※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期でグズグズするので、乗り越え方を教えてください。

2歳の娘なんですが、イヤイヤ期なのかすぐにぐずったり
うるさーい!って怒鳴ったりで原因もわからずグズグズ状態が続いてます( ´•௰• ` )
みなさんはイヤイヤ期をどうやって乗り越えましたか?(´;ω;`)
グズってばかりの時はどのように対処したのか
教えて欲しいです(´•ω•ˋ)

コメント

deleted user

私の娘もイヤイヤ期ですー┐(´д`)┌
もう何してもぐずぐずの時は放置です

  • かりん

    かりん

    やはり放置なんですかね( ˆ꒳​ˆ; )
    放置すると尚更怒って声が大きくなるのでそれもうるさくてどうしたらいいのか(´;ω;`)

    • 4月6日
𓆡AKARI𓇼

イヤイヤ期は全て嫌なので放置します。「ママもイヤー」って言ってそのままにしてました(笑)

  • かりん

    かりん

    そうなんですか(´;ω;`)
    やっぱり放置が1番なんですね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 4月6日
deleted user

うちも毎日グズグズです😂イヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りもあるのか、、
あまりにも耐えられないときには録画したEテレを見せてしばらく放置して、娘と私と、両方の気持ちを落ち着かせてます。笑 

  • かりん

    かりん

    赤ちゃん返りも有り得ますよね( ˆ꒳​ˆ; )
    うちも録画テレビつけてしまいますが、なるべくならテレビ見せっぱなしも良くないと思ってつけたくはないんですが、それしか方法ないですよね笑

    • 4月6日
ママさん

イヤイヤ期ストレスやばいですよね。。。
とりあえずどうにもならないときは無視します!
でも家のなかでしか無視は出来ないので外にいるときは娘を抱っこひもで常におんぶして息子を抱えるって感じです。笑

  • かりん

    かりん

    やはり無視が1番なんですね!
    うちも無視してるんですが、ヒートアップして酷くなる一方で( ˆ꒳​ˆ; )
    外では案外イヤイヤって感じにはあまりならないんですけど、なるときは無理やりってなっちゃうんですよね。。。

    • 4月6日
はにまる

好きな人形やオモチャで気をそらすか、しばらく放っておきます。
抱っこすると余計暴れて、子供を落としたり壁や机の角に頭をぶつけそうになるのであやせません。うちは4才にも反抗期があって、その時は「あっ!そうだ!!」と言って別の話題に持っていき(次の休みは公園に行こうとか、オヤツはどうしようとか…)気をそらしました。それも効かないときもありましたが、大体はグズグズから立ち直ってくれました。

  • かりん

    かりん

    おもちゃでも人形でも放り投げるのでなおさら危なくて( ˆ꒳​ˆ; )
    4歳でもあるんですか!
    今の時期だけではないんですね(´;ω;`)

    • 4月6日