※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤磐市で生後1ヶ月の女の子を育てている新米ママです。友達がおらず少し寂しいです。予防接種を受けるためのオススメの小児科を教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています(^^)
いつもお世話になってます😌✨

結婚して赤磐市に嫁ぎました!!
友達もおらず、引きこもりの日々でやられそうです😰󾬎
もしよかったら、仲良くしてください😄󾬍󾬍

あと、教えていただきたいのですが、予防接種がもう少ししたら始まります!!
病院を全く知らないので、オススメの小児科をおしえてください!
病院や先生の雰囲気等も教えていただけると、ありがたいです☺️
よろしくお願いします🙌✨

コメント

Rmama

こんばんわ☺️🌙
私は倉敷市なので赤磐市の小児科のことは分からないのですが、、同じ岡山県で生後1ヶ月の女の子を育てているということで、コメントしました😆!
これから暖かくなるのでいろんなとこにお出かけ出来ますね💕

  • あやか

    あやか


    同じですね😄󾬍
    ママ友いないので、なんだかとっても嬉しいです😌󾬍󾬍
    寝てる時やご機嫌の時は天使のように可愛いのですが、怪獣化すると手がつけられずてんやわんやの毎日です😥󾬎

    • 4月6日
  • Rmama

    Rmama

    まだ夜中の授乳も頻繁でなかなかぐっすりとはいかないと思いますが、これから表情出てきてどんどん可愛くなりますよ😆♥️✨
    ほんと寝てる時は天使のようですよね…😂💕(笑)
    ぜひ、仲良くしてください( ̄▽ ̄)✌️

    • 4月6日
  • あやか

    あやか


    夜中の授乳、辛いですよね󾌼💦
    泣き声で起きないのに眠い!!という旦那に毎日イライラしてます\(°Д° )//
    ホント!!これからどんどん可愛くなりますよね󾬍󾬍今でもメロメロなのに、やばいです(笑)
    仲良くしてください😌✨✨

    • 4月6日
★

赤磐市在住です^ ^
赤磐市も北のほうだと分かりませんがどの辺ですか?

  • あやか

    あやか

    私は桜ヶ丘??です😌󾬍
    北の方なんですかね?😰💦

    • 4月6日
  • ★

    でしたら、近いほうですね!

    予防接種はこやまがおススメです^ ^

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    こやま小児科ですか!!😌✨
    かなさんは受診されたことあります??もしよかったら、病院や先生の雰囲気を教えてもらえますか?😥💦

    • 4月6日
  • ★

    受付の方たち、看護師さんはとても感じがいいです。
    遊ぶスペースが魅力で予防接種後30分くらい様子を見て帰ってくださいと言われるので、退屈せずにすみます。
    先生はちょっとクセがあります。

    • 4月6日
  • あやか

    あやか


    遊ぶスペースの充実はいいですよね😆󾬍
    先生のクセを私自身がどう感じるか。。
    ドキドキですね(笑)

    • 4月6日
ゆこ

私も赤磐市でーす(´ω`)✨

場所によりますが
こやま小児科?てところが
評判いいらしいですよ🤗💓

  • あやか

    あやか

    こやま小児科ですか!!ありがとうございます😌󾬍
    ゆこさんは受診したことありますか?😶

    • 4月6日
  • ゆこ

    ゆこ


    私は桜が丘のうえの内科小児科
    ってとこに行ってます🤗✨
    こやまはTSUTAYAらへん
    らしいです(´ω`)⤴︎

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    桜が丘に私、すんでるんです😄󾬍
    うえの内科小児科はどんな感じですか??😶✨

    • 4月6日
  • ゆこ

    ゆこ


    えー🙄私もです(´ω`)💓
    仲良くしてください🤗笑

    中綺麗だし結構いいですよ
    (*´ω`*)✨
    でも私は近いってだけで
    選びました😢!笑

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    えー!?😲なんか、すごく嬉しいです😌󾬍
    東1丁目なんですよ!!仲良くしてくださいね🙌✨✨

