※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

5カ月の息子が離乳食を始めて2週間弱。麦茶が苦手でスプーンでの摂取が可能か不安。離乳食とミルクの摂取量に心配あり。進め方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
息子は5カ月と共に離乳食を始めて2週間弱、お粥、野菜、りんごなどを与えています。
最初の頃はベーっと出してましたが今は比較的食べてくれています。
息子のペースで進めていこうと思ってます。
ですが、麦茶だけは苦手のようで、マグでも哺乳瓶でも飲めません、、
スプーンでは飲めるのですが、スプーンで与えてても大丈夫なのでしょうか??
すみません初めての育児でわからないことだらけなので参考にさせてください。
完ミで育てています。
ミルクの飲む量も離乳食と共に減り、心配です。

コメント

☺️

こんにちは🎵
うちの娘も来月から離乳食開始しようと思っています😊
色々フルーツのペースト状のとか買って来たものの食べてくれるかドキドキしております💦

うちの子も麦茶を嫌がります💦私がお茶を飲まないから似たのかも(笑)です😅

離乳食が始まると次第にミルクの回数が減るので少し楽になりますね🎵

• s

s

私も市販のおかゆや野菜などたまに使ってます!
    芋やおかゆやフルーツは好んでパクパクいけるんですが、ほうれん草などの苦味がある野菜が苦手のようです😫
    心が折れそうになりますが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月6日
まり

離乳食始めて1ヶ月になります😊
私の娘も麦茶は嫌みたいで、哺乳瓶でもスプーンでもだらーっと口からこぼします😅
白湯も同様です笑
3ヶ月くらいの頃はお風呂上がりに飲んでたんだけどなーあれー?と思いながら、ま、いっか(^^)状態です笑
初めた頃に比べて自分から食いつくようになってきたので、楽しんでやってます😊

• s

s

息子も白湯もだらーとこぼします💦
    一回だけお風呂上がりに喉が渇いてたのが麦茶100飲み干したのですが、それっきりです💦
    気長に頑張ります( ^ω^ )

• 4月6日

こんにちは😊
うちも離乳食はじめて2週間弱です!
娘は最初スプーンでもスパウトでも哺乳瓶でも麦茶を嫌がっていましたが、ピジョンのパックのベビー麦茶なら飲みました😅飲んでみるとめっちゃ薄かったので飲みやすいのだと思います☺️
ストローはまだ早いと思っていましたが、ストローの途中まで押すと吸ってくれます☺️
まだ加減が分からないのか吸いすぎてだらだらと口からこぼす事もありますが😂

• s

s

同じくらいですね♫
    ピジョンの麦茶試してみます( ^ω^ )
    ストロー吸ってくれたんですね!!
    息子も試してみようかなぁと思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月6日