※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shintom0327
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝転がるのが嫌いで、泣いている時にネントレを試みたが、結局疲れて寝てしまいました。やりすぎか悩んでいます。アドバイスや経験談を聞きたいです。

4ヶ月半の息子がいます。メリーやら、プレイジムおもちゃ、色々ありますが.興味はあるもののとにかく寝転がる事が好きではないみたいで、日中は抱っこか、大人の膝の上でおもちゃで遊んでいます。
寝転がることが嫌いなのでトントンで寝る、という事もなく.立って抱っこかおっぱいで寝るか、だったので今日ネントレをゆっくり始めようと思い、泣いてる息子の横でいるのですが...見守る、というのもなかなか辛いですね、、
20分ほどキーキー泣いて.疲れ果てたのか寝ました...
さすがにやりすぎですか??最初はこんなものなのでしょうか、、涙を流しながらヒクヒクなりながら横で寝ている息子を見て、ごめんね。。という気持ちで、、

アドバイスなど経験談など、いただきたいです。

コメント

麦

私もその頃まさに同じ感じでした!
ネントレも…
とりあえず顔引っ掻いて泣くので、両手を顔の横や体の横で握って添い寝してました😂💦

慣れたら、どんどん泣く時間短くなって、すっと寝たりしますよ〜☺️

今では、子どもは横にした途端、横向きになって、私に抱きつくようにして、グズグズ言ったり言わなかったりを、私が頭の上に、下側の腕を置いてフィットさせながら、上側の手で背中トントンしながら寝てます。

体のどこかリラックスできるツボがあるので、足の指を伸ばしてあげたり、頭を撫でてあげたり、タオルを握らせたり、色々試すのもいいですね🙆‍♀️✨