    近いって大事ですよね!!🤔
    待ち時間とか結構ありますか??󾌼💦

    • 4月6日
  • ゆこ

    ゆこ


    私は西8丁目です🤗⤴︎
    中学校は同級生ですかね(*´ω`*)

    内科と小児科が一応
    分かれてるっぽくて
    小児科は女の先生で
    時間帯にもよるかもしれないけど
    そこまで待つことない気がします
    ( ^ω^ )✨

    • 4月6日
ゅき坊

こんばんは⑅◡̈*
私も赤磐市住んでます(⍢)

うちはうえの内科小児科で予防接種受けてます◡̈
こやま小児科も受診した事ありますが看護師さんも丁寧で待合室のおもちゃの種類が豊富で待ち時間が長くても子供は退屈しないと思います⑅◡̈*

  • あやか

    あやか

    ゅき坊さんは、ずっと赤磐市に住んでるんですか?😌✨

    うえの内科小児科ですか!産前の散歩コースなので場所はわかります♪人気ですよね?たくさん人が毎日いるイメージです😶
    先々を考えると待合室のおもちゃって重要ですよね😆󾬍

    • 4月6日
  • ゅき坊

    ゅき坊

    家を建てる時に赤磐に帰ってきました(⍢)笑

    うえのはリフォーム⁇して待合室もキレイになってます◡̈♥︎
    内科と小児科一緒になってるからか
    たしかに患者さん多いですよね💦
    うえのにもキッズスペースありますが絵本が何冊かあるくらいです◡̈
    待合室におもちゃあると助かります😄
    あと.こやま小児科は診察後に((頑張ったね◡̈♥︎))ってシールや折り紙で折ったアンパンマンもらえました✩︎⡱

    • 4月6日
  • あやか

    あやか


    家を建てられたんですか!!😆
    うらやましい󾬍󾬍

    待ち時間って結構長いですか??🤔
    今はまだ抱っこですごせるのですが、だんだん大きくなるとおもちゃや絵本が充実してるといいですよね😌✨
    いいですね、頑張ったあとのシールや折り紙って!!病院を嫌いになってほしくないので😰🌀

    • 4月6日
  • ゅき坊

    ゅき坊

    旦那が年上でおっさんなので💦笑

    うえのは内科と小児科で一応分かれてるので私的にはめちゃくちゃ待った(´⊿`)と感じる事はあまり無いです⑅◡̈*
    こやまは結構待ちました( ´⚰︎` )💦
    大人は長く感じたけどやっぱりおもちゃのチカラで子供は退屈してませんでした🤣笑
    何処の棚に何のおもちゃがしまってあったか写真が貼られているので呼ばれた時に片付けやすかったです◡̈
    ただ上の方が言われてるように少し先生はクセがありました💦

    • 4月6日
あおたん

初めまして🙌
9ヶ月のママで
地元倉敷の今は赤磐よりの御津に住んでます😊
買い物はいつも赤磐なので近いです🤗

  • あやか

    あやか


    もしかしたら、お買い物中、どこかでお会いしてるかもですね😄󾬍

    • 5月31日
  • あおたん

    あおたん

    良くマルナカに行きますよ😊
    会ってるかも知れませんね✨

    • 5月31日
  • あやか

    あやか

    わー、私もマルナカ行ってます!!(笑)
    あとは西松屋(゚∀゚)
    行動範囲が狭いんですけど、生活できてます😄󾬍

    • 5月31日
  • あおたん

    あおたん

    あの辺色々集まってるので
    便利ですよね😊

    • 5月31日
  • あやか

    あやか


    とっても便利です♪
    身近なところで全部揃うのでとっても助かります󾌾󾬍

    • 6月24日
r

赤磐市住んでます(´∀`)

こやまさんかかりつけにしてます!

3児mama

岡山県の津山市に住んでます!

学生の時に赤磐で
寮生活してました!

  • あやか

    あやか

    私、地元が真庭市なんですー!😄󾬍

    • 5月31日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですね!

