファイトです(´・_・`)(´・_・`)わたしもがんばります、、、(笑)

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとに苦手で。
    上手に昔編み込みしてる人見ていいなーった羨ましかったです😅‼️
    ちょっと勉強してみます😅🎶

    • 4月6日
(^^)

顔関係なしに、おしゃれな人で髪の毛のアレンジが上手い人はおしゃれに見えます!
アクセサリーまでおしゃれな人はとても憧れます。

YouTubeなどで研究あるのみですね!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    髪のアレンジ苦手なんです😅
    というのも、私の髪質にあるんですが、髪を編み込みしてても少し手を離すとスルスルスルーっと髪が戻ってしまうんです😓💧💧
    母親も私が子供の頃からあんたの髪は結びにくかった!って言われてます😓

    アクセサリーでごまかしたりして可愛くなんとか勉強してみます😊✨

    • 4月6日
あいね

一重がを二重にするだけでも
かなり違うと思いますし
気にして髪型も顔を隠そうとしてたら
余計に暗い印象になると思うので
あまり重たい髪型じゃない方が
良いかもしれませんね(o^O^o)
私はめんどくさがりなので
前髪は横に流してパーマ当ててます🎵

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    目の印象って大事ですよね‼️
    やっぱり二重に毎日してみます🎶

    髪の色を最近黒くしたのでやっぱり明るくするべきなのかなーって迷ってます。カラーしたらすぐ傷むので黒くしてみたんですが💦顔が童顔なので余計に子どもっぽくなってしまいました😅💧

    • 4月6日
  • あいね

    あいね

    二重にしてアイシャドウを
    うっすらゴールドとかにしたら
    大人っぽくなると思います
    その場合チークは薄めかチークをオレンジで!
    私も年齢より若く見られます(笑)
    黒髪にしたら子供に見られるので(いい歳なのに)💦
    私は髪色はあまり明るすぎると
    プリンになったら目立つので
    アッシュのグレー、ブルーとかにしています!

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ゴールド✨✨
    試してみます‼️‼️

    やはり髪染めてみます🎶
    アッシュいいですね!
    私も昔からアッシュです。
    それ以外だと赤っぽくなったり明るすぎるので。

    • 4月6日
seee

私も眉毛の形重要だと思います!私も純日本人顔でアイラインを濃くしたところでどうにもなりません😂なのでもうマスカラもアイラインも引いておらず、一番時間かけているのは眉毛です!眉毛が完璧に仕上がった日はテンション高いぐらいです。笑 少し前に太眉が流行ったり細眉が流行ったりしましたが流行りは気にせず、自分にあった眉毛を研究したらいいと思います!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    眉毛大事なんですね🤩
    目よりも眉毛重視なんですね‼️

    眉毛の形や色、ちょっと研究してみます😅✨

    • 4月6日
  • seee

    seee

    眉毛って表情を決めるものなので研究してみると楽しいですよ❣️私も久しぶりにお化粧研究してみます!笑

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    今日の夜暇なので色々してみます😆👍

    • 4月6日
   みあ

私は一重でツケマツゲをしています。
マスカラを塗るより手早くて気に入ってます。

手間でしたらエクステでもいいかもしれません。

エクステは未経験ですので分かりませんが、

ツケマツゲをすると二重の線が浮かびます。(個人差はあるかもです

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    つけまつげしてるんですね✨
    確かに早いしいいですよね‼️

    オススメのつけまあれば教えてください!
    昔、100均のはしたことあります。

    • 4月6日
  •    みあ

    みあ

    今は廃盤になったDA○SOのツケマツゲです。

    消耗品ですし、高いやつは交わないです。

    オススメは毛並みがクロスになってるやつです。

    え?クロスって大丈夫?とおもいますがストレートより自マツゲに馴染みますし(^o^;)

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね😃✨

    クロスは買ったことないので今度買って試してみます👍

    • 4月6日
deleted user

髪型一つでだいぶ変わります☺️💞
あと努力次第だと思いますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    髪型って大事ですよね!!!
    やっぱりロングにしてみます。

    • 4月6日
りおぴ

私も化粧覚えたての頃はつけまつげにカラコンに、とお付き合いしたての歴代彼氏達にはしばらくすっぴん見せられないほど別人でした。
今もつけまつげがないと二重になりませんし、ナチュラルなカラコンがないとタレ目にしても睨んでいるような目つきになります( ; _ ; )
二重に挑戦してみると結構柔らかい印象になりますし
アイライナーもブラックよりは濃いめのブラウンで
二重にしてもラインが見えず目が小さく見えてしまっていたので太めに引いてシャドウでぼかしたり
涙袋は重要かなって思います!
あと黒目下のインライン

髪型に関しては硬毛、多量、直毛で編み込みなんてした日にはピンピン毛が出てくるので基本私はくるりんぱしてます。
26ミリのアイロンできつめに巻いてハーフアップのくるりんぱだったり
そのままハーフアップした位置まで下ろした髪をあげてひとつに結ってみたり
毛が出てくる時はもう無造作を装ってみたりしてましたよ♡♡

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    たくさんアドバイスありがとうございます😊
    つけましてるんですね✨
    アイライナー太めですね!!
    いつも一描きしかしてなかったので少し太くしてみます!
    黒目下のライン、どーしたらいいか悩んでました。
    黒目下だけに入れる感じですね!
    目頭まで入れると目が小さくなるしなーって思ってました。
    髪質よく似てます!!
    ピンピン出てきます😅‼️笑
    ちょっとロングに伸ばしてみます!!
    その方がアレンジ色々できると思うので💦でも今短く切ったから1年くらいかかりそう😅💦

