
コメント

さき
1歳なら体力もあります!
記憶も曖昧なので、思い出に残りにくいです!
全身麻酔って怖い感じしますが、局所麻酔をして暴れて、怪我をするリスクと比べると、だいぶと安全です。
多分麻酔科医からの説明をおいおい受けますが、手術後結構すぐ目覚めるようにお薬調整してくれますし!
女の子なので、治療はしてた方が美容の点でもいいかとおもいます!

みわちゃんママ
わたし自身が産まれたときに副耳があったみたいですが、多分1歳くらいのときに手術をして取ってもらいました( ¨̮ )
病室のベッドに写ってる写真を見たり、母から話を聞いて知っただけで記憶には全く残っていません(*^_^*)
色々心配になってしまうかもしれませんが早いうちに取ってあげた方がいいと思いますよ☺️
-
(*Ü*)ノ"☀
やはり記憶に残らないうちの方がいいですよね!!
いまは傷跡とか残ってますか??- 4月6日
-
みわちゃんママ
なんとなくポツンとあるくらいで傷跡なんかじゃないですよ♪♪
- 4月6日

優愛
副耳ではないですが、息子も全身麻酔して手術しました。
麻酔科医からも、主治医からもきちんと説明してもらえますし、大丈夫ですよ!
-
(*Ü*)ノ"☀
安心しました、ありがとうございます!
全身麻酔して目覚めたあとも普段と変わらない感じでしたか??- 4月6日
-
優愛
麻酔からさめたらギャン泣きでした💦
他のお子さんも同じく…。
麻酔からさめて少しの間は気持ち悪いというか、違和感みたいのがあって泣くのだと説明されました。
自分の子供が全身麻酔して手術するなんて心配ですよね💦
私も心配で、色々調べたりもしましたが、無事に終わって元気な姿を見て、手術してよかったな~って思いました😄- 4月7日
-
(*Ü*)ノ"☀
そうなんですね😔😔
私も実は全身麻酔の経験があるので
あの気持ち悪さは分かります(笑)
もう心配で心配で……
全身麻酔でどうにかなってしまったら、とか色々考えてしまうんです😔😔
辛いのは子供本人ですもんね( ˟_˟ )- 4月7日
-
優愛
私も全身麻酔の経験あります💦
気持ち悪いですよね😣
それを子供が…ってなると可哀想だし心配だし…💦
しかも病院で色々説明されて同意書とか書かされたりするんですけど、それでさらに不安にさせられてしまいます💧
お子さんも手術頑張るんだから、不安乗り越えてママも頑張りましょ!!- 4月7日

コアラ−5kg
初めまして。
うちの娘も両耳に副耳があり、両方軟骨あるため全身麻酔で二泊三日の入院で取ると聞いてます。一歳以上10キロ以上じゃないとできないそうで、もうすぐ10キロ超えるので超えたらやろうと思ってます。ですが、実際近づいてきてビビってます😣私自身全身麻酔何回かやってて恐怖はないけど、一歳の子がやってどうなるのかって怖いですよね💦手術の経験でなくてすみません。でも、同じ状況の方がいたのでついコメントしてしまいました。
お互いうまくいくといいですね😊
-
(*Ü*)ノ"☀
コメントありがとうございます!!
わぁ、一緒ですね😩😩
心強いですとても( ´・ω・` )
ほんとに親がびびってどうするって話だけどビビりますよね(´•ω•̥`)
上手くいくことだけを祈ります🙏🏻
お互いがんばりましょう!!- 4月8日
-
コアラ−5kg
こんにちは!😊
以前コメントさせていただいたんですが、お子さん一歳過ぎましたが、副耳の手術されましたか?ウチはなかなか10キロ超えず、まだできずにいます😅- 6月24日

退会ユーザー
うちの子も1歳になったら
総合病院の形成外科で
全身麻酔して取るように
なりました(><)
めちゃくちゃ心配ですが
将来を考えて、あるよりは
ない方がいいかなー…と😔
(*Ü*)ノ"☀
そうですよね!!
可哀想だけどやってあげた方が本人の為でもありますもんね!!
情報ありがとうございます☺️☺️
安心しました!!