※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

旦那からの一言が嫌で、家事や育児に励んでいるのにダラダラしていると言われたようで凹んでいます。体重増減に関する言葉も気分を害しました。

そんなにキツく言われた訳ではないのですが
すごくグサっと刺さり凹んでます。

旦那が仕事から帰ってくると
まだパジャマなん、家でも私服着んと、
って一言。
なんかその一言がすごく嫌で
ぐーたらして。って言われてるみたいに
聞こえました。
家にいるからってダラダラしてる
訳じゃないし娘の面倒や家事色々してるのに。

あと妊娠中52キロが66キロまで増えました。
産後2カ月で55キロまで減りました。
太いだの何だの、ご飯食べんと乳でんの?とか
ご飯食べるなって言われてるみたいで、、
なんか昨日今日で一気に気分が落ちました

コメント

はじめてのママリ🔰

二人分やで!食べんと出んわ!と代わりに言い返してやりたいです!
ちなみに私もパジャマです😂
授乳口付なんで、楽で…

  • みいたん

    みいたん

    私もバシっと言ってやりたいです。
    強気でいれたり弱気になったり
    情緒不安定で今日は言えませんでした😢

    • 4月6日
ママ

私も「今日もパジャマのまんま?」とか言われますよー😂
だって家に1日おるのに、
着替えるのめんどくさいし、
洗濯増やしたくないし。

「エコな女でしょ?😉」って言います!

  • みいたん

    みいたん

    家出るわけじゃないのに
    着替えないですよね😣

    エコな女でしょっていいですね☺️

    • 4月6日
deleted user

うちも出かけない日はパジャマですよ!
パジャマの何が悪い!って言いたいです!

  • みいたん

    みいたん

    いちいち服着替えないですよね😣
    同じ意見の方が沢山いてよかったです!

    • 4月6日
海ママ

えー、私ずっと家ではパジャマです‼️お風呂までずっと同じです!旦那の小言がイラってしますよね、、、。わかります‼️

  • みいたん

    みいたん

    口だけ出してきてほんと腹たちます😢

    • 4月6日
かあこ

生後2カ月の赤ちゃんがいたら、自分の時間やゆっくりする暇なんてないのに、24時間一生懸命やってるのに、その言葉はヒドすぎます!悲しくなりますね。産後授乳もしてるし、そんなに簡単に体重だって減らないですよね!旦那さんには、もっと理解してほしいものですね!!あなたに同じことできるのかと!!

  • みいたん

    みいたん

    ほんとです、、
    丸一日見ててもらいたいです‼︎
    理解してくれる男の人なんて
    この世にいるのでしょうか、、泣

    • 4月6日
😆スマイル😆

私も家にいる時はパジャマのまんま(笑)
だって洗濯物増やしたくないし💦
体重がそこまで減ってるなら問題ないじゃん。
むしろ凄いし😳皮が伸びてるから太ってるように見えるだけ💦
ご飯食べなきゃ本当におっぱいでなくなりますよ💦私がムリして体重落とそうとしておっぱい出なくなったから😭😭
何を言われたって今は子どもが優先なんだからほかっときなさい👍

パパもまだ分からないからママと同じ親二ヶ月目やから😊
お互い1番不安定でなれない毎日でイライラしちゃうのよ💦
そーゆー時期だと思ってやり過ごすしかないよ👍✨
ママも睡眠不足で大変だしお疲れ様💕

  • みいたん

    みいたん

    情緒不安定でちょっとした一言に
    すごくイラっとします、
    言うと喧嘩になるから我慢してても
    負のオーラすごい出してしまいます😢

    • 4月6日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    分かります😭😭私は喧嘩早くてすぐ口喧嘩になって💦
    男は勝手やからこっちが黙ってやり過ごすのが1番なのかなと思う。。。

    • 4月6日
めくま

旦那さん、ひどいですね。
家で外着来てとか、ミルク染み着いたらそれはまた洗濯大変だし、母乳は血液から作られるから、食べないと出なくなるし、脂肪は産後の疲弊した体を守るために付いてるんだし、10ヶ月もお腹の中に居て変化させて来た身体が2ヶ月ぽっちで元気なままたちまちシュン!ってなるなら魔法です。

  • みいたん

    みいたん

    ひどいですよね😢
    共感してもらえて涙が出ます。

    • 4月6日
ママリん

わたしもパジャマの日ありますよ‼

じゃあ、やってみーや!
24時間営業、年中無休の育児💢
って感じですね(^^)笑

男性はいいですよ、仕事から帰って
可愛がるだけやから笑

  • みいたん

    みいたん

    良いところしかしないから
    腹たちます😩

    • 4月6日
ぽんちゃん

旦那さん酷すぎます!
なんで出掛けないのに私服にならないかんの?ってなります💧
私いつもパジャマです♡笑
家事育児やってるんだから文句言うな!ですよね!
ご飯食べなきゃ乳は出ない!
子供をお腹の中で育てるために10ヶ月、一生懸命頑張った人に対して太ってるだのあーだのこーだの!うるさい!って言ってやりましょう!