    • 4月6日
  • りおぴ

    りおぴ

    ギャル雑誌を見て化粧を覚えてしまったのでつけまつげがないとなんだかなぁ?ってなってしまって( ; _ ; )ほんとはもっと柔らかいナチュラルなお化粧がしたいのですが物足りなくなっていつもと同じ顔が出来上がります(笑)

    目頭までいれるとキュってしちゃいますもんね(´•ω•ˋ)大きく見せたい時は黒目下インラインで目尻のラインも上のラインと合わないように?くっつかないようにしてました

    私も妊娠前に顎ラインまで切っちゃったんですよ〜( ; _ ; )( ; _ ; )
    私も伸ばしてます(笑)

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!!
    化粧映えできるように頑張ってみます🎶
    黒目下ですね✨✨

    眉毛、二重、アイラインからまず変えてみます😃‼️
    髪切ったら伸びるのに時間かかるからほんとどーにも出来ずもどかしいですよね😓‼️

    • 4月6日
hana

自分で目標の人を作り、イメージしながら近づいていくと、自然と身について、さらには個性も出始めます!
たまには化粧品ショップデパートとかの!
に行って、一からメイク受けて見たり、
美容院でも自分の骨格に合う髪型を相談しながら決めたりとか!

あとは何より大事なのは内面です。
いくら可愛くても、内面がブサイクだと外にも出るものです!ほんとに。

ワクワクしながら自分磨きしてると、自然とキラキラすると思います!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    いいアドバイスありがとうございます😊🎶
    内面が顔にも出ますよね!
    自分に合うメイクや髪型相談してみます!!
    いろんな本やYouTubeとか見て勉強してみます!!

    • 4月6日
  • hana

    hana

    絶対自分に合う、メイクや髪型や服装があります!!
    色々試行錯誤して、綺麗になりましょう😍💕
    女性はみんな綺麗でいたいものです!

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    最近年取ったせいか、服の好みも変わってきました😅💦
    これから少しずつ変えていこうと思います😆👍🎶
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ゴロぽん

塩がおの人が濃いメイクをすると野暮ったく見えます🤔
ナチュラルメイクで、髪型にこだわる
トレンドを取り入れた服を着る
時計、靴などの小物を綺麗なものにすると
オシャレに見えますよ😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    顔だけじゃないですよね。
    小物やアクセサリーでも印象違いますよね!
    イヤリングなんてつけたことなかったけど最近つけたりしてオシャレになるように努力してます😅💦

    • 4月6日
eru

私は奥二重なんですが目元のメイク映えしないことに悩んでてここ十年はアイプチしてます!!

去年からその作った二重の上にダブルラインを書いて、くっきりした二重をつくってますがそれだけでも自信がつきます笑

メイク系のユーチューバーさんの動画見たりしても自分を好きになれるメイクを見つけ出せるかもしれません!私がそうでした😌💕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    アイプチしてるんですね😃‼️

    アイテープかアイプチかどっちか悩んでて💦
    100均のアイテープ持ってますが、目立たないのがいいのですが。

    YouTube見てみます😊

    • 4月6日
  • eru

    eru


    アイテープは人によるんですがアイプチのABの紫は頑固な一重でも二重になれる!笑と一重の友達といっしょにリピしてます笑


    アイプチしてからアイテープでくっきりさせる人もいるようですよ👍

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😊

    色々試してみます😃🎶

    明日から二重にしてみます✨✨

    • 4月6日
きき

同じく30代アパレル店員です!
30代になると20代と同じメイクだとおかしくなる感じがしますよね。
みなさん言われてますがヘアアレンジが上手な方はおしゃれに見えますよ!
軽く巻いたりくるりんぱしてピンをつけて見たり、キャスケットやベレー帽をかぶったりするのもかわいいと思います!
メイクはあんまり濃くなりすぎるとおてもやん?みたいになってしまうと思うし、服装にもよりますが顔だけ浮いちゃうのでパーソナルカラーを意識してリップとチークを変えてメイクするだけでもかなり違います!!
百貨店のお姉さんでパーソナルカラー見れる人も居るので一度百貨店で買われるのオススメですよ!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なんか、30代になって一気になんか顔が変わり何しても上手くいかなくなりました。
    たるみとかシミとか、化粧ののりとか色々出てきますよね😓💦

    パーソナルカラーとても気になります!!
    いつもリップの色が何色がいいかわからず。
    明るい印象になる色塗りたいです!

    • 4月6日
  • きき

    きき

    わかります!あれ!?こんなにシミあったっけ!?みたいになりますよね😂
    しかも子供もいると、お風呂あがりに化粧水つけようとしたらその隙に泣いたりして自分のこともままならないのでほんと大変ですよね。
    わたしはずっと地黒だしオレンジ系が似合うと思って生きてきたのですが、去年百貨店のコスメカウンターの方にパーソナルカラーを見ていただいてパッションピンクの方が似合うと分かってからコスメ総替えしましたよ!
    昔じゃ絶対選ばないようなかなり激しいピンクでも肌に乗せると意外と馴染んで逆に色白に見えるようになりました!パーソナルカラーが分かればリップの色も選びやすくなると思います!

    • 4月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり自分の肌に合わない色してたら似合わなかったり違和感ありますよね。
    たぶん私は違う色使ってる気がします😅💦
    今度機会があれば見てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊🎶

    • 4月6日
deleted user

アイシャドウを横道なブラウンじゃなくてちょっとワンランク上な色を使ったりとか🧐
アイシャドウでも結構印象かわります!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    いつも暗めなアイシャドウなので違う色試してみますー!
    リップの色も変えてみようかなとも思います😊💕

    • 4月7日