※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、インサートが合わず吐いたりするため、インサートなしで使用中。ベビーカー主体だが、抱っこ紐も必要と感じる。首すわり後のインサート取り外しや、身長や体重に関して悩み中。

エルゴの抱っこ紐についてです。
インサートが合わず、吐いたりすることが多かったので、インサートがなしでつけれるまで、抱っこ紐なしの生活をしてます。
基本ベビーカーですが、ぐずった時とかそういうのを考えると抱っこ紐が良いなぁと思ってしまいます。
首すわり完了したらすぐにインサートなしにされましたか?
高さが足りなかったりするとインサートあった方が良いんでしょうか?
娘はインサートをつけるとはみ出しがすごいです、、、。
今6キロ弱あります!
身長も60センチを超えてると思います!

コメント

こちゃんこ

高さが足りなければお尻の下にクッション入れたりタオル入れれば大丈夫ですよ✧
うちもインサートは窮屈できつそうでした(^-^;

  • Chi

    Chi

    やっぱりきついですよね。。
    入れても頭一つ出て逆にグラグラするし、、、って感じです😭

    • 4月6日
ざっきー

うちの息子も大きめだったので、説明書に書いてある月齢よりも早くインサートなしで抱っこしてました‼️
インサートつけると落ちそうだったので(苦笑)

  • Chi

    Chi

    わかります!
    落ちそうになりますよね😱
    早めに付けようかな、、、

    • 4月6日
ai

首すわってすぐインサートなしで使っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
高さはタオル丸ちゃえば問題なしです⭐︎

  • Chi

    Chi

    首すわり完了のサイン出たらインサートなしにします!

    • 4月6日