※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

育児で頼れる人がいない方、1人で子育て中の方いますか?不安な気持ちを抱えています。どのように過ごしていますか?

2人以上のお子さんをお持ちの方に質問です
旦那、実家、義両親どこも頼れなく、1人で育児してるよーって方いますか?
今は上の子は実家にいるんですが、そろそろ1ヶ月になるので連れてこようか迷ってます
同居してるけど義両親は孫に無関心
旦那は自分の時間を優先させるため
結果1人で面倒みなきゃないです
1人で2人みれるのかすごく不安です
ご飯とかお風呂とか寝る時とか
どのように過ごしてますか?

コメント

☆_mama

ほぼひとりでみてますよ(*^_^*)

• はる

はる

ぅちとだいたい同じくらいの年の差ですね(^^)
    子供達は同じ布団で寝てますか?

• 4月6日
  • ☆_mama

☆_mama

おなじです!
    先に下の子を寝せに行きます😊

• 4月6日
ちっち

1歳3ヶ月と1ヶ月半を基本的に1人で見てます👧👶

ごはんは下の子が機嫌いい時や寝てる時に作って上の子と食べて、お風呂は下の子を沐浴した後ミルク飲ませたら大体寝てくれるので、その間に上の子とパパっと入っちゃいます♨️♨️♨️

ギャン泣きじゃない限り、多少泣いてても後回しにしちゃってます😅

わたしも最初は不安でしたが、意外となんとかなってます😊

• はる

はる

上の子は日中保育園に行ってるので、いない間にご飯作ったり、下の子お風呂に入れたりはできそうです!
    寝る時はみんな同じ部屋ですか?

• 4月6日
  • ちっち

ちっち

同じ部屋です!
    下の子だけベビーベッドで、旦那と上の子と3人で川の字で寝ています😴

下の子は幸い育てやすく、ミルクとオムツ以外は基本寝てくれるので、まだ1ヶ月半ですし特に時間を決めて寝かしつけたりとかはせず、上の子は基本的に家族みんな布団に入らないとなかなか寝ないので、一緒に布団に入ってほっとけば寝てます(笑)

• 4月7日
詩子

仕事しているので保育園に行ってますが、3人を見ていますよ。・・。)ノ

• はる

はる

仕事しながら3人!すごいです!

• 4月6日
リサリサ

私もほぼ1人。だんなは23時ぐらいに帰ってきます。下の子を昼過ぎぐらいに、ベビーバスとかでお風呂入れて、上の子と2人でお風呂に入ってる時は脱衣所で下の子寝かしておくとかしたら、お風呂はいけますよー🛀うちは、上が5歳なんで、まだ楽です‼️

• はる

はる

そうなんですね💦旦那さん遅いと頼れないですもんね(^^;)
    今上の子がどこに行っても付いて回るので、下の子のお世話が大変なんです💧

• 4月6日