※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panpanpan
妊娠・出産

臨月の妊婦さん、旦那さんとの週末の過ごし方について相談です。外出先が限られている中、何をしたらいいか迷っています。散歩やお花見は済ませたので、新しいアイデアを教えてください。

臨月の妊婦さん、旦那さんのお休みの日は何されてますかー?
あまり遠出もできないし、「最後の二人きりのおでかけかも!」と思いながら3度目の週末がやってきそうです😆
先週、先々週は散歩がてらお花見へ行ったけど今週は何しようかなーと思ってます🤔
産後に向けた買い物もほぼ済ませたので、近場での外食くらいしか思い浮かばず💦
何かいい案があれば教えてください😄

コメント

さくら

どちらにお住まいかはわかりませんが私たちは奮発して旅行や小旅行によく行ってました✨

• panpanpan

panpanpan

二人して旅行が趣味なので妊娠前はよく行ってたんですが、初産のため二人してそんな遠く行くのは怖いよねって片道30分以内のところばかり出掛けてますー😣

• 4月6日
にじのまま

子供が産まれたら映画観に行けないって思って映画見に行きました!
あとは外食もあまりできなくなると思って外食たくさんしてました(笑)臨月で3キロ太りましたが😰笑
臨月が12月〜1月で寒かったのもありショッピングモールとかでしたね!

• panpanpan

panpanpan

ショッピングモールも前は洋服を見てたけど入らないしなーって最近行ってませんでした😂母の日のプレゼント選びに行くとかもいいですね💕

• 4月6日

映画いったり 散歩したりしてました😊

• panpanpan

panpanpan

やっぱり散歩が赤ちゃんにも良いですよね👣😄
    平日一人だとさらに近場の範囲でしか行動しないので、ちょっと遠くの公園とかに行ってみようかな🏵️

• 4月6日
きゃっと

結婚する前の時のように普通にデートはどうですかぁ⁉️
私達は映画行ったり喫茶店行ったりしてましたよー😊
産まれたらしばらく出かけることすらできなくなるので普通のデート楽しんでみて下さい😆

• panpanpan

panpanpan

喫茶店は赤ちゃん連れてはなかなか行けないですよね💦
    美味しいスイーツとか食べに行くのもアリですね💕

• 4月6日
ままも

基本は外食ですね!もともと外食大好きなので、行けなくなるからと理由つけてよく言ってますが出費が...笑
でも家事が減るから嬉しい😃

• panpanpan

panpanpan

我が家も二人して食べることが好きで同じですねー😆
    いつ生まれるかと平日もあまり食材を買い込めないので助かるような、家計は助からないような😂

• 4月6日
マナ

旦那さんや友達と外食してました!
今は上の子がいるので、子供と一緒に映画観たり外食したりしてます😄

• panpanpan

panpanpan

友達とゆっくりお喋りして過ごせるのも今のうちですよねー🤔
    上の子がいると今のうちに沢山甘えさせてあげたいですね💕

• 4月6日

私もそんなかんじでいくつの週末を過ごしたことか…^^;
私も外食しまくりましたよ!ラーメン、焼き肉、カフェ、インドカレー、サーティワン笑、クレープなどなど、乳児連れては無理だろう…というところに♪
あとは、のんびり好きなDVDみたり、お散歩したりしましたよ♪

• panpanpan

panpanpan

分かりますー!😆
    テイクアウトできるものは産後でもなんとかなる!って思ってお店でゆっくり食べられるものばかり考えてしまいます😂

• 4月6日
あーせなる

映画やオシャレな喫茶店、ショッピングとかいってました!
特に映画館は生まれたら当分行けないので( °◊° )

• panpanpan

panpanpan

そうですよねー😣映画も見たいんですがトイレが近くてなかなか行く勇気が💦💦

• 4月6日