※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の耳かきについて、乾性の耳垢について相談したいです。最近湿性から乾性に変わり、耳鼻科でのケアについて教えてほしいです。ライト付きの耳かきなど、使いやすいおすすめのアイテムがあれば教えてください。

子供の耳かき、皆さんはどういうものを使ってしていますか??
子供さんが乾性の耳垢の方特に聴きたいです!
ベビー綿棒でしていましたが
最近湿性から乾性になっていることに気づきました。
小児科で診てもらった時に耳垢溜まっているので耳鼻科でとってもらってくださいとのことで言われました😭
耳鼻科に行き、その後ケアをするのにどのようなものを買ったらいいか迷っています。
ライト付きの耳かきとかですかね〜?🤔
使いやすいもの、愛用しているものあればメーカーなど教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ライト付きは痛いので、ライト付きで耳垢をチェックしつつ綿棒で取ってます(^^)

• まる

まる

ライト付き痛いんですね〜🤔
    綿棒の方が安心ですもんね〜

• 4月6日
♥pipi mama♥

半年に1回くらい耳鼻科で耳垢
とってもらうだけでいいと思います!
あんまり頻繁にやるのはよくないと
聞いたことあります😔

• まる

まる

そうなんですね!
    耳鼻科でとってもらう方が確かに安全ですよね〜🤔

• 4月6日
シマシマ

うちは耳鼻科で、家では掃除しなくていいって言われましたよ。奥にやっちゃうだけだからって。
代わりに半年に1回ぐらいは耳掃除に耳鼻科に来た方がいいかなぁとは言われました。

• まる

まる

そうなんですね!
    子供が綿棒が好きでして欲しいと言われ、それでまた奥にやってしまったのかもしれないですね🤔

• 4月6日
  • シマシマ

シマシマ

わかります〜うちもやって!やって!って自分で持ってきます😅
    私はそんな時は手前の方だけコチョコチョっとして、掃除してるフリしてます😂

• 4月6日
poohママ

普通に100きんの耳かきです(*-∀-*)
嫌がってさせてくれないので寝てる間を襲います(T ^ T)

• まる

まる

そうなんですね!
    うちも綿棒は大好きで自分からしてもらいにきますが耳かきは嫌がるかも🤔

• 4月6日
まう

3ヶ月に一回耳鼻科に通ってます!奥に耳垢が行くととるのが痛いらしいのでたまに先の方だけ綿棒でこちょこちょっとします。

• まる

まる

奥に行ってしまうととるの痛いんですね😭
    今度診てもらう時、痛くないといいですが😭

• 4月6日
ママ

カスが出てきていたら水に少し濡らした綿棒で入口をくるくるしています。耳鼻科で取ってもらっているのであればその程度でいいのかな、と思います☺️うちは耳鏡とピンセットで寝ている間に取っていますが、傷つける恐れもあるので注意です💦

がう犬

普通に耳かきです。
耳かき大好きなので綿棒見るとやってーですが奥に行ってしまうしやらせてくれるなら耳かきでやってみようとやったら普通にやらせてくれました。
ゴロンしてという寝転んでくれるのでその時にやってます^ ^