※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

失業保険を受給後、アルバイトをしていましたが退職します。再度受給できるか相談です。

失業保険を去年の5月から7月まで受給してました。

アルバイトで今月までやってきましたが退職になります。

その場合は、申請すればまた続きを受給出来ますか?

コメント

ゆうちゃん

自己都合退職ですか?
新しくバイト先では雇用保険1年以上加入していたらもらえると思いますが、そうでなければ対象外です。

• さったん

さったん

自己都合です。
    雇用保険は入ってません。

受給終了の時に
    もし辞めてしまった場合、続きから受給出来ると説明を受けたんですよね。。

• 4月6日
ママリ

期限内なら貰えると思います☺︎
私も去年、再就職手当をもらって就職しましたが、辞めました。
30%残りの失業保険があったので、貰いましたよ✧︎*。
雇用保険をかけていた会社を退職してから、1年の間に貰い切らないと貰えなくなってしまうので、もしかしたら期限が切れてしまっている可能性もありますね💦
早めにハローワークに行った方が良いかもしれません。

• さったん

さったん

4月退職で5月に申請しに行きました。
    そこから延長出来ますか?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠中なら延長とかもありますが、そうでなければないかと思います💦
    私も一昨年の5月に正社員を退職して、その後バイトしていたので失業手当の申請はしてなかったんですが。
    やっぱり貰おうと思って11月に申請に行ったら、期限が過ぎてしまう分があるので掛け捨てになると言われました。10万以上は掛け捨てになってしまい貰えませんでした💦

• 4月6日