    ちなみに赤磐のどこらへん
    なんですかー?

    • 6月24日
  • あやか

    あやか

    桜が丘にすんでますヽ(*´∀`)ノ

    • 6月24日
  • 3児mama

    3児mama

    けっこー人気なイメージが
    あります(笑)

    • 6月24日
  • あやか

    あやか

    人が多いです!!(笑)
    子育てしやすいと言われるのですが、まだ実感できずにいます󾍄💦

    • 6月24日
  • 3児mama

    3児mama

    家いっぱいありますよね(笑)!

    まだ、4ヶ月だったら
    実感する機会ないかもしれませんね💦
    保育園とかは入れそうとか
    医療無料制度がいつまでとか…?

    • 6月24日
  • あやか

    あやか


    いっぱいありますよね!!道もいっぱい。。
    入り組んでて本当によくわかりません(笑)

    保育園…はいれるといいなぁ…(笑)
    まだなーんにもしてないんですよね(^^;

    • 6月24日
  • 3児mama

    3児mama

    確かに(笑)!

    赤磐市って保育園の競争率
    高いんですか?

    • 6月25日
  • あやか

    あやか


    どうなんでしょう??󾍄💦
    でも、早くした方がいいって旦那の消防でお世話になってる人に言われました🤔
    でも、実際仕事のためにわが子を預けて、
    保育士をするより、わが子と過ごしたいのが本音ですけどね(·︿· `)笑

    • 6月25日
  • 3児mama

    3児mama

    4月が1番入りやすいって
    言いますよね!

    元保育士なんですか?

    • 6月25日
  • あやか

    あやか

    途中入園って空きがなかったら入れなかったりしますからね(^^;
    特に3歳児未満のクラスは(·︿· `)

    そうです、赤磐市に嫁ぐまでなので、去年の6月まで真庭市で幼稚園教諭や保育士してました(^^)

    • 6月25日
  • 3児mama

    3児mama

    保育園に寄りますけどね!
    私は5月から保育園に入りました(笑)

    へー😳!保育士って
    子育てちょっと余裕ですか(笑)?

    • 6月25日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね!!保育園、どうですか?󾌾󾬍

    わが子と園の子どもたちは違いますね(笑)
    園では夜泣きも授乳もないですし、子どもたちの様子も相談し、いろんな視点から見守ることができます!でも子育てはそうもいかないですからね(笑)

    • 6月25日
  • 3児mama

    3児mama

    聞いてた通り、熱ばっかり出してます😭

    何もわからないよりかは
    マシですよね(笑)
    でも、元保育園の先生でもやっぱり
    大変なんですね💦

    • 6月25日
kakep

私も赤磐市です(*^▽^*)💗

小児科はこやま小児科が、国立の先生っていうので行ってみたら、施設が整っててすごいよかったです!
ただ先生はあんまり愛想良くないですが、私は気にしないので大丈夫でした。
うえの、ファミリー、桜が丘、ふよう、山陽と、色々いってみましたが先生との相性もあるので、実際に会ってみるといいと思います。

私の息子も予防接種今受け中ですが、
私自身が予防接種で高熱出て、最後まで受けられなかったこともあり、慎重に経過をみて、責任を持ってやってくれる病院で1本ずつ試しながら打ってやっていっています。面倒ですが大切な息子のことなので、毎週通ってます!
ちなみに平島の井上内科小児科ってとこでやってます。別に先生は愛想良くないですが、責任を持って、最後までしっかり説明してくれたり、納得いくまで検査してくれるので、私は好きです。
ご参考までに🌟

あやか


どうしても、規模が大きければ大きいほど
流行る病気も多いので(^^;
兄弟関係で小学校で流行ったものを園にもってくることも多々あるので何かしら流行ってるような感じですね🤔💦

ここのお母さん方の方がよっぽど知識豊富ですよ(笑)
それに子どもたちと接する時、理屈じゃなくて、、
やっぱり良くも悪くも先生とお母さんは全然違いますからね😶