※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
家事・料理

オーブンレンジについて。TOSHIBAの石窯ドーム使ってる方、使い心地とか…

オーブンレンジについて。
TOSHIBAの石窯ドーム使ってる方、使い心地とか教えてください。メリット、デメリットとかあればお願いします!
検討したけど他のメーカーのにしたって方も理由教えて欲しいです。

コメント

めーこ☆

うちのは、5年前のなので型が古いですが💦
使いやすいですよ🙌✨
ケーキやパン焼くのに重宝してます😍✨
ただ、他のオーブンレンジより温度が高いのか、例えばレシピで180℃50分って書いてあるやつをそのままの温度時間でやると焦げたりすることもあります😂

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。
    お菓子などの温度と時間にデリケートな調理ってありますよね。
    でも温度が高いのは使ってるうちに慣れそうですね。聞いておいて良かったです。

• 4月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

そーなんです💦
    スフレチーズケーキやシフォン焼く時とかに180℃から160℃に温度下げて焼いたりするのに、温度下げても160℃じゃ高かったりするので、温度じゃなく、最近はアルミホイル被せて調節しちゃってます😂
    使っているうちにこれは、こーだなぁーって慣れてきます🙌✨

• 4月7日
みい

結婚を気に買いました😊
横に広いので出し入れしやすいですし、クッキーなどお菓子を作りたいのでいいかなーと思い買いました!
スチームとかは使うかな?と思ったので普通の安い方のです(笑)

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。
    なるほど!出し入れしやすいの、いいですね!
    今レンジは昔からあるような電子レンジで、オーブンはグリルの機能を使ってるんですが、物足りないので買いかえようかと検討中なんです。
    たしかに、スチーム調理と言われてパッと思い浮かばないです。

• 4月6日
★JilLE★

うちも次は石窯ドームを!と思ってます!

スフレチーズケーキとか焼いたりするので、スチーム機能あるのがいいです😂

• ちっぷ

ちっぷ

スフレチーズケーキ、おいしそうですね!
    石窯ドーム、買おうと思います!

• 4月10日