ほんと男はなーんにもわかってない!

  • みいたん

    みいたん

    私も強くならなきゃいけないですね!

    • 4月6日
なつごん

出掛けない日はパジャマで居ますよ~。しかも産後は三キロ増加😅赤ちゃんを育てるのがどれだけ大変か分からないんですかね…。哺乳瓶が平気なら半日でも旦那さんに赤ちゃんを預けてみてはいかがですか?

  • みいたん

    みいたん

    哺乳瓶大丈夫な子なので今度旦那にお願いしてみようと思います😣‼︎‼︎

    • 4月6日
チョコフレーク

私も朝から晩までスエットですよ。服汚されるし、動きやすいし、私服なんて着れませんよ。だんなさんわかってないナー!家事するのにパジャマでいいんですよ!!

  • みいたん

    みいたん

    そうですよね!
    家いてオシャレなんか
    する暇も意味もないですよね!😣

    • 4月6日
❤️いちご❤️

なんか嫌ですね。お洒落してほしいのかもデスネ。妊娠しての体重増加は仕方ないよねー。わかって欲しいね。
産後うつになりやすいから、気分沈むの仕方ないです。少しの事でイラッとするし。友達とかにも吐き出した方が楽になりますよ。
頑張ろう、子供のためにも。

  • みいたん

    みいたん

    頑張ります!
    もう少し自分が強いといいんですけど😣‼︎

    • 4月6日
mei

分かります😢
みーままさんは育児中で
わたしなんかよりもっと大変
なのにそれを言われたら
悲しくなりますね😭

私は
なんか可愛らしい部屋着とか
着たら?て言われて
イラッとしたので
じゃあ気にいるの
買って来たら?と
言い返してしまいました笑

  • みいたん

    みいたん

    私の旦那は話にならないというか
    伝わってないのか
    プライドが高いから
    認めたくないのか、、

    りりさんは妊婦生活楽しんでください☺️💓

    • 4月6日
T.K.mama♥

男の人って本当に理解してくれないというか
理解しようとしない!
むしろパジャマがママの仕事着ですよね。(笑)
何があかんねん!
1番育児に適してるわ!
と言いたいです(⚭-⚭ )

  • みいたん

    みいたん

    ですよね!
    アホですよね、普通に考えたら
    分かると思うんですけど、、😣
    いらん事ばっか言いやがってって
    感じです、、
    ありがとうございました!

    • 4月6日
たま

わたしも、全然部屋着です😂
妊娠してからさらに!笑
出かけない日はずっと部屋着、
出かけても帰ってきたらすぐ部屋着😂
旦那さんが楽な部屋着きなー!って
可愛いパジャマ買ってきてくれました😂

  • みいたん

    みいたん

    優しい旦那様で羨ましいです☺️💓

    • 4月6日
リエ

ネットですけど、「パジャマは戦闘服!着替えないんじゃないの、戦闘服でいるだけ!」て旦那に言ったという方見たことあります。

あと、「ご飯食べないと、ウンチもおしっこも出ないよね?母乳もそれと同じだけど…。少し考えればわかるよね、ふつー(笑)」と。

  • みいたん

    みいたん

    いいですね!
    次言われたら言ってみます!😤

    アホです男は、
    普通の事がなんで分かんないのでしょう😭

    • 4月6日
  • リエ

    リエ

    理解出来ないんですね…💦

    • 4月6日
mmm

ダイエット頑張るから可愛い服欲しい💕とかゆうて買い物連れていくとかどうですかねヽ(*^ω^*)ノ
いらんこと言ったらお金減るって事を学習させる作戦!

  • みいたん

    みいたん

    可愛く言えたらいいです☺️‼︎
    私は上手に言えないタイプなので😢

    • 4月6日
みん

グサグサ刺さりますよね。
同じ立場を経験してないから分からないんですよね。
産後は育児で疲れてたので心の中で10倍返ししてました。

私服に着替えるたら洗濯物を増えるし授乳のときに母乳で汚れる。
着替えるメリットって何?って感じです。

授乳はジョギングと同じくらい体が消耗します。
1日1リットルの母乳を出してるけどそれは汗1リットルと同じ。
あなたは仕事で1リットル以上汗をかいてきたのかよ。って感じです。

落ち込まないで大丈夫です。
あなたが家事育児をしてるから旦那さんは仕事に行けるんですよ。

  • みいたん

    みいたん

    ありがとうございます😢
    テンション下がって顔に出てたのか
    どしたん?なんかあったん?
    って聞かれ答えるのも嫌だったので
    大丈夫、何もないよ。って言ってたら
    私の態度にキレて、
    はぁ、、、って感じです😔

    聞いてもらえてよかったです!
    少し元気でました😣‼︎

    • 4月6日