※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yakult
子育て・グッズ

1歳の娘にバーモントカレーを食べさせたいが、はちみつが入っているため心配。1歳から大丈夫かどうか。どうすればいいか迷っています。

今夜我が家はカレーにするので、1歳1ヶ月の娘にもカレーを。と思い、はじめてのバーモントカレーを買って作りました!😊が、改めてパッケージを見るとりんごとはちみつと書いてあって...はちみつってボツリヌス菌が...😨なので、食べさせることに躊躇しています😣作っちゃったから食べさせたいし...でも大丈夫かな?と...1歳から!と書いてあったので大丈夫でしょうか?みなさんならどうされますか??😥

コメント

あかちゃん

1歳過ぎてたらはちみつも大丈夫だと思いますよ(*^^)v

• Yakult

Yakult

まだ1歳になってから1ヶ月しかたってないので大丈夫かな?と思ってしまって😥あげてみようと思います!ありがとうございました!

• 4月6日
コキンちゃん

加工品は加熱?殺菌?されてるの大丈夫って聞きました!
生のはちみつがだめなんだと思います。あと少量の生のはちみつでもそんなに心配しなくていいみたいですよ。食べさせつづけたら危険なようですよ!

• Yakult

Yakult

うわー!!すごい勉強になります!!😳😳無知なもので...😢ありがとうございました!😊あげてみます!😁

• 4月6日
Rさんです

わたしはまだ怖いので、アンパンマンカレーとかです!

• Yakult

Yakult

いつもはアンパンマンカレーなんですが、鍋で作った野菜いっぱいのが食べさせたくて...😣食べさせてみます!ありがとうございました!

• 4月6日
ぷりんぷ

加熱されてるので大丈夫かと思いますよ。心配ならアンパンマンのレトルトを買いに行きましょう!

• Yakult

Yakult

大丈夫ですかね😊食べさせてみます!ありがとうございました!🤗

• 4月6日
ちー

はちみつ、1歳過ぎたらだったはずです。企業ももそんな危ないものなら1歳から使えるって言いませんよ("⌒∇⌒")

• Yakult

Yakult

確かに...そうですよね!企業からしたら何かあったら怖いですものね😣あげてみます!ありがとうございました!🤗

• 4月6日
K

一歳からだったら、一歳から食べられるレトルトのアンパンマンカレーや、星の王子さまとかをあげてます!うちは1歳10ヶ月ですが、まだはちみつもあげてませんし、大人と同じカレールーも一応まだあげてないですね〜💦

• Yakult

Yakult

星の王子さまがなくて😣😣1歳からのバーモントカレーしかなくてこっちにしてしまいました😣😣あげてみます!ありがとうございました!😊

• 4月6日
Tobe

ハウス食品のHPに似たような質問が掲載しており、1歳未満の幼児には控えるようにと回答されていましたが、娘さんは1歳を過ぎているので大丈夫かと思われます!https://housefoods.jp/inquiry/qa/answer_02_07.html

• Yakult

Yakult

URLまでありがとうございます!!😢大丈夫ですかね😊😊あげてみます!ありがとうございました!🤗

• 4月6日