※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
サプリ・健康

指のひび割れに困ってます(;_;)育児をするにもはやり手を洗う回数が多く…

指のひび割れに困ってます(;_;)
育児をするにもはやり手を洗う回数が多くハンドクリームぬってもまた手を洗いの繰り返しで…
4ヶ月の娘用に処方していただいた白ワセリンを寝る前にぬっても市販のハンドクリームも効かず(°_°)←白ワセリンは余ったら大人でも色んなところに使っていいと言われましたので。

オススメありましたら教えてください!

コメント

02

手を洗っても落ちないハンドクリームとかありますよね!(ちょっとお高いやつをドラッグストアでオススメされたのですが名前忘れてしまいました💦)

私は足なんですけど、軽石でこする→化粧水かボディミルクで保湿、をお風呂上りにしてから、ワセリン(かなりベトベトにつける)+ラップ+靴下で一晩寝るとかなり違います。ストッキングが伝線しそうなかかとのひび割れとかも使えるのですが、、、
手も同じように保湿+手袋、とかで改善しませんでしょうか?

• naokoko

naokoko

お礼が遅くなりすみませんm(__)mあれから少しひび割れが落ち着いたのですがこれからお湯を使ったりでまた荒れてくると思うので薬局に探しに行ってみます‼︎
    私も足の裏もがざがさです!02さんと同じ方法試してみます。
    アドバイスありがとうございました!

• 11月7日
twinママ

私はプロ・業務用ハンドクリーム使ってます。
塗っても料理や手仕事ができるので便利ですし、天然の保湿成分使用なので赤ちゃんに触れても大丈夫だと思います(^^)
普通のドラッグストアにはなく、ハンズとかバラエティショップに置いてあります。
ちょっと高いですが、年中ハンドクリームがいる私にとっては高くても効くものがいいのでこれに出会ってからはずっとこれです。
ワセリンはベタベタしますよね。これは全然ベタつかないし、オススメです。

• naokoko

naokoko

プロ業務用何ていうハンドクリームがあるのですね!初耳です(°_°)

早速バラエティショップに探しに行きます!ありがとうございました(*^^*)

• 11月7日
  • twinママ

twinママ

一昨年たまたま見かけてそれまでは知らなかったです(^^)
    先月行ったときはこれの柚子とローズ系の香りがありましたが、お子さんが小さいなら無香料のがいいかもです。

• 11月7日
  • naokoko

naokoko

わざわざ画像まで!助かりますm(__)m
    ネーミングもそのままだったんですね(°_°)ありがとうございます!

• 11月7日
アッちん

旦那が手荒れで試しましたがハンドクリームとワセリンを塗って100均とかで売ってる薄い(手術手袋みたいなやつ)手袋をして寝てました。ゴムなので蒸れる事があるかもしれませんが、数日したら肌荒れが随分マシになりました。

• naokoko

naokoko

返信遅くなりすみませんm(__)m
    ゴムのか就寝用の布手袋購入してみます(^^)
    ありがとうございました!

• 11